

大大雪の一日 & 私の誕生日

というわけで、今日は私のバースデイですぜ!
いろんな方からおめでとメールをもらっちまいました。
いくつになっても祝ってくれるって嬉しいものです♪
ありがとうございます!



そんな私の誕生日。今日は、ものスンゴイ一日の始まりでしたよ。
せっかくだから記念に綴っておくよ。


大雪でっせ。
1週間前にももんのすごい雪が降って大変だったけど、今日のはその倍大変だったよ。
前日の夜22時過ぎに職場を出たんだけど、外に出て広がる世界が異常。
暴風すぎて雪が真横をザアアアアアっとものすごい勢いで降ってんの。
真横っすよ!
でも、綺麗な粉雪で辺り一面サラサラのパウダースノウ☆
なんて余裕こいてるヒマもなく ブッヒャアアアアアアアアア!!!と吹雪が叩き付けてもう帰るのが本当に大変。でも電車が「遅延」で済んでたから良かったよ。


そして今日。
旦那は仕事で始発電車に乗るんで朝4時に家を出たんだ。
で30分後に電話があって「電車止まってるよ!なんかアクシデントがあったみたいで、午前中は動けないって駅員さんが言ってるよ。早めに出た方がイイよ!」とアドバイスをくれたので、とりあえずドアを開けて外の様子を見たら・・・・・って、あれ?ドアが開かない。雪が吹きつけまくってドアが開かなーーーーー一い!

これはマズイ。完全防備で行かないとやばい。
そう思って、靴下2重で長靴でジーパンに3枚くらい重ね着してからのパーカーでダウンコートでその上にカッパを着るというモッコモコルックスになって、いつもは肩掛けバックを持って行ってるけど、旦那の小さなリュックに荷物を入れ替えて傘をもって玄関をどうにかこじ開けて外へ出てみたら・・・・。


今日・明日の期間限定で動画をうpするよ。
みてくれ。


(*`д´)< マ ☆ ジ ☆ カ ☆ ヨ







っちゅうわけで、ひざ上に積もりまくった雪を進んで行ったさ。



雪が積もりすぎて「青みがかってる」んだよ。
こんなの初めてだよぉぉぉ!!



ゆきやべー1





近所の車はこんなになってるよ。
乗る事さえできないね。



ゆきやべー2





持っていた傘は5分後にはものすごい横風と雨だか雪だかで骨がボキッ!ってなって使いものにならなくなっちゃったよ。しょうがないからゴミ捨て場にとりあえず置かせてもらって(帰りにシッカリ回収したよ)とりあえず駅に向かったんだ。もしかしたら電車が動き出してるかもしれないと思ってね。

普段10分しないくらいで着くはずの駅に着いたのは25分後。
ココに来るまでの道のりが激しかったーっ
駅前は人で溢れてる。案の定電車は動いてなかった。

まぁ、旦那が午前中は動かないらしいとか言ってたから、95%動かないだろうと予測してたから別に驚かなかったけど。


そんじゃぁ、職場まで歩いていきますかね!
ちゅうわけで、ヘッドフォンのボリュームを上げてノリが良いミクの曲をかけながらズンズン歩いて行ったよ。。。あーズンズンじゃないな。そろそろかな。

本来4車線の道路なんだけど、もう雪のせいで片側1車線くらいにしか見えないよ。



歩道は歩けたもんじゃないから車道を歩くんだけど、まだ車自体走れる状態じゃない具合で途中で道のど真ん中で立ち往生してる車が沢山いたよ。っていうか、積雪量が全くない地域なのに、雪の中の運転になれてないのに車出すなんてどういうことさ?と思っちゃうね。そんなの埋まっちゃうに決まってんじゃん。前にも後ろにも動かなくてハマっちゃった車の中には人がいなかったよ。持ち主はどこへ行ったのか?

