

上野のうなぎぃ~!


今日はこんな時間なので、ほんの少ししかかけないよ!
消灯時間が迫っているのだ。

だから ささっとやって次回に続く!

昨日のお昼ご飯は贅沢にうなぎー!
うなぎなんていつぶりかしら・・・・2年ぶりみたい(嬉涙)

上野駅を出てすぐのところにある「宇奈とと」というお店。
上野にきたら大体寄るこのお店。

店先でウナギを炭火でやいてるんだけど、匂いがたまんなああああああああいっ!!
うなぎいいいいいいっ!!



unagi4




しかし、なぜうなぎなのか?
それはここ最近深夜に強制的に開始される「旦那のコナン祭り」の影響。
コナンに出てくる元太が何かとつけて「うな重!」と連呼するもので、ウナギが食べたい病になってしまったんですわ。



店内はカウンターと二人用のテーブルが2つ。
あと2階もあるみたいだけど、一度も行ったことないから2階はどうなってんだろうか?
とにかく小さいお店。

カウンターに通されてメニューを確認!


unagi1



うな丼ダブルにしよう!ダブルと肝吸いで最高の極みっ!いーーえーーいっ!
と思ってたら、

旦那がこんなことを言う

旦那 「元太はうな丼って言ってないよ。うな重って言ってるんだよ」

私 「はぁ?子供にはお昼ご飯の価格のボーダーラインなんてわかんないんだよ。うな丼ダブルで十分だよ」

旦那 「すいませーんっ うな重特上、ご飯大盛り 肝吸い 二つくださーい!」

私 「えええええええええ!




というわけで、旦那の強行突破により・・・・





ubnagi2





まさかの「うな重特上」きました。
ああ。まだ給料入ったばっかりなのに・・・後半つらくなるよぉ。

でもね。でもやっぱり美味しいいい!!
っていうか、特上のウナギをこの価格で食べられるのは安いよぉぉぉぉ!!
分厚いうなぎ。弾力性もあって、タレに絡んだふわふわの身がたまらああああああんtぅ
炭火焼でじっくり焼いてあって、香ばしい事!若干焦げているところが程よくて
最高じゃああああああっ!!




unagi3




うな重ばんざーいっ!




中野→上野→アキバ!


今帰宅中(^o^)/
今日はアチコチ行ってお疲れだ~
家に帰ったらバタンキュだろう。


また明日~

ああっ コナン祭りが・・・

今日も仕事から帰ってきてアレシテコレシテ~
ブログ書こうかと思ったら旦那のコナン祭りが開催されるというわけで・・・。

また明日まともな記事を書きますわ

近所のパン屋さんに心を満たされた

ウチから駅に向かう途中に個人経営の小さなパン屋さんがあるのね。

お弁当を作れなかった日とか、たまーに朝寄ってパンを買って出勤してたりしたんだ。
私は「食事パン」が大好きだから、ロールパンとかフランスパンとか白パンとかベーグルとかそういうパンだけ買うから、お店の人にスグに顔を覚えられてしまったよ。

そりゃそう、スーツ姿で朝ロールパンだけ買って駅へ向かう人なんていないだろう・・・汗

たまーにいつもの場所にロールパンがなくて、あれ?と思ってるとお店の人が「今焼けましたよぉ。今日は何個にしますか~」と私に焼き立てロールパンを用意してくれるのです。



ココのお店は家族で経営してるみたいで、お父さんとお母さんが頑張ってます。
パンを入れるビニール袋に家族の似顔絵が描いてあるから、家族でやってるんだね。子供が3人いるんだねってすぐわかるんだ。



ある時、たまたま日曜日にパン屋さんに入ったら、「いらっしゃいませーっおはようございまーす」と聞きなれない幼い声が。あら?と思ったら、レジに小学生の女の子がエプロンつけて頭にバンダナ巻いて、せっせとお仕事手伝っている。

うおおおおおっ!
魔女の宅急便っ!

