

CAPCOMバー に行ってきた!




皆さん、私と旦那が数年に渡って「逆転裁判」というゲームをプレイしている事実をご存知だろうか?
“祭り”と呼ばれる、夜の祭典をご存知だろうか?


ってね、面白いのよ~逆転裁判ってゲーム!

蘇る逆転裁判!
逆転裁判1・2・3・4・5・6
レイトン教授VS逆転裁判
大逆転裁判 ←今プレイ中
逆転検事1

とこうねぇ。←プレイしてきたわけですよ
さらっと書いてるけど、4・5・6からダウンロードシナリオたるものが出来まして、
本編をクリアしたら、別の話をダウンロードしてプレイできると言う。
ボリューム満点にガッツリ遊べるわけでございます。

今は「大逆転裁判」というのやってる最中なんだけど、今年それの「2」が出るようで♪
あと既にネットで購入した「逆転検事2」も控えておりますゆえ。
ネタばれしちゃうのもあれなんで、話しの内容は書きませんが、
今後のプレイが楽しみでなりません!


というわけで、逆転裁判シリーズを大いに楽しむ私たち夫婦は
逆転裁判にまつわるメニューを提供している「CAPCOMバー」たるお店を発見!
早々に行ってきたわけでございます!

公式HPはこちらから



sP1150365.jpg



写真多いから、続きを読む からどうぞ





続きを読む


第2回 鳥撮り大会



昨日記事にした「鳥撮り大会」ですが、旦那さん相当気に入ったらしく、
翌日も決行しました。

と言うわけで第2回開催です。

天気はいいけど、マジで寒い。
今回も同じ相模原公園を歩きまくりました。





sP1150668.jpg





今回は行ったことのないエリアに行ってみよう!
ということで、ちょくちょく遊びに行く公園ですが、一度も足を運んでいないエリアへ。
すると、昨日は見かけなかった、カワウィイー小鳥と遭遇しました。
旦那も終始ごきげんで。それが一番良かったと言うか。良かったかね。




sP1150666.jpg



昨日見かけた小鳥さんもいたけど、遠すぎて何者かわからなかった鳥さんや
ピントがブレすぎて誰だか判断できなかった鳥さんと再度遭遇できて、誰だかわかった!



sP1150656.jpg

sP1150665.jpg

sP1150664.jpg

sP1150696.jpg


今日もなぜか猫発見。
ピント合わせたとたん走り出してぼけちゃった。

sP1150695.jpg





この子も初遭遇!
セグロセキレイ。つまり背中が黒いセキレイ君。
いつもそのへんにいるのはハクセキレイ。背中が黒くないコなんだ。
完全に興奮したぜ!
でもセキレイ君は歩くのスンゲースピードで早いから写真撮るの大変だよ。
せめてピントを合わせてから走ってくれぇぇぇ


sP1150674.jpg





特に未開拓エリアで遭遇した小鳥さんが可愛すぎてやばかった!
この写真を見て。
枝に2羽いるでしょう?よぉくみると色が違うのわかる?身体の大きさも少し違うよね。




sP1150689.jpg




はじめまして! エナガちゃんです!




sP1150690.jpg



エガちゃんじゃないよ!エナガちゃんだよ!
なんて可愛いのかしらっこのこっ
10~15羽くらい、さえずりながら木の枝に集まって、なんか集会みたいにしてた。
マジカワイイいいいい  ハァハァ  すでにヤバイ人になってもうた私。
撮りたいけど、すばやい!
3秒くらいしか同じ場所にいなくて、ピント合わせた直後必ず飛んでちょっと離れた場所の枝にとまるの。
ううううっ とらせてくれぇぇぇ。ピント合わせさせてくれええええ。


sP1150699.jpg

sP1150709.jpg



うwhwhwっへへへh 怪しさ全快でエナガちゃんを撮りましたとさぁ~



さて、次のだれかなぁ?



