

いやー実はね・・・ぐふっ

最近ネットに繋げない日々が続いております。
今日は、職場の人とラーメン食べて帰ってきたよ。

うめーっ
この量で830円ってやすいぜ!!
携帯で撮ったんだけど、
仕事の後だから腹減りすぎてじっとしてられずブレまくっております


moyakyabetuki





でね、話変わって前々から書きたいことがあるんだ。
本当ならアレコレわぁーーーって書きたいんだけど、今日もそろそろ消灯時間がやってくるので短くしかかけないから詳細はまた後程だけど、簡単に言うと「カメラ買い換えたんだ!」って事っ ウハッ!たまらんぜ!

今まで使ってきたカメラを売ったお金とポイントで買ったので、さほど現金は出してないんだ~っ。しかし標準レンズしかないから、早く望遠がほしいわ。広角がほしいわ。マクロが欲しいわとよだれが出ております。

そういうことっ!
改めて書くぜ~。






シルバニア シルクネコ娘にズッキューン



先日、おもちゃ屋さんで今年のカタログをゲットしたんだけど、ちょっとそれは置いといて・・・。


1週間くらい前かな?
ケイタイにシルバニアからメールが来てたのね。
ようつべに動画をうPしたから、見にいってごらんなさいな。という内容で、どれどれ?と見に行ったら・・・・これですよ。1分に満たない短い動画なんだけど、見てよっ見て!


コチラから見に行ってくれっ



なんて、可愛いでしょう(*´д`*)

なんて可愛い猫なんでしょう(*´Д`)

・・・・・・。


やっべーっ! シルクネコ可愛すぎるぅうううううっ

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!




リンゴの皮むき。そつなくこなすシルバニア界の現在のアイドルショコラウサギ。
その隣で手慣れないように、皮むきをするシルクネコ。
ショコラさんは、順調に皮むき1本ッ!
それを見たシルクさんは、必死になって頑張るものの・・・・みなさんなんといったらよいか的なムードになってしまったけど、そこに小鳥がいいオチを演出してくれましたとさ。


という、短いお話だけど、シルクネコがけなげすぎて可愛いっ。
この猫、身なりやふるまい方からして「お嬢様」なんじゃないの?!と思った。





その証拠に、リンゴが入った籠をみてくれ。
ショコラさんは、まぁ普通のカゴだね。ノーマルだね。



しょこらかご





シルクさんのカゴを見よっ!

レースにっ リボンにっ バラの飾りですよッ!



しるくかご




なんちゅうお洒落なっ!
しかもゴウジャスなっ!
ヽ(=´ω`=)ノコイツハホンモノデワナイノ?

ムッキーとなるような場面なのに、心がピュアなのか必死で頑張る様子とその愛くるしい姿に気品を漂わせているように見える。それに、リンゴの皮むきがうまくできないという行為自体が「普段お料理のお手伝いをすることもない、お嬢様」なんじゃないか?と私を妄想の海へといざなう。



と、いうわけで公式ホムペのシルクネコのプロフィールを覗いてみた(*´д`*) ハァハァ


あれ?

あら?

え?

マジ?



ないんすけど。。。えっ!? ないんですけどっ?!


マジかーっ!人形が単体売りを辞めてファミリーセット販売になったから?
個別のプロフィールがなくなってるぅぅぅぅ!!!

ちょっ!マジっ 困るよッ。
シルバニアのギャルゲーを作る意味でメッチャ困るよッ



そうかぁ・・・。なくなっちゃったかぁ。
ああ、ファミリーセットになって娘だけ欲しいのに、父母弟もついてきて自動的に購入価格が上がるというだけでなく、生年月日や好きな食べ物なんかが紹介されていたプロフィールが亡くなるなんて。こんなところにまで悲しい痛手が押し寄せてくるとは思わなかった(←こんなところで悲しんでるのは確実に私だけだろう 涙)



カナリ悲しい。
少しでもシルクネコ(娘)の個猫情報が手に入れられると思ったのに。
大きなショックを得たと同時に、そういえばシルク家族は洋服屋さんを営んでいるんだったなぁ。と思いだした。