なぜかそんなことを思い出してしまった。
私のほかにも小さなお店にお客さんが入ってて、レジに持っていくとお母さんがレジを打って女の子はパンを丁寧に袋に詰める。「〇〇円ですっ」「ありがとうございまーーすっ」と元気よくやってくれる。

笑顔が可愛らしくてたまりませんよぉっ

なんかスゲー元気をもらった感じがして、今日一日仕事頑張るぞ!!と気合が入りました。

本当にすごく元気もらえる!




きっと土日学校がお休みの時は、お店にでてお手伝いをしてるんだろうな~。
この前のゴールデンウィーク。パン屋さんの前をあるいてると、今日のおすすめパンと書かれた黒板に可愛らしい字で「〇〇ぱん」と書き込む女の子を見てなんか元気もらっちゃいました。
しっかり者のお姉ちゃんかな。というイメージのその子は、朝早いパン屋さんの看板娘としてキラキラ笑顔で元気をくれる私の中の素敵な存在になっちまいました。


土日限定だけど、必ずいるとは限らないので、会えるとラッキーっ!と思っちゃうぜ。
しかし、ここの食事パンは美味しいよぉぉっ
こんどお総菜パンとかメロンパンとかそっち方面も試してみよーっと

続きを読む

サンがペレット食べられるようになったらしいから、本当かどうか確かめに行ってきた

先月の事なんだけど、実家に用があって電話かけたら「サンがペレットを食べるようになったよ」という驚くべき事件を聞き入れた。

サンとはなんじゃら?
簡単に言うと、ヒナの時から私と一緒にいたオカメインコなんだけど、事情があって実家の子になったペットです。私から離れて寂しいだろうにと思っていたら、私より母ちゃんになついて毎日デレデレの日々を過ごしており、鳥を飼育する環境的にも共働きをしているウチより家に必ず人がいる実家の方がもちろんいいわけで、悔しいけどサンにとっては私といるより理想的な環境だったりするわけだ。

私といたときはスリムだったサン。
実家に行って母ちゃん大好きになってから移動するときは母ちゃんの肩に乗るようになって、ほとんど飛ばなくなったらしく、デブインコになってしまったという。。。


で、ペレットを食べるようになった!というのは私にとってまさか?!そんなわけがナイナイナイナイっあるわけないっ!っていうくらいビックリする出来事なんだ。

だいたいペレットってなんだ?
簡単に言うと、栄養バランスを考えて人間が作った鳥の餌ですな。
犬で言うドックフード。
普通小鳥とかエサって何を思い浮かべる?大体ヒエとかアワとかキビとか。インコで言うとヒマワリの種とか。そういうエサのことをシードって呼んでるの。そう種ね。穀物系のアレね。


で、サンは小さい時からシードしか食べなかったんだよ。
コチラとしては、シードを食べるのはいいんだけど、栄養とか考えると主食はペレットに切り替えてシードはおやつ程度にあげたい。たまにカボチャとか蒸かしてナチュラル食とか与えたいと考えててね。
サンにペレットを食べさせるべく、アレコレ試してきたんだけど、絶対に食べないのよ。


サン 「ペレット?ハァ?そんなもん意地でも食うもんか」


といっているのか、食いしん坊のくせにペレットだけは絶対に口にしなかった。
そんなサンが完全にペレット食に切り替わっただなんて、ありえねえぇぇええっ!


実際に食べてんのか、この目で確認したくなって実家に見に行ってしまった。



sannpere5




お久しぶりのサン。。。。。デブだなぁ。
年もとったからか、真っ白な羽だけじゃなく黄色っぽい羽が出てる来るようになったみたい。人間でいう白髪みたいなもんかね?栄養がいきわったってないからかね?

