

アキバに行ってきた






昨日、アキバに行ってきやした。
しかしもう本当に・・・ウガアアアアな感じでしたよ。
なにって?

そらぁ アンタァー あたいがウガァァァってくるときは
旦那にウガァァァってしてる時でしょうよぉ

ちゅうわけで、始終ウガァああでしたけど、帰りの電車に乗る3時間前に
漸くご機嫌が直ったみたいで。


もうね、あれね、無心になって楽器を吹きたくなる。
そんな私の気持ちがわかってくれます?



さぁ、愚痴はここまで。
今回は「アキバが好きな旦那の為のアキバ巡り」という目的できました。

旦那がアキバでする事は主に2つ。
1:数あるPC屋さんに次々入っていき、パーツとか色々アレコレ探すこと。
2:数あるカメラの中古屋さんに次々入っていき、レンズとか色々アレコレ探すこと。

なもんで、既に行きの電車内でケンカをした私たち夫婦は並んで楽しく会話を
する状況になかったので(笑)私はこれ以上旦那が面倒にならないように、
邪魔をしないように、カメラをぶら下げて後ろからついて行ったわけですよ。

ザ☆アキバを撮る


sP1090552.jpg



写真いっぱいありまくるので、要注意。
久しぶりに写真をうpできるから、嬉しくなっちゃってさ~♪
調子こいちゃいました!
って、写真自体は私の心の中と同じ感じだけどねw


ここから先は、続きを読むから、どうぞ

続きを読む


レッスン開始!



実はね。
今日からね。

トロンボーンの教室に通うことになったんですよぉぉ。

習い事なんて は・じ・め・て!

先週体験レッスンに行って、それで決めたんだ。
(体験レッスンの記事を近いうちに書くぜぇ)
折角だから、レッスンについて感じた事とか記録として残しておこうと思って、
トロンボーン♪ってカテゴリを作っちゃいました。
後でカテゴリの整理をしよーっと。



女性の先生で、個人レッスンなんだ。
時間はたっぷり60分。

レッスンの目的は、基本をしっかり身につけたいから。

私がボントロちゃんを吹きだしたのは、去年の5月から。
中学生ぶりという、ブランクを持っていたけど、
身体はしっかり覚えていたみたいで(というか、染み付いていたw)
なんとなく、それっぽい音は出せた感じで。

基礎練習の本買ったけど、毎日吹いてるわけじゃないし、
細かいところまでは覚えてないしで、合奏する以前にアレコレ問題があるわけで。



先生は音を聞くと直ぐにわかっちゃうので、私が思っているできない部分は
まるっとお見通しされてしまいました。


今日は、
マウスピースのどの位置に息を当てるのか
B F Bの音のを出す時の口の形
リップスラーの出し方
タンギングの舌の当て方

と言う具合に、本当に基本の中の一番の基本をやったんだけど、
できてるところもあれば、できてないところもあったわけで、
それを教えてもらって、実際に何度かやってみると、不思議なくらいうまくいく感じに
変わるもんで。


基本が大切なのは、わかりきっていることだけど、
実際に体験して、指摘されて、改善して・・・・とやってみると、
基本の意味がズッキューンと心にくるね。

大事ね。だいじ!


それから、私の弱点の一部をあっさり見破られたんだけど(笑)
私、低音を出すのがニガテで・・・エヘヘ
なんちゅうか、低音を出す時に、息が続かない・音が震える・音がこもる
って感じで、良くないんだ。

トロンボーンって、右手で長い管を伸ばしたり縮ませたりして音を出すんだけど、
ドレミファソラシドのレは右手を遠くに伸ばして出すんだ。
つまり、楽器が長くなる分、息が必要なわけで・・・って感じなのね。


とにかく息を沢山、太く入れる。
喉の奥を開く感じで、ため息をつくようなイメージで喉を開く。


そんな風にアドバイスを貰ったので、練習していくぜ!
更には、宿題も3つ出たので、次回レッスン時までにしっかりやっておかないと!
と言う感じで、なんだかここのところ感じたことのない充実感。

旦那がいない空間で、良くなろう良くなろうと無心に取り組むって・・・
凄くいいことなのかもしれない。

いろんな意味で私に必要な時間なのかもって、思った。



ちなみに、旦那は家で一人でいてもつまらないといって、
教室の最寄り駅まで一緒に来て、駅ビルの広場で終わるまで待機しているという・・・・。

スゲーよ だんな。









仕事終わった後のレイトショーから帰ってきたよ!