唯一公式でゲットできた娘の情報は「シルクネコの女の子も、おようふくのデザインを考えるのが大好きなのよ♪」ということ。そうだった。お嬢様じゃなくて洋服屋さんのセンスがある娘だったんだ。



お嬢じゃなくても、私の中でカナリお嬢なキャラクターとして固まってしまった。
シルクネコほしいっ!娘だけほしいっ。ちゅうか、まだ単品で売ってた時にママを購入してたんだ。しかし、外に連れ出して誤って8メートルくらい下に落としてしまって耳が欠けてメチャンコ汚れてかわいそうな状態なんだよね。ごめんよぉぉ。



プロフィールの件で気持ちが落ち込んだけど、リンゴ向きの動画を12回連続でニヤニヤしながら見てたらテンション上がってきた。



ヤッベーっ やっぱりシルクネコ娘ほしいっ!!


絶対に「絹子」って名前が似合うよっ!






という、出来事がありまして。
で、冒頭に話をもどして商品カタログをゲットしたのであります。
何気なーく、みてたら新製品が。


あー。ハウスの新製品だ~。
コテージ出て間もないのにハウスでるのか。
どれどれ?

白い壁に水色の屋根。湖畔のペンションみたいで可愛いなぁ~。私ペンション好きなんだよね~。玄関のドアの窓の模様とか可愛いよねぇ~。

おもちゃ屋さんで、商品カタログを眺めながら確実に独り言を発していた私。誰もいなかったからよかったものの、「あっ!」と大き目な声を上げてしまった。


なんと、新しいハウスの住人はシルクネコ一家なのだ。
これはもう、手に入れるしかないのか?!




っていうか、商品カタログがヤバい。
シーサイド村ってなんだーっ!?次回、シルバニア海へ進出の巻

シルバニア きみ猫の写真が凄い!

16日が締め切りのシルバニア写真コンテストなんだけど、

今回初参加で、この前新宿御苑で「痛い視線の中」撮った写真をうpしたんだ。そしたらきみ猫が私もやってみる~っていうから、是非応募して!!とエールを送ったところ、なんだか凄い写真をうpしてきたよ。
 


きみ猫写真 その1 潮干狩り

なんちゅう大胆なっ!そして楽しそうなっ!
なんといってもあさりの「くぱぁ」具合が本当に生々しいっ。チビアサリは自宅用に手作りバックに入ってるし。お父さんは潮干狩りで汗かいちゃって上着脱いでるしっ。とったどー感がたまりませぬ。

そして、海の表現がめちゃくちゃいんだけど。
これは何かのビニール的な包み紙?それともランチョンマット的な?
どんな素材かわからないけど、凄く綺麗な海だっ



BlFV2QiCUAAPm4q.jpg






そして、きみ猫 写真その2 イチゴ狩り




きみ猫シルその2




このセンス。きみ猫そのものですよ。
きみ猫さんは本当に他の人と違うセンスの持ち主なんだよね。
小さいころ水たまりに金魚を泳がせて遊ばせていたというセンスはこういうところで開花するもんさ。

3次元なのに、2次元みたいな空間が素敵☆
「ただ並べて、上から撮っただけ」と言っちゃえばそれまでだけど、こんなに立体物を平面的に活用する構図は、なかなか思いつかないよね。立体的なイチゴと平面的なヘタを組み合わせてるのが凄く当たり前で見飽きてるはずなのに、ウサオ(きみ猫のシルバニアの名前)がいると不思議な感覚になっちゃうよ。

背景の色とか境目の位置とか絶妙でスゴイ。

食べ過ぎ注意って札があるおかげで、うさおがどれだけ食べたのか、どれだけ満腹なのか、どれだけ楽しいのかが伝わってくるね。








もちろん、使った食材は美味しくいただいたようで。。。

マジすげー!きみ猫スゲーっ!