とりあえず、餌箱を確認すると、ペレットオンリーだった。
マジかよ。その後ンがペレットをカリカリ食べてるのをこの目で確認。驚いたぜ。私は驚いた。
驚きすぎて食事写真を撮らなかった。

母ちゃんに何で食べるようになったのか聞いたところ、ゴロは最初っからペレット食べてるんだけどね、ゴロが食べたペレットのかけらを前からチラホラ食べてたらしい。でとりあえずペレットを与えたら普通に食べたらしい。。。マジか。


ちなみに、こちらがゴロさんです。


sannpere1


ナナがいた時の話。ナナもペレット食だったけど、サンはナナのペレットをひとかけらも食べようとしなかった。それなのにゴロのペレットは食べていた。うーん。これはもしかして味の問題だったのかも。ナナが食べてたペレットとゴロが食べてるペレットは出してるメーカーが違うから形も匂いも違ったからもしかしたら味も違ったのかもね。

サン的にはナナのペレットは口に合わなかっただけで、ゴロのペレットはうまかった。という感覚かもしれない。



食事もすんで、のんびり羽のお手入れ。



sannpere4






ゴロはあっち行ったりこっちきたりと歩き回ってる。





sannpere6





ゴロは大好きな父ちゃんとのんびり。
サンは大好きな母ちゃんとのんびり。

いいなぁ。こんな生活いいなぁ。




サンはここを撫でられるとたまりませーーーんっ




sannpere8




という感じで、サンを堪能したのち、お昼ご飯を作ってあげて3人で食べました。
お腹いっぱいになったところで、帰りましたとさ。

ペレット食べられるようになって良かったのぉ。
これで寿命が延びるとイイねぇ~
デブも解消できるかもしれないし、元気でいるんだよっ






sannpere7







関係ないけど、母ちゃんの趣味のレース編み。
今花を編むのがマイブームらしく、なんかスゲーことになってた。



sannpere2




可愛い~☆
後ろにピンがついてるから早速カバンにつけちゃったよ。
こんなに編めるなら、シルバニアの洋服もあんでくれ~っ



sannpere3

続きを読む

私には食事写真が撮れない


何ともない事なんだけど。
うちの旦那さんは写真を撮ることに関して完全に一般的な人と感覚が違うから(笑)←私もそうだけどアレなのよね。

特にご飯を食べに行ったときの行動。
旦那は必ず、出てきたお料理の写真を撮るの。
それはイイよ。うまそうなものをとるのはいいよ。

私の分まで撮るから、出来立てが出てきてもすぐに食べられない。
完全に「おあずけ」状態になるわけ。

まぁこの人と食事をするとこういうことになるってのは、わかっての夫婦なんで文句はないけどね。

この前職場の人とラーメン食べに行ったときに、旦那にこんなラーメンだったんだよ~と教えてあげたくて、ケイタイで一枚だけ撮ろうと思って、用意して待ってたんだけど、撮った写真がコレ。


moyakyabetuki


お分かりいただけるだろうか。
ブレてるでしょう。

そう、ブレてるの。
しかも撮り直しなんかしてないよ。これ一枚っきり。

つまり、おなか減りすぎて写真なんてどうでもいいという私の心がそのまま映っているのよ。




実際こうやって撮ってみて改めて振り返ると、旦那はよく撮ってられるなぁ~と思うわけ。
で、統計を取ってみよう。と考え、食事をしに行った時、お料理が出てきて旦那が写真を撮りだして終わるまでの時間を計ってみたら、なんと大体7~10分弱撮っていましたよ。

ながっ!

どうりで!!旦那が食べ始めるころに私が半分くらい食べているわけだ。
そりゃそうだ。食べるものにもよるけど、私が食べ終わる頃旦那は半分くらいしか食べてないもんな~。


ということで、今日は給料日。
お昼にちょっといいものを食べに行きました。
私も撮ってみようかと。



チャレンジ!
おなか減った~ 早く来ないかな~。
と思いつつ、いちおカメラのセッチングをする。けど大した設定なんてしない。お茶飲みながらまだかな~。と待ってる。

旦那はまずお料理に一番きれいに光が当たる位置を確認する。
で そこでグレーを置いて、カスタムホワイトバランスを撮る。
その後マイ シルバニアのビバ男を置いてバランスを確認する。
他、アレコレ調整してるから話かけても聞いてくれない。


さぁ、お料理きました!!
わああっ!おいしそう~っ。
今日はおいしそうに撮ってから食べるぜー!