sP1150722.jpg

sP1150724.jpg

sP1150727.jpg

sP1150732.jpg

sP1150743.jpg

sP1150752.jpg

sP1150763.jpg

sP1150754.jpg



という具合に、いろんな小鳥さんと出会えました。
たまたま 飛び立つ瞬間とか撮れてうおおおっ とハイテンション。
まだ2回目なので、上手に撮れないけど、楽しさは継続中~
きっと近いうちに第3回鳥撮り大会が開催されると思います。

あったことない小鳥さんと合えますように♪

公園の喫茶室には桜やスイートピーなどの春のお花が飾られていました。
まだまだ寒いけど、春はやってくるのだ!






sP1150775.jpg


第1回 鳥撮り大会



昨日の出来事。
朝7時にものすごい大喧嘩をした私たち夫婦w
用事を済ませた私が自宅に帰ると

「歩いて身体を運動させないといけない」

何故かそう気合を入れた旦那が公園へ「野鳥を撮影しに行こう」と提案をしてきた。
私的に、鳥パワーが足りないから、それはもう「行こうぜぇ~」という感じになり、
お昼ごはんを食べた後に、チャリで30分。
それは広い県立相模原公園へ行きましたとさ。


イヤー天気が良いこと!
それでいて、メッチャくちゃ寒いこと!!


鳥は好きだけど、インコ系や大型鳥類が好物の私にとって、
身近にいる野鳥は全くマークしていない分野。
なもんで、野鳥を撮る行為は何気に人生初だったりするんだよね。

とにかく、望遠レンズをカメラにくっつける。
んで、旦那に話しかける。


「じゃぁさ、ルールを決めよう!」

「どんな?」

「そうだなぁ~。ポイント制で!1種類で1ポイントね!」

「わかった」

「それと、カラスとハトとスズメはありふれてるから、ポイント外ね」

「えええええっ それはダメ!」

「なんで?」

「カラスもハトもスズメも1ポイント」

「・・・・・わかった。じゃ!第1回 鳥撮り大会 開始!!」








という具合で、1種類で1ポイント。
何羽いても種類で数えると言うことに決定。

んじゃ、早速、探そうぜ~。
・・・・・そもそも、野鳥ってどうやって探すの??

そんな風に思ったのもつかの間。
目の前をスイーっと横切る小鳥がいたり、チーチー歌っている小鳥もいる。
枯葉の上を歩く小鳥はカサカサと音を立てる。
木の枝を見上げると、たくさんの小鳥がくつろいでいる。

なにげに、何もしなくとも、小鳥たちの情報が集まってくる。

なんか不思議。
こんなことしたこと無かったから、世界が広がった感がしたよ。
身近すぎて知っているはずなのに、見落としていた小さな世界。


ちょっと感動した私。



小さな音、歌声、空を行く翼。


すべてをゆっくり、じっくり、みていく。
その先には必ず小鳥がいる。




なんだかんだで、私たちは3時間くらい、ひろーーい公園を散策していました。



撮ったはいいけど、何せ「小鳥」なわけで、距離があるとなかなか・・・。
そぉっと近づいて・・・・あっ 逃げちゃった。
その距離感を考えたり、お食事の邪魔をしないようにとゆっくり見たり。
ササーーーーーっとすばやく走る小鳥を撮るのも難しい。
ピントが合う前に、フレームアウトしちゃう!


とにかく、楽しい。
小鳥を撮ることがこんなに楽しいなんて知らなかった!



歩いていたら掲示板に出くわしたので、いろいろ見てみると、
公園内のイベントのご案内とともに、公園内にいる野鳥の小冊子を売っているという情報ゲット。
帰りに公園事務所によって、小冊子を300円にて購入!
よしっ、これでどの鳥がなんて名前なのかがわかるぞ!


集中していたとはいえ、真冬の寒い中、撮り終えた頃には
身体も冷えてしまったので、公園と自宅の間にあるレストランへ。
あったかーいご飯をいただき、写真をチェック。




初めてみる鳥ばかり。
小冊子に乗っている写真と撮った写真を比べて種類をチェック。


「このこ誰?」

「うーん。どれかな。体がずんぐりしてるから“アトリ科”の誰かかな?」


名前がわかった時の喜び☆
この作業もとても楽しかった。




それでは結果発表!!