スターウォーズ7観て来た。
2回目!
前回はIMAX3Dだったけど、今回は通常2Dで。

うーん やっぱり おもしろーい♪

前回観た後に、スターウォーズ祭りが開催されて、
1~6までツタヤで借りてきてみてきたんだ。
過去の作品をみて、更に最新作をみると、
おおおっ とか あああっ とかそういうのがあるね!

もう少し細かく感想を書きたいところだけど、
そろそろ消灯されそうなので、今日はこの辺で。

またあしたー!


ふふふ、毎日ブログじゃっ
ウエーイ!



大雪の日は絶対に仕事だぜぇえええええ!!




もうっ
誰か、旦那の祭りをとめてぇぇぇぇぇっっ


っていうか、今日は雪ですよ。雪。
そりゃ1月だもの。雪ぐらい降るわ。

でもね、電車が止まる雪はカンベンしてくれ。
案の定、職場まで1時間20分かけて歩いて・・・半分走っていきました。
ギリギリ間に合った。

もういやぁーっ

ちゅうか、書きたい記事がいっぱいあるから、書くぜ!
って言ってる傍から、旦那が祭りを開始しようとするw

だーーーれーーーーかぁああああっ



今年の目標!
とにかくブログをかく!

少しでもかくのっ
だって、書きたいんだもの!


年が明けて最初のお休み



いま、どこにいるでしょう~?
コメダでモーニンしてますぞ。

はぁ。
それにしても体が重い。
本当なら、ズーーーーンと重たい体を10時くらいまでお布団の中に横たわらせてあげたいところだけど、折角だから外に出てみた。天気いいし、なんかそんな気分になったからね。

今日はこの後、映画館に行ってスターウォーズを観るんだ。

心はのんびりできるけど、体が追いつかない。
年とはこういうものなんだろうか。

っていうか、モーニングセット食べたのに、旦那が「お腹がいっぱいにならない」って色々とオーダーしまくってる。
あの、高くつくからマジでやめてください。本気でやめてください。


というわけで、ちょっとゆっくりしますぞ~



今年もよろ・・・いきてますっ!笑


怒涛でした。
そう、どどどどどどどどどとうな日々だった。
っていうか、まだ続いてるけどw

皆様、今年はまた喪中なんで、宜しくね☆でカンベンを。


お久しぶりでヤンす!
いきてますよぉぉぉ。

なんというかね、おかしくなっていったのよ。
仕事がね。
もうね、なんか狂って笑っちゃう感じで繁忙期を乗り越えました。


(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ

(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


例年正月は暇だから良かったなんて思ったら、なんとカナリ忙しくて、もう笑っちゃう感じでw


(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ

(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


多分来週あたりから、暇モードに突入するはずなんだけど、
ちょっともうね、半年前からいる「ヤバイ人」をどうにか「普通の人」にするように
指導していかないといけなくて、つかれきった体に鞭をうって、
基本中の基本をノートにまとめたりして準備してるんだけど、
本人仕事に興味ないし、知らなくて当たり前だしっ、勉強?はぁ・・・・?て感じに見えて、
私の努力や思いが伝わるのかどうか・・・・・(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ  (゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



まぁ、去年はね。あれね。
お義父さんが亡くなってから、今まで色々と濃密で物凄いことが
ドカーンっドカーンっ おまけにどぉぉぉぉぉんんっ
ってボコボコおきて大変でした。

仕事も旦那も大変でした。


なわけだけど、今年はやるぜ!
やるぜぇぇぇぇぇぇl!!

とりあえず、6日まで休みないから頑張ります。
ではまた!



わたしっ いきてまーすっ

今から仕事いってきまーすっ



ことりのはばたき

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