久しぶりに心打つ写真を見てしまった。





消灯の時間がやってきました・・・涙


旦那様、明日は始発で行くらしい。

ので、

今から強制消灯です(涙)

記事書きたいのにぃぃぃっ


仕方がないから、シルバニア写真貼り付けて寝ます。

おやすみなさーい。


・・・・・って、20分前にご飯食べたばっかで、こんな時間に眠られないよッ!





siruhanasakura

シルバニア お花見屋台



今日はお休みで。
すんごいい天気だったから、シルバニアと桜を撮るには最後のチャンス!と思って新宿御苑にいってきましたよ。

ぼんぼりの様に丸くモリモリに咲き乱れる八重桜は圧巻でした!
すんばらしいっ。うつくしいっ。






siruhanami5







シルバニア達も喜んでいるぞよっ。

ということで、いそいそとセッチング。
今回はお花見の屋台を意識して、ポッチコーンワゴンとキャンデーワゴンを持ってきたんだ。



さて、撮りましょうかね。
いつものように這いつくばる。けど、今日はあったかいし芝生だから寝っころがってカメラを地面につけて撮った方がシルバニア目線になるからその方がいいな。と思って、寝そべる。

ファインダーの高さがあるから、横になりつつ寝そべらないと撮れない。
ということで、微妙にねじれつつ横になる。


しばらくすると、なんだか視線を感じる。


 「・・・・・」


なんだか、視線を感じる


 「・・・・・」


非常に、視線を感じる。








siruhanami9



顔ぼかしたけど、マジで私の事ガン見しすぎ(#゚Д゚) ゴルァ!!


目線が痛い。痛いようぅっ(;´Д`)

でも気にしない。だって迷惑かけてない・・・はず。
皆私なんて気にしないで、桜を見るんだ!桜をっ!桜を見に来たんだろうっ

どうにか、周りを気にしないようにして(私が)シルバニアをとろう!
しかし、ここは桜の名所新宿御苑。そう簡単にシャッターを押させてくれない。
覚悟はしてきたけど、その覚悟足りなかった・・・涙



こんな感じ




siruhanami2




わかる? 人がおおいのよ。 人が。





siruhanami4





人がね。入ってくるわけよ。





siruhanami3






そりゃそう!
皆 桜見に来てるんだもんっ。たくさんの人が春を楽しみに来てるんだ。寝そべってじっとしている怪しい人なんて私しかいないのだ。

私としては、いちをシルバニアの世界観をどうにか保ちたいので、人が入らないようにしたい。だがしかしっ、そんなことムリっ無理だっムリムリムリっヽ(;´Д`)ノタスケテ~

目の前を通り過ぎる人なら待てばいい。待てば通り過ぎてゆくから。
でも、目の前でビニールシートひいてお花見を始めたりすると、スグに移動するわけじゃないから(;´Д`)ウウッ…

場所を変更しようにも、他の桜はほとんど散っていて、この八重桜が一番モリモリだったし、木のシルエットも綺麗だし距離もこのくらいならちょうどいいな。と思っていろいろ歩き回ってようやく決めた場所だったのと、細かいアレコレもここでセッチングしちゃったから、閉園時間を考えると移動する余裕はないなと。

ま、多少左右には動いたけど、それでもいろんな人が芝生に座ってのんびりするからどこに避けても入ってきちゃうのだ。

見つけた桜が満開の八重桜だったから、桜の木にしたにもたくさんの人がやってきて、なかなか「人のいない空間」が現れないっ。うううっ。早朝とかに来られたらいいんだろうなぁ。
人と別に風も結構吹いてて、シャッターチャンスキターとか思っても、こてんっと人形が倒れてしまったり、ポップコーンが飛んでいったりとうまくいかないんだよね(涙)


セッティングしてから2時間カメラ構えていたけど、思ったようには全然撮れなかった(´Д⊂ モウダメポ



そんな中、妥協して、これならいいかなぁ。






siruhanami1





食い意地がはっているチュー子が急いでポッチコーン屋さんへ駆けつける様子。
本当は、井の頭公園に行って、スワンボートを花びらが落ちてる池に浮かべて本物のスワンをぼかして写真にしようかな~と思ったけど、この後旦那が中野に用事あるんで時間的に井の頭公園は行けなかったので、御苑にしたんだ。