そんなこと私にとっちゃどうでもいいさ。私は出勤時間までに職場へたどりつかないといけないのさ!
職場は隣駅なんだけど、普通に歩いて40分くらいかかるんだ。何気に離れてるんだよね。急な坂とか川を渡ったりするから余計時間がかかるんだけど、この雪じゃぁどうなることやら。



電車に乗れなかった人たちは私と同じく車道を歩いて隣駅へ向かってるよ。
隣駅は乗り換えが出来るからどうにかそこまで行けば動いてる方の電車で移動できるからね。
始めは歩いてる人少なかったけど、駅に向かうにつれて人の数が多くなってきて、それとともに転倒する人も多くなってきたよ。転んだら大変よ!雪が雨で溶けてるところが沢山あったからそこで転ぶと・・・・・バッシャーンっ!一巻の終わりですよ。おおおっ転ぶなら雪の上で転びたい。坂道があるところではもう流氷の滝か?ってくらい凄い勢いで水が流れてる部分もあってヤバかった。


周りの人の服装見ると私みたいにどうにか頑張ってる感じの人もいれば、ふっつうにスニカーとジーパンとか、ヒールのブーツにストッキング&スカートの人もいて歩くのがもちろん不安定で見てるだけで危なっかしい。せめて長靴かそれに近いブーツを履いてくれ!スニーカーなんて一瞬でしみこんで冷たい水でグッチャグッチャになっちゃうよ。風邪ひくよッ!と周りを見てたらなんだか自分の足も冷たい水がしみ込んできた。ウソッ これ雪や雨は浸み込まないってのがウリの長靴で高かったのに~。どうやら長靴の限界を超えたようですよ。





ぜへーはーぜえーはー



どうにかこうにか隣駅に到着。
乗り換え電車は遅ればせながらも運行してたけど、本来私が乗りたかった電車はもちろん動いてなかったよ。


職場のロッカーに着いた時「うがああああっ ついたぁああああっ」と深呼吸。
2時間前に家を出て出勤時間10分前に到着。
なんだか凄い雪の中を1時間50分歩いてきたってわけだ。

もう何もかもびっしょびしょ。
でも早く準備しないとマズイ!ってかんじで、お仕事始めました。





っていうか、こんな異常気象なんだから開店時間を延ばすとかお休みするとかって考えは日本にはないんだね(涙)どんな異常気象や災害があったとしても職場に向かわないとイケナイ!と思う・・・・それが日本人のサガなのか。





という感じで仕事する前にクタクタになった私でした。
帰りはさすがに電車が回復してたんで2時間近く歩かなくて済んだけど、駅から家までが埋まっててヤバかったよ(涙)


おおっと、旦那の強制消灯時間になったので、ここで終わりまーす!
またあしたブログしますね!


ものすごい天気の誕生日でしたよーっ



映画  ラッシュ/プライドと友情  観てきた!


10日の月曜日に映画館のキャンペーンで1000円だったのと、旦那が「公開されたら即観る!絶対に観る!確実に観る!
」とうるさいから見てきたのが「ラッシュ」だよ。

サブタイトルの「プライドと友情」ってのがまんますぎてなんかクサいな~と思ったよ。
実際に会ったF1ドライバーのお話を映画化したんだけど、完全にF1に関する知識もドライバーに関する知識もナシで、主人公の1人がマイティーソーの俳優さんだ~って感じだけで観た私。。。。

観終ったあと

ヤベエエエエエ!!スンゲー心に残るんですけどぉぉぉっ!

とテンション高くなって、F1についてあれこれウィキで調べてしまった。
これはもうDVD出たら買うね。



公式HPはコチラから


ぽすたrush 




ネタバレなしの軽い感想だけど、この映画は実在したF1ドライバーのお話なんだ。
ニキ・ラウダとジェームズ・ハントって二人。彼らはF1ドライバーになる前のF3から知り合っててそこから世界チャンピオンになるまでのものすごく壮絶な戦いがあるんだけど、二人とも性格が全くもって180度違うんだ。それが余計いい関係を作ってるようにも見えるね。

ニキ・ラウダは慎重派。
とにかく計算したり準備に余念がなかったりレースが終わったらさっさとお家に帰る。
危険なレースだからこそ、安全第一に考えたりするんで周りから煙たがられることもあるんだね。

ジェームズ・ハントはノリで生きてるような人。
とにかく女が好きでい所構わず手をかけちゃうプレイボーイ。
陽気な性格でいて大雑把でとにかく自由奔放!