どれどれーっ




muripooooo1




むり

無理だよ。

無理でしたよぉぉぉ!!!


見てくれた?
私とったのこれ1枚っきり。
もうバランスとかどうでもいいし、おわんとかの蓋すら外してないから何が入ってるかもわからないというか、奥にうどん鍋もあるけどとりあえず映っているだけで、あれなに?状態。
っていうか、ビバ子を持ってきたのに存在すらわからないような・・・・。


いっただっきまーーーーーす!!



結論。
アツアツのウマウマな状態で出された食事は、アツアツのウマウマな状態の時に食べるのが一番いいのだ!!写真を撮るのももちろん構わないけど、私には1枚とりあえずおさめる以外無理なのだ!

おいしいっ おいしいよぉぉっ
茶碗蒸しもアッツアツだよ~。うどんも湯気がわぁぁんて出てて美味しいよぉ~。ご飯もかまど炊きで混ぜ混ぜしないとおこげが増えちゃうよよぉ。ああっ おいしいっ。天ぷらサクフワったまらーーーんん!!


そんな私は視界に入らず。
旦那様とりあえず、全体写真を気が済むまで撮る。
その後、各部フタを外した状態で全体を撮る。
更に一品ずつ気が済むまで撮る。
その後ビバ男と絡めて撮る。
最後に私がウマウマ言ってるところを何故か撮る。

それから、いただきますといういつものコース。

もったいないよなぁ。
湯気が出ていたお料理はもちろん消えてるし、アツアツな茶碗蒸しもまぁあったかい程度になってる。いつも思うけど、本人が好きでやってるからしょうがない。そして私は同じことが出来ない。

後になって、旦那の写真を見返すとアツアツのお料理や湯気が漂ようお料理とか、ツヤツヤなお刺身とかそれはもう一番おいしいときのお料理が美しく残っている。

一番おいしい時を「体験する」私と、「残しておく」旦那。
世の中面白い人がいるもんだねぇ。



muripoooo2

中野サンプラザ 春のヘッドホン祭り 行ってきた!

先日の久しぶりに日曜日に夫婦そろって計画してたわけでもなく「お休み」が取れたので、せっかくの日曜日だからなんかイベントとかないんかね?と思い立って、ネットニュースで情報を得た中野のヘッドホン祭りに行ってきました。


hedomatu5


春のヘッドホン祭り・・・全く持って今まで存在すら知り得なかったイベント。
春の~ときたら、だいたい「パン祭り」だよね。
もちろん、普段ヘッドホンやイヤホンに興味があって!っていうわけではない。私はね。
旦那はスピーカーとかアンプ?とかオーディオ関係が大好きだから興味津々なわけだ。

なんだかんだで前日に仕事が二人とも遅かったのと、疲れがスンゲーたまってたから行けたら行こうか。という感じで。電車のチケットを予約したり他にも用事があったからアレコレして、じゃ行ってみようか~という具合で中野に着いたのが15時くらい。早く行こうよとせかしても、この旦那さんはカメラを取りだしてアレコレ撮ってる。で、会場に着いたのが16時過ぎ。
ちなみにイベント終了時間は18時。さて旦那が行きたいブース全て回れるだろうか・・・。



会場はサンプラザ中野。その中の5フロアに各企業が展示しているんだね。もちろん視聴OKな感じで!