とりあえず。閉園時間になっちゃったから、ぼんぼり八重桜をちょろりとみて中野へ向かいました。




しかし、八重桜きれいだわぁ~




siruhanami6





ココの桜たちは枝が地面に向かって下がってるから、まるで桜のカーテンみたいになってるんだよ。普段木の上の方に咲いている桜が目の前いっぱいに広がってるのは貴重だぜ!ここに立つだけで桜まみれになれちゃうよ☆






siruhanami7




日も落ちてきたことで、御苑を後にしました。
今度は散って落ちた花びらとシルバニアで写真撮ってみようかな~。
楽しそうだよね。水たまりに花びらが沢山落ちてて、天気が良くて青空と白い雲が水たまりに映っていてそれをシルバニア達と絡めたら幻想的かな~とかいろいろ考えてニヤニヤしちゃうよ~



siruhanami8







昨日に引き続き

旦那様の独断と偏見によりネットが繋がれないので、また明日(*`θ´*)

コメントしばしお待ちをっ

シルバニア さくら散歩

久しぶりにシルバニア記事が続きますなぁ~。
ってシルバニア写真1枚だけなんだけどね・・・。


桜が満開だー!ということで、小田原城に行ってきました!
旦那が行きたい行きたいと気合を入れていたので、今回は体調不良もなく途中で帰宅なんてことなくお昼過ぎから夕方まで小田原城を満喫してきました。

で、私はシルバニアとアレコレ写真を撮りたかったけど、旦那が私を撮りまくるのでほとんど「私が撮った写真」がないに等しい。ちゅうか、シルバニア写真は1カットで8枚しかない(涙)


天気がね-。悪くて。それが残念。
着いた頃から雨が降り出しそうな曇り空で、1時間しないくらいで雨が降ってきて、夕方前から土砂降りという・・・。でも、桜は綺麗だからいいってことよ。






小田原城の広場には人が沢山来てたよ。
みんなビール飲んだり、焼きそば食べたり楽しそうだぜ。




odawara1




落ちていた桜をひろって、芝生に置いてみて~
今回連れてきたシルバニアは「ののはなうさぎ」と「はなぞのうさぎ」さん
しかし、すでに雨が降ってきてパッとしないぜ。
私自身ワンピースで来ちゃったから、這いつくばって撮るのが難しくて(周りに人も多くてやりづらかったなぁ)これしか撮れなかった~涙



odawara2




その後はずっと旦那のターン。
もう私を撮る撮る。何もできずおわってもうた。

お城に入れるので入ったけど、中は撮影禁止だった。
なんかカナリ展示物が多くておもしろかったよ!小田原城は戦国時代の最後の闘いだったから、甲冑とか武器が豊富にあってみてて興奮してくるぜ!鎖鎌や手裏剣もあったから忍者も活躍してたみたいよ!
日本刀や薙刀や弓なんか見てるとドキドキワクワクだーねーっ


お城から相模湾を撮ろうとしたら、、、旦那邪魔すぎ。




odawara3




そんな感じで雨降りまくりの中、小田原城おさんぽ行ってきた~。
もっとシルバニアと遊びたかったよぉぉ~。





そうそう、ツイッターができるようになった!
でもフォローとかフォロワーとかサッパリわかんないから、とりあえず眺める感じで様子見を。。。

シルバニア 公式HPがリニューアル&写真コンテスト


ケイタイにシルバニアからメールが届いたからなんじゃろか?と思ったら公式HPがリニューアルしたらしく、さっそく行ってみたら・・・コチラからどうぞ
シルバニア達をクリックすると反応がある可愛らしい動画?がメインに来てた。
だいぶ前からあるけど、こういうクリックアドベンチャー的なヤツ好きなんだよね~。音楽も可愛いし、なごむわ。シルバニア好きなんだな。私。とニヤニヤするね。