私            旦那
モズ           ツグミ
たぬこ △       たぬこ △
シジュウカラ      シジュウカラ
黒ぬこ △       ナゾの鳥 ?
キジバト        シメかも ?
カワヒラ        カワヒラ
ハクセキレイ     ハクセキレイ
シロハラ        キジバト
ツグミ         メジロ
アトリ          コゲラ
コゲラ         ヒヨドリ
ヒヨドリ         カワウ
カモかも ?      アトリ
カワウかも ?    カモかも ?


合計10ポイント    合計10ポイント



ブレていたり、遠すぎて何か判断できないのは ? で0ポイント。
ちなみに、のらねこはも0ポイント(たぬきみたいな猫はたぬこと呼ぶんだってさ)



ということで、第1回鳥撮り大会はひきわけでした!!



とにかく楽しかったぜ!
皆さんも心に潤いを!野鳥撮影の楽しさを味わってみてください。



ココから先は、私が撮った鳥さん写真ですぞよ~




sP1150564.jpg

sP1150565.jpg

sP1150577.jpg

sP1150579.jpg

sP1150585.jpg

sP1150580.jpg

sP1150587.jpg

sP1150592.jpg

sP1150633.jpg

sP1150599.jpg

sP1150604.jpg

sP1150615.jpg






今回初めてで、ちゃんと撮れてないのばっかりだけど、まぁ楽しめただけOKってことで!




そして一週間が過ぎ去ろうとしている今日この頃



ブログを書くぜ。
今から10分だけ(涙

退院した旦那は病院生活に不満があったらしくw
私が羽ばたく予定だったのに、旦那自身がフリーダムに羽ばたいております

先週2日と明後日また検査で病院にいくんだけど、いちいち付き合わないといけないのが面倒と言うか、方向音痴で帰ってこられないというどうしようもないスキルが発達しているもので・・・面倒だなぁ。


ちなみに、私はなんと先週で仕事終わり。
只今有給消化中の身でありますwww

今日も2件面接いったよぉ。


というわけで、今日はもう時間が来てしまった。
祭りが開始されますゆえ・・・また明日!

コメントは明後日旦那が検査している間にお返事します!
皆さんメッセジーをありがとうおおおおおっ



いろいろと書きたい事だらけだよ大おお!!!
うおおおおおおおおおおおおっ
自由になりたあああああああああああいっ!


いつもの生活が・・・・


30分前に帰ってきました。
そしてまさに今から 祭り が始まります。

今日はコレにて・・・・涙

あああああ

もうすでにけんか
もおおおお
ssssssss

うるさい
もうやだ

ああああああああああ

あああああああっ




フリーダム終了・・・って全然フリーじゃなかったしっ


さぁ、明日の昼ごろには旦那が自力で退院し、自宅に帰ってきている予定です。

私一人の時間は残すところ12時間。
しかし、朝から仕事があるから、実質8時間くらい。

で、旦那が帰ってきてすぐにご飯が食べられるよう、これから料理をしないといけません。この前、栄養士さんとお話しあって、コレステロール値が高すぎてハンパナイって怒られてさぁ。

そりゃそう。
好きなもの(油系肉料理)ばっかり食べて、おやつばっかり食べて、コーラばっかり飲んで。少しでも注意すると逆ギレするしね。ク○旦那。お前の身体を心配して言ってるのにって何度言い合ったか。
おやつなんて寝る直前に食べたり、一日3回は食べてるし。
健康的な食生活のかけらが一切無いからね。