と全く違う両者だけど、ドライバーの腕は甲乙つけがたいほどのトップクラス!
どのレースもどっちが勝つの?どっちが勝つの??ってワクドキたまらん。


F1って1年間に世界のいたるところでレースを開催してるんだって。F1の知識を知らない私でもモナコグランプリは知ってるよ。ゲームのグランツーリスモで、モナココースをミゼットで走って遊んでたからね。
で、ゴールした順位にポイントがついてるんだ。その総点数で世界チャンピオンを決めるんだって。


レースシーンは轟音鳴り響く複数のエンジン音が劇場いっぱいに唸ってその場にいるみたいな迫力だった!いろんなところにカメラをつけて撮ったみたいでレースシーンは興奮しましたよぉぉぉぉ。
70年代のF1車体はいまの車体よりだいぶずんぐりしてるような感じだったんだね。しかしカッコイイ!
クラッシュしてしまうところや目をそむけてしまうような大けがをしたドライバーのシーンは当時のF1の死亡率高すぎ的な現実を見せつけられる感じで、命がけのレースなんだな。と改めて思うわけで・・・。



レース以外のシーンもスピード感があって全然飽きさせない流れのドラマ展開。それに70年代のファッションが素敵☆当時の車とか街の雰囲気とかTVとかそういうものもしっかり再現されていて引き込まれていくよ。

ドラマチックすぎる展開の二人の人生凄すぎる。この映画は心に残ります。
実話ってのがすごいよね。


パンフは内容が盛りだくさんで買ってそんなし!
F1基礎知識コーナーがもりっとあったり、ニキ・ラウダ本人のインタビューもあったりと映画を観た後でニヤニヤできること間違いなしっ



映画見て知らない世界に興味を持つのは面白いね☆

映画 LIFE! の試写会行ってきた

今日はお休みでね。
本当は年に一度のカメラショー「CP+2014」に行くはずだったんだけど、なんか旦那が様子見したいから今日は逝かないってことになったんだね。4日間開催してるから、今日行った人の感想とかをネットで見て行くかどうか決めるんだとさ。

で、たまたまなんだけど、今日映画の試写会が当たったんでそっちに行ってきましたよ!
試写会なんて初めてだよ~♪嬉しいなぁ♪

せっかく試写させてもらったので、この機会にこの映画の宣伝をしようかと。
見てきた映画は「LIFE!」だよ。

公式HPはコチラから


LIFE! posuta





他の映画を観たときにこの映画の予告を見て「面白そうだな~みて見たいな~」と思って試写会に応募したんだ。
ネタバレなしの結果からいうと・・・
、「是非いろんな人に観てもらいたい。特に30代以上の人に
と思ったよ。
なんかね、飛び出したくなるね。全く違うことを勢いでやってみたくなるような映画だね。


主人公が面白くて旦那と一緒に笑いまくってしまった。
結構「笑いポイント」が多くて!

主人公がカナリ激しい妄想癖があって、普通に通勤してる途中でダイハードみたいにビルに突っ込んじゃって大爆発しちゃって犬助けちゃったりするんだ。もうそのシーンだけで別の映画だよってくらいの迫力ある映像。普通の日常からこうやって現実逃避するときのシーンの切り替えが凄すぎてそれだけで笑える。
私もよく妄想するけど、ここまですごいレベルの妄想はしたことないから良い参考になったよ。