でも、なんかパッと見わかりずらいHP
とりあえず最新の情報というか、ニュースというかそういうのを、ぱっとみてわかるようにしてもらえたらいいのになぁと。TOPページになくてクリックしてみるのか。う~ん。

関係ないけど、今度ぬりえを真面目にやってみようかな~。
自分の好きな柄のシルバニアを作れるし、スタンプとかいろいろあるからやりだすと止まんないんだよね。ミニゲームも好きでカナリやってるからね!ゲーム中に流れる音楽も好きだったりする。

シルバニアすきなんだぁ~私。ニヤニヤ





それと、春の写真コンテストをやってるらしいよ!
コチラからどうぞ

既に沢山の写真が集まってきてるみたいで、どの写真も春らしくてシルバニアの皆さんが温かそうで幸せそうだわ~♪なんか愛を感じるよね。楽しそうだっ 楽しそうだぜえええっ
ちゅうか、グランプリ賞は「マグロ一本釣りができるボート(離れ小島付)」だなんて!!ハンパネーぜ!マグロボートが欲しくてならないんだけどっ


は?マグロボートってなに?

新発売されるんですよ!マグロボート(離れ小島付)がっ!!

「大きな海のクルーズボート」が本当の名前。
コレね。これ。


maguroiltuponnzuridazezeeeee



ラッコファミリーが出てきたときは、森の仲間なのにラッコ?もしかして彼らは命がけで森へ逃げてきたんじゃないか?とか心配してたんだけど、その後ファミリーカーが発売されたりして、シルバニアの皆さんが森から海へ出回るようになったみたいで、浜辺にレストランとか、クジラの砂場とかなんか海関係のモノが次々と登場したんだよ。



そしてラスボスかの如く、このマグロ一本釣りボート(離れ小島付)まで販売するという!!


スゲーーーーっ!



みて!これをみて!
マグロだぜ!?マグロっ!(←私にはそう見える)




tmaguroooooo



このボート出るまでは、UKのプレジャーボートを買おうかどうか、本気で悩んでたんだよね。
あのボート、マジでカッコいいから!しおかぜウサギをのせたらもう最高じゃないかっ!!
やっぱ海外はボートの規模が違うよなーっ かっこいいなーっ ボート欲しいなーってずっと思ってたんだ。ちなみにプレジャーボートが出る前は同じくUKのキャナルボートが川下りにいいよなぁ。可愛いなぁと思ってたけどね。

ちゅうか、ハッキリ言ってボートのデザインはマグロボートよりプレジャーボートの方が断然このみだけど、まさかのマグロと離れ小島がついてるとなったら、断然こっちだよね。ボート内にプールもついてるしね。手漕ぎボートもあるしね。っていうか、どう考えても「マグロ」と「島」だよね。






って、コンテストなんだけど、なんか参加できない(涙)
ツイッター登録したけど、何回やっても表示されないしメールも届かないし・・・??
とりあえず、みんなの写真が続々と集まるのを見るのが楽しいぜ!

春だねっ 春だねぇ~



IA サクラ、トキドキナミダ  GUMI 春に一番近い街

今日は一日お休みで~♪

一日中雨なので~♪

ネットに繋げられたので~♪

ミクの新曲を集めてました~♪

つまり、気分はルンルンなのだ。
新曲を集める時、私の場合だいたい毎月末にその月の歌を集めるんだ。
4時間くらいかかるから目が痛くなるんだよね。PCモニターをガン見しすぎてさ。いろいろ聞いて自分好みのを選んでいくんだ。これが楽しいんだよね♪



さて、今回お勧めしたい曲はミクじゃなくてIAだよ。
IA好きだよ~。ふんふんっ♪

せっかく春だから、春らしく。
卒業した後の歌ですよ。

切なくなっちゃう感じが青春だぜ。そして卒業ソングにはなさげな3拍子。これがまた意外と合うんだね。わたしゃ学校を卒業したのは遥かかなたの事だけど、こういう歌をきくとなんかあの時のアレ的な感情がくるよね。




2014年3月11日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲 ねじ式氏 

イラスト 林ゆっけ氏

歌    IA

タイトル サクラ、トキドキナミダ



※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!