hedomatu10


結構人がたくさんいたよ。特に外国の人が多くいた。
企業の皆さんも当たり前のように英語で受けごたえしてて国際的ね~と思った。


hedomatu4




さて、旦那さん。
ネットでいろんな企業をあれこれ下見してたらしくて、会場に着くなり「あそこに行きたい!」というので行ってみた。ここのヘッドホンはプラスチックとかじゃなくて木で出来ているらしくて、密着式?じゃなくオープンタイプ?という珍しい形らしい(私には何の事だかさっぱりわかんない。密着じゃないかも。)
木でつくるからオーダーメイドみたいなもんで凄いらしい。
楽器を作る感じ?とか音を追及して言ったらオープンになった?とか??


hedomatu1






・・・・。
つまり、私には解説できない。
とにかくなんかすごいらしい。





hedomatu2




で、旦那は早速視聴。
そして実際に開発した方とアレコレお話してた。
聞いてみた感想とか、どうしてそうしたのかとか、もしかして〇〇なの?とかなんかもうよくわかんないけどアレコレしてた。



hedomatu3





そしてこのフロアをぐるっと見て回る。
ヘッドホンというと、私の中ではソニーとかオーディオテクニカとかパナソニックとかそういうメーカーを思い出す。もちろんそれらのメーカーさんは来てるけど、普段見ないようなメーカーさんもいたし、なによりヒゲソリのフィリップスがイヤホン出してるなんて知らなかった!
それとTDKがあったのもビックリした。私のイメージではTDKはカセットテープなんだけど(古)


ヘッドホン・イヤホン以外にも周辺機器を扱っているメーカーもあったよ。
こちらは「トリートメント」って機器。



hedmatu6


は?シャンプーはどちらに?
なんて思っちゃったけど、どうやら音楽ポットとヘッドホンの間に繋ぐと、あら不思議っ音質が良くなるんですのよ~。というものらしい。


早速視聴する旦那。
視聴と言っても聞いてすぐに「これはすごい!」とかじゃなくて音量を調節したり、高音とか中低音とか聞比べたりしてるみたいで、10分くらいは聞いてるんだよね。



hedomatu7




その後、開発した方に先ほどのようにアレコレ会話をして~という感じで、旦那の行きたいブースをめぐっていく。
私も一緒に視聴するけど・・・・普段自分が使っているものと全然違う!とは思うけど、細かい差が良くわからない。そういうもんです。すみません。




hedomatu11

hedomatu12





チラリと外をみると、良い天気ではないか~。




hedomatu8




新宿の高層ビル群もバッチリ見えまっせ~。




hedomatu9




そんなこんなで楽しんでると、いつの間にかホタルノヒカリが。
最後にオーディオテクニカのブースに行ったら、お姉さんが駆け寄ってきた。
何故なら私が持ってるヘッドホンがこちらのメーカーさんので、6年くらい使ってて、毎日通勤するときとか、家で映画見る時とか使ってるから、耳に当てるクッション?と頭にあたるところのクッション?がボロボロなんだよね。

お姉さんが「わああ、こちらの製品長くお使いなんですね」とニコニコしてる。
白くて可愛いし、私の耳にはちょうどいいですよ。というともう一人男性が寄ってきて、なんか二人で喜んでる。
ついでだから、このクッション部分を取り換えることはできるんですか?と質問すると余裕で出来るそうで。クッションパーツだけ売ってるから自分で付け替えられるんだって。ちなみに頭の部分のは修理扱いになるから、工場だしになるんだって。

親切にHPの修理画面まで立ち上げてくれて、なんかありがたかった。
早速耳当てクッションは取り寄せないとっ



という感じで、まだまだ行きたいメーカーが沢山あったけど、時間が来たのでまた今度。
どうやら秋にもヘッドホン祭りやってるみたいだから、今度は自分のヘッドホンともっとちゃんとした音源のサンプルを用意して、開場と同時に入る!そして堪能するぜ!と旦那が興奮しております。

私は今使ってるヘッドホンを大切にしよう~と余計思いました♪



シルバニア ブタのお父さん お散歩写真


先日コナンを観に行ったときに、ちらっと撮った写真。
NEWカメラいえーーー!