栄養士 「今後はコレステロール値を下げるために、
      今までの食事は忘れてください」

旦那 「コーラはいいんですか?」

栄養士 「ダメです」

旦那 「一日2杯くらいならいいですか?」

栄養士 「ダメです」

旦那 「控えめならいいですか?」

栄養士 「抑え気味にとか、控え気味とか、極力とかでなくて、
      完全に絶って下さい(笑」 ←笑うの我慢してる。

旦那 「そんなああああああっ!!!」 ←絶望的に頭を抱えて叫ぶ旦那www
  



その後、から揚げは? 焼肉は? ポテチ1袋ならOK? 等どうしようもない質問を飛ばす旦那。栄養士さんは私に向かって「難しそうですけど、どうか頑張ってください」とまっすぐな瞳で語ってきましたw


というわけで、明日仕事がある私は帰宅が遅いので、
今から昼ごはんと夜ご飯をつくるのであります。
もちろん、栄養士さんのまっすぐな瞳の効果により、
コレステロールを下げるまたは0の料理レシピが載ってる本を購入。
これでどうにかしないとならないんだけど・・・・旦那はちゃんと受け入れてくれるのかしら。


っていうか、完全に私のフリーダムタイムなしじゃーんっ

がああああああああっ




悲報 旦那日曜朝退院




マジカヨォォォォォォォ!!!



え?
私のフリーダム生活は?
なにそれ?日曜の朝に退院?

ハァ?

聞いてないし。



本日仕事が休みの私は、午前中に家事とか旦那のアレコレの手続きとか、
病院に持っていくものだとか、準備していてね。
昼過ぎに病院行ってたら、先生とお話あったり、栄養士さんとお話したり。


で、結局、救急の状態から収まったから、明日一日食事してみて様子見。
で、特に何も無いようなら退院。その後、検査に3回通ってもらって、
その検査の結果を見ながら、手術する内容を決めてやっていきましょう。

って感じで、手術は2月になるらしい。




昨日は仕事で、今日は旦那のアレコレで今帰ってきたところで、
明日も仕事で、あさっても仕事でその日の朝には旦那が家に帰ってくると・・・・。




え?

私がフリーダムな日って?

え?

今?今この時間オンリー?


エエエエエエエ((((;゚Д゚)))))))エエエエエエエエエ




詐欺だー!

入院詐欺だー!

なにが2週間から1ヶ月だー!


私の希望に満ちたフリーダムタイムを返せー!!




そんなあああああああっ




うぎゃあああああああああああっ






まだ掃除終わってないのに・・・。
旦那のamazonの箱半分も捨ててないのに・・・・。
ってか、何もしてないのに。
スケジュールとか立てて楽しみにしてたのに・・・・。




マジかよおおおおおおおおおおおおおおお!!



ヤッベぇえええええ!!翼が生えるわ!



昨日の記事を見てもらった皆さんから、旦那へのお見舞いの言葉をたくさんもらいました。
本当にありがとうございます。


入院時 具合が悪くも シルバニア(カメラもいっしょにね)


心の中でポエムらしい何かを作ってしまいましたw

明日仕事が休みなので、着替えなんかと一緒に小さなコンパクトカメラを持っていってやろうと。仕方の無い人だよぉ。まったくよぉ~。





さて、数年ぶりに一人きりになった私。
しかも一日でなく、およそ2週間は一人きり。



・・・・・・・・

・・・・・・・・


ヒヤッハアアアアアアアアアアアア!!


ヤッヴェーっ!
旦那が家にいないっ!!
電話もメールもかかってこない(繋がらない)
祭りもない!!


フリーダムっ 完全にフリーダムっ!

フリイイイイイイイダアアアアム!!!

コレキターーーーーーーーーーー!!!




ヒヤッハーーーーーーーーーーーーーー!!!




すみません。完全にハイテンションです!
これはあれですね。
昨日のコメントに皆さん書いていただいておりますが、

旦那は病院に任せて、私は私の時間を堪能するが良いと。

つまりそういうことですよね?!