そんな主人公はナヨナヨした頼りない男なんだな。
上司に言いたいことも「妄想」では言ってのけるけど、現実では「・・・・。」って感じでね。
そんな彼が仕事上ものスンゴイ最悪なアクシデントに見舞われて、どうにか仕事をやりきらないと!って具合にいつものオフィスから「飛び出す」んだよね。

飛び出した先がグリーンランドにアイスランドなんだけど、見慣れた都会の風景と打って変わってなんという美しい壮大な自然。スクリーンいっぱいに広がる緑豊かな山や嵐の海やら観てるこちらが凍えそうな雪山やら、現実にあるのに現実ではないような美しくて厳しい自然に目がいっちゃうよ。

ってこんなすごい場所に行っても、笑いポイントは盛りだくさん。
本当に面白いよ。


さえない男がまさかの大冒険をしてゆく。
最初に観た弱弱しい彼がラストにどれだけ成長したか。映画を観て感じてほしい。
特に最後のシーンは「ハッ」とさせられてそこからの「じーーーーん」となる感覚。
社会人として仕事をしてきて、いろんな失敗とか成功とか悔しさとか、そういうのを毎日毎日経験してる大人たちならものすごく共感できると思う☆



もちろん子供とみても楽しいと思うよ。なんせ笑いポイントが~


旦那はだいぶお気に召したようで興奮しておりました。
1度だけの人生だもんね。たまには思い切ったことをした方が良いのかも?!


大雪スゲー!!



写真は近所の車
仕事に行くとき撮ったのと、仕事から帰ってから撮ったもの。

帰ってきたら時にはちかよれなくなってるよ!誰も外歩いてない。はんぱねっす!


すんごいことになってるよぉぉ

既に消灯時間だから
おやすみなさ~い

初音ミク  Fly to night, tonight

今日はノリノリな一曲をご紹介するぜ。


この曲はね、好きね。
こういうノリの曲って昼間聞くのもいいけど、タイトルに「to night」ってあるように夜聞いた方があってるような気がするね。夜ワクワクするようなところへ出かける時に聞くと最高だぜ!?

ちょうどうpされたのがクリスマスイブってのがポイントだね。
歌詞的には日々の生活に疲れちゃって寂しいなぁなんて感じてるんなら、今晩空を飛んでみなよ的な内容。。。チョット深く考えるとあまり良くない内容だけど、そんなんじゃない方向で「YOU!飛んじゃいなよっ!」ってね。

まぁ、もうね。歌詞もそこそこ、なんかね、リズムとノリでテンションうpしちゃうよ!


ミクの声の機械的な特徴をうまーいことMIXされてて本当にマッチングゥしてるよ。
さっきからくどいけど本当に「ノリノリになれちゃう」よっ
外に出かける時、ヘッドホンボリュームデカくして、サッサカ歩きながら聞くといいぜ~。




2013年12月24日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲  かめりあ氏 

歌    初音ミク

タイトル Fly to night, tonight

イラスト・動画  レク氏

歌詞はコチラにありますよ~


※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!







こういう曲は私にとってドストラーイクだぜ!

2月になりました・・・・・が

2月になったら、ネットに繋ぎたい放題!!
いーーーーーーえーーーーーーい!!


ということで、7月から2月を待っていました。
私は待った。マジで待った。本気で待った。もう無理なくらい待った。

で、今日アレコレやりに行ったら・・・まさかの結末に。

ウガーーー!!
ウガーーーっ!!
ウガーーーーー!!!


結末を言おう、来年の1月まで契約がどうのこうので無理らしい。
え?は?
とにかく、そういうことで動かせないそうで。


もういいさ。
もういいよ。
ああああああああああああああああっ

ああああああああああああっ

うがあああああああああああああっ




とりあえず、納得できな過ぎるので、週に4回はネットに繋げていい時間を作ってもらったからどうにか更新するぜ。


もう呆れちゃったからさ。
2月まで待ったのに来年の1月だってさ


もういいわ。
週4回ネットできればいいや。


って感じで更新速度遅いけど、よろしくね~♪

ことりのはばたき

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