天気も良かったし。たのしいねぇ。

このカメラと同じカメラを旦那も購入したんだ。
今までデカイの持ち歩いてた旦那はそれはもう「軽いっ!軽いよッ!腰が痛くないっ!」と狂喜しておりまして、以前にもまして撮りまくり。
映画の時間があるからサッと撮って移動しましょうね。と言ってるのに、普段駅まで歩いて10分かかる道が・・・・・え?って感じに時間を消耗してしまいました。結局映画は次の回に。




butatiti1



このカメラね、液晶がタッチスクリーンになってて、AFを指でタッチして移動できるんだ。それがなんか私にとっては微妙なところでね、ここに決めたと思ってファインダー覗くと鼻がタッチスクリーンにタッチして違う位置に移動してしまうという・・・・涙





butatiti2





旦那 「いちいち液晶見ながらタッチしなくても、ファインダー覗いたまま鼻で操作できるよ!」

私 「使い方、ちげーからッ!!!




butatiti3





そんなこんなで映画を見てきましたとさ。





butatiti4




ちゃんちゃん



映画 名探偵コナン「異次元の狙撃主」観に行った!

4月の最後の週だったか、お休みにコナンの映画を観に行ったんだ~。

今回の映画もね、観る前に旦那の「コナン祭り」が開催されて睡眠不足で本当につらかったぁ。

(コナン祭りとは旦那が勝手に開催する恐ろしいイベントで、TVシリーズのコナンをツタヤで借りてきて気が済むまで視聴するという。ちなみに視聴時間は仕事が終わって家に帰って食事してシャワーして次の日のお弁当を用意して・・・とあらかた時間を使って「ああ、今日も疲れた。明日も早いし、さぁ、寝ようか」という夜の12時以降等、とにかく夜遅い寝る時間からスタートするという恐怖が待っている)


TV版をおさらいするとバーボンさんは「世良ちゃん 安室 昴さん」誰なのか?
赤井らしい人がチラチラ出てくるけど、もしかして生きてるのか?
哀ちゃんがなんか昴さんと絡んでるの?昴さんが哀ちゃんのこと知ってるの?
世良ちゃんもコナンの事「君のことは昔から知ってるよ」的なこと言ってるし。
っていうか、昴さんにアガサ博士ん家丸っと盗聴されてるし。

と、なんだか気になる事が展開されてるんだよねぇ~。

ちなみにマンガで「ベルツリー号」は読んだので、そこまでは話をおさらいしたんだけど、


映画みて  ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ ) <ヒヤッハーーーーーーーーっ!!」
となりました。


映画の公式HPはコチラから



スンゲーネタバレはしないけど、ちょっと感想を書くよ。

キャメルさんがかっこよすぎぃいいいい!!
ジュディ先生登場シーンの風で髪がなびいてるシーンがステキぃぃぃ!
そうそう、世良ちゃんがなんだか平次とだいぶかぶってるんだよね。
「バイクに乗って移動できる、推理が出来る、コナンと相性がいい」これって平次が涙目
ココから先はネタバレしちゃうから言わないけど、かなり「ヒャッハー!」な展開でした!


たまりませんなぁ。
パンフ買って隅々まで読んだけど、原作者が「100巻までには終わらせる」って言ってたはずなのに「もっと続くかも~」とか言い出してた・・・・続けてもいいけど100巻までに謎をすべて説いてくれよぉぉぉ。101巻からは名探偵工藤新一で展開してくれ。


なんか「らんま2/1」を小学生高学年の時から買ってきて、乱馬とあかねはどうなるのっ?どうなるのっっっ!!?と思って見てたら何年もかけて最終巻が発売されて、乱馬とあかねのウェディング姿が表紙!!!ついに結婚ENDキターー!って思ったら、最後のページみて「・・・・・・(゚Д゚)ハァ?」という展開に私涙目。
そんなのだけはだめだからぁあああっ