今日は仕事が終わるの遅かったのと、明日のお見舞いの準備をするのと、このブログを書くから
それぐらいしか時間無いけど、明日お見舞いから帰ってきたら、もうアレよ。


スケジュールたてんよw



とりあえず、第一にやりたいこと。


掃除したい。



ハァ?と思ったそこのあなた!
掃除したいんですよ私は。部屋の掃除を。

うちの旦那さんはね、物を捨てない人なんですよ。
具体的なことを言えばね。
アマゾンの段ボール箱が18個溜まってる(もちろん中身はカラ)
何か購入した際の箱が13個溜まってる(既に保障期限切れも含め。中はカラ)
飲んだ後のビールの缶が9個溜まってる(飾っている?)
買い物した時に商品を紙袋に入れてもらうと、その袋を意味も無く取っておく(40個ちかくある)

そして、全体的に物が整理されずにグチャグチャに置かれている。



とにかく、必要ないものを捨てない。捨てられない。
それでいて、種類別に整理するわけでなく、どこに何があるかさっぱりわからない。
だから、毎日探し物に非常に時間が掛かって、本人イライラする。
探してる時に、箱とかなだれてくるから、さらにイライラする始末。

と全く良くないのよね。
で、使わないものを捨てようとすると「いつか使うから捨てないで!」って絶対に捨てさせない。
いつかなんて、既に4年使ってないものばかりですが。





というわけで、まず最初にやりたいこと。
旦那の「ゴミ」を全部捨てる!
捨てた後出来たスペースに、種類別に整理整頓する。


ちゅうわけですよ。

いやー。



マジでやるわ私w



他のやりたいことは掃除が終わってからよ!






新年開始4日目にして、まさかの救急車でGO!


結果からお伝えしましょう。


旦那が入院した

別に命は大丈夫だから。心臓はピンピンしております!
むちゃくちゃ心配するようなことではございませんが、
いやぁ~エキセントリックな出来事でしたww


なんかね。
胆のうが胆石で詰まりまくって、大変みたいよ。って感じで、
石を取り除いたりする方向らしい。



おととしから、年に3~4回。
夜中の1時ごろから昼まで長時間ゲーゲー嘔吐が止まらず、眠れず、気持ちが悪い症状があったのよね。その度に、胃か消化系がアレなのかな?と思ってたんだけど、全く違ったようですね。
病院行った方がいいよと何度も言ったのに、絶対にいかないと言い続けたので、
早期発見できず、結構石がごろんごろんなレベルのようで・・・。


今回はマジでやばかったらしく、自分から救急車を呼んでくれと言い出した。
(って、夜中嘔吐が始まった地点で、いつものアレがまたキタから、病院行こうといったんだけどね)
朝8時ごろ救急車乗せてもらって、国立病院に連れて行ってもらって、検査したりなんだかんだで、手続きだどうのこうので、着替えとか持ってきてくださいといわれ、一度家に帰って、病院へすぐさま駆け込んで・・・・って具合で今落ち着きました。


旦那自体、だいぶ具合が良くなったみたいで、ちゃんと喋るし、
着替えを持ってくる時に、何か欲しいものはあるか聞いたら

「・・・・シルバニアと・・・カメラ・・・・」

と苦しそうに言うから、申し訳ないけど、笑ってもうたww

実は12月頭にノロウイルスにやられて、漸くそれが治ったばっかりで、
今年一年は健康に気をつけてがんばるぞー!なんて昨日の夜誓ったと言うのに・・・。

残念な男だw



一段落したから、こうやって さらりと事を書けるけど、
ココに来るまでは、大変だったね。
過去に自分が入院したことないし、家族の誰かが入院したとかそういうのもないから、知識ないし、慌てちゃうよね。
いろんなところに電話かけたりして。あっちいってこっちいって。
国立病院ってだけあって、広すぎて手続きがメッチャ大変だった。
歩数系つけてたら、大変健康的な数値が出てたと思うw




とりあえず、私は明日から普通に仕事へ行く感じ。
考えてみたら、旦那と離れるのは、きみ猫と1泊2日の旅行に行ったきりだから、
2週間くらい入院なんていってたけど、そんな長い間離れるのは初めてだよ。


体の具合について不安とか心配とかしてるけど、
それと別に・・・・やっぱり、寂しくなるのかしら?














ことりのはばたき

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