あと、春っぽい感じの曲をもう一つご紹介。
これはだいぶ好きな曲だよ。
動画が実写ってのもいいし、なんかもうふんふん♪な気分のノリになっちゃう。
春のいい天気の中お散歩するときにピッタリな曲だよ。




2012年3月3日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲 40mP 

歌    GUMI

タイトル 春に一番近い街


※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!











春ですなぁ~ 春ですなぁ~

春が来たー!! シルバニア 春のお散歩


4月だよ!
ブログを更新してなさすぎな私。書きたいことは山ほどある私。
なぜ書かなかったのか。


思い返せば具合の悪い3月だった。

なんかね。職場の環境が悪いんだよね。
もうそれに限る。片頭痛はたまにあるけど、風邪ひいたりなんてほとんどしない私が風邪ひきまくって調子悪かったんだ。休みの日に家で一日寝てだいぶ回復した!と思って翌日出勤すると職場の環境的にまた具合悪くなっちゃっての繰り返し&旦那も風邪を同時にひいてしまってお互いつらかった。

なもんで、3月の中旬からPC開いてないよー。今日は久しぶりだぜ!
そんでもって、体調もバッチリ元気になったことで、おとといお散歩に行ってきた!





青いお空に満開の桜!

きもちいいいいいいいいっ!!

春がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!




sirubharukurea1






見上げるだけでなんか心ウキウキすぎる!
春だぁ~っ 春だぜ~っ





siruharukurea2



せっかくの春だ!
体調もバッチリだし、お散歩するならシルバニアを持って行こう!
誰にしようかなっ 誰にしようかな~っ

ちゅうことで、惜しげもなく「クレアおばさんショコラウサギ」を持ってきました。

ココから先は私の心の声をお聞きください。


私 「イ----------エ---------イ!

私心の声  「マジでいいのっ?クレアおばさん持って行っちゃっていいの?

私 「いいんだよー。春だぜ!持ってくぜ!

私心の声  「汚れるぜっ?汚れるぜぇ?

私  「いいんだよー。どうせ私が持ってるシルバニアはみんな汚れてるんだぜ!

私心の声  「そうか!いいのか!

私  「いいんだよー!!



貴重なクレアおばさんをゲットしたいきさつはコチラから



というわけで、
どどどーんと クレアおばさんの春おさんぽだよ~っ






harusirukurea6





とりあえず、過去の経験から「花粉」だけには要注意すれば大体汚れても大丈夫!
お花と一緒に撮る時に花粉が付いちゃうと絶対に取れないんだよね。
黄色い粉がビッチリバッチリとね。

しかし 這いつくばって撮るにはとっても良い天気だぁ~

いろんな人がみてるぜぇ~
きっと私を見て「ああ。春だからだろう」とか思ってるに違いないぜぇ~





siruharukurea4






しかし綺麗な桜だなぁ。
まるで雪がポコポコついてるみたい。






siruharukurea5





桜も綺麗だけど、いろんなお花が沢山咲いてていいね~。
もう顔が自動的にニコニコしちゃうね~。




harusirukurea7






で、もちろん旦那も一緒にお散歩してたんだけど、
なんだか、また「調子悪い・・・。寒いよ」とか「暑くなってきたよ」とか本当にいちいち気温に対応できなさすぎてどうしようもないんだけどー。
お散歩開始から30分(といっても公園で写真撮ってただけ)で「休憩したい。建物の中に入りたい」というんで、近場のミスドへ。



クレアおばさんはドーナッツに夢中。



harusirukurea8




その時旦那は・・・死んでいた





harusirukurea9







せっかく天気が良かったのに、具合を悪くした旦那いるので帰ることに。
うううっ もっとお散歩したかった~
具合が悪いならしかたない。私は完全回復したけど、旦那はまだひきづっているようだし。


桜が咲いているうちにリベンジだぜ!




harusirukurea10




ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