でも話が終わってしまうと寂しいんだよね。悲しいかな読者のこの矛盾感。

とにかくこの映画は話的にたまらんかった!
毎晩続いた旦那のコナン祭りがいいように作用した感じでした。しかし睡眠不足・・・。






カメラをね~ 新しくしたんですよぉぉ(;´Д`)ハァハァ


先月の話なんだけど、新しいカメラをゲットしてしまいました。

なんとミラーレスを・・・・。

今までずっと一眼レフ使ってきたけど、なんちゅうの?
なんだかんだで「重い」んだよね。
レンズ2本でかたっぽ望遠持ってたりすると、重いんだよね。
それが普通でやってきてたから、いいッちゃいいんだけど、重いものを持って移動するでしょう。帰ってきて寝る時とか「あ~肩がいたいわぁ」としみじみ思うわけですよ。

重いから軽いのにしたいという欲望と、今まで使ってきたカメラはまだまだ使えるけど、4年くらい使ってるからその間にいろんなカメラが出てるわけで、その分機能とかね進化していくわけでね。

で、ミラーレスが成長してくれてAPSサイズの一眼と同等かそれを越えてきてる感じになってきたからね。4年前のカメラのスペックを軽く超えすぎているミラーレスが出てきたので、これはそろそろチェンジな時期かなとね。

ミラーレスのいいところは、ミラーがない分小さくて軽くて可愛い。それにレンズがね。今までのAPSサイズと違ってマイクロフォーサーズだから、レンズ換算が激しく嬉しい!これは非常に嬉しいっ!

でもって今使っているカメラより使い勝手がいい。
なにより、私がほしかった「アレ」が当たり前のようについている。
(アレに関しては最近のカメラは大体普通についているけどね)

これはゲットだね。ということで、ゲットしてしまいました~。
なんだかお得なキャンペーンかなんかかで、新品なのに定価より15000円も安い!という猛烈なチャンスに遭遇したので中野のカメラ屋さんでげっとしましたよぉ。


新しいカメラかったぁ!
うはうはだぜ!(*´∀`*)ホクホクダーイ


天気がよかったから、早速写真を撮ろう!
サンプラザ中野の横にある公園的なところに行って箱を開けて~ニヤニヤしつつ、電池入れてSDカード入れて~♪

噴水がある水辺に行ってファーストシルバニアショット。



天気もいい事だし、水辺でゆっくりしましょうか。



hajisirusyo1




最近うちの旦那が言うこと聞かなくて~

あら、ウチもそうですよぉ。子供達よりワガママで~

こまっちゃうわねぇ~




hajisirusyo2





あらっ 曇りががってきたわ。

通り雨でも降るかしら?洗濯物が心配だから帰りますわ。

じゃぁ、また~

またねぇ~




hajisirusyo3





奥様の会話をこっそり撮影させていただきました。





曇りががかって、ポツポツきたけどすぐに天気よくなった。
新緑の季節ですなぁ。
緑も綺麗に撮れる。






sP1040013.jpg





しかし、軽い!
マジで、軽い!

それでいてしっかり手にフィットして持ちやすいし、何よりファンクションボタンが多くて自分用に設定ボタンの内容をカスタマイズできるっ。それにボタン配置がいい所にきててストレスないよ!
これは素晴らしい~っ。


なにより、アレですよ。
私が欲しかったアレがついてるの!


そうっ!バリアアングル液晶!!



い---------え---------い!!




最近のカメラには当たり前のようについてるこの液晶画面。
簡単に言うと、液晶がグルングルンうごくアレですよ。

つまり、シルバニアを這いつくばって撮らなくて済むという!





これ一つで、だいぶ変態扱いされなくてすむぜ。




這いつくばったり、ねっ転がったりしないで、しゃがんだまま撮れる!
たまんねーなっ おいっ!




sP1040018.jpg





という具合に、新しいカメラにウッハウハな私です。
これからは外に出るのが楽しい季節だから、いろんなところに持って行こう~っと。

しかし、軽いぜ!
早く望遠と広角レンズが欲しいなぁ~。










ことりのはばたき

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

