スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 お疲れ様でしたぁぁ・・・・はぁ


ごきげんよう。
皆さま。お元気でしたか?


私はね。
昨日まで具合MAX悪くて、会社も早退してしまったりで。なんか胃がキリキリしてきたところから始まってもう上から下から熱から寒気から気持ち悪さからもう大変でしたが、どうにか復活してきた。きた。キターーーっ!
まだおかゆしか食べられないけど、せっかくのお正月を迎えるからいろいろ食べたーーいっ!
そんな食べたいのに胃が受け付けない私の代わりに、旦那のシルバニアの食事シーンを一枚貼り付けておきます。

年末年始はその辺の病院開いてないから気をつけてね~。



tabe---







っていうか、ケイタイがクソすぎて本当にどうしようもないよ。
ブログのコメント入れようと思って文字打っても何故か文字化けして表示されたり、打ったはずなのに確認画面で何にも書かれてなかったり・・・・コメントすら入れられないのかよ。ウガーーー!!



さて、今年はわが人生においても大きな出来事がありすぎてヤヴァかったね。
マジで。
ヤヴァかったね。

どうにかこうにか、「もう・・・いいやぁ精神」でどうにか乗り過ごせたから良しとしよう。それもこれも皆様の温かい心の支援のおかげです。本当にありがとうございます。私ブログやってなかったらすでに2回ぐらいこの世から去っていたかもしれないよ~ぐへへ。

いつもコメントくれる皆さん。
いつも拍手くれる皆さん。
たまに覗きに来てくれる皆さん。
たくさんありがとうございます!



さーーーて、来年こそ なんかもっとどうにか良い方向に行けますようにっ!

これからもずーっと宜しくね~っ




あっ、
今年は喪中なので・・・よろしくですっ



スポンサーサイト

鴨川シーワールドに行ってきた! ラスト

1日目。
旦那の夏バテダウンにより、早々にチェックインして部屋でずーーーーーーーっと休んでた。
ううう。私は独りでいろいろ見たかったが、それだけは許しません。という鋭い目つきで旦那が観るんで看病に徹しておりました。

夕飯の時間になっても具合がアレだったんでレストランに行かなかったら、レストランから電話がかかってきてそろそろレストラン終わっちゃうから早く降りておいでって言われた。私的にここのお料理マジで好きだからそれ目当てもあったんで行きたかったんだけど、旦那がね。でもとりあえずご飯を食べれは少しは体調が良くなるから行くだけ行ってみよう。と促しようやくレストランへ。

もう お腹グウグウだよ!
刺身だよッ!さしみっ!新鮮な魚料理をガッツリ食べるぜ!!
うっひょおおおおおおおおっ!
物凄い勢いでご飯を食べだす私。旦那はあまり食べずに終わり。でも何も食べないよりいいよね。
お腹すきすぎて、写真を撮るなんてこと頭からすっぽり抜けてたから撮ってないよ。
うまかったぁ~。

その後お部屋に戻って旦那は引き続き横になって休んでる。
私はお風呂♪お風呂♪と上機嫌でお風呂へ。
だれーもいないタイミングだったみたいで、ひとりで極楽極楽~。

って感じで、お風呂から出たらなんか眠気がきてスーーーーっと寝てしまった。




翌朝、旦那は体調回復!
二人ともども朝ぶろに入り、朝食をモリモリ食べて元気爆発!
2日目のシーワールドへ向かいましたよ!
いやー 体調が戻ってよかったよかったっ。




旦那の体調が復活して嬉しい。
ついでにシャチたちのごきげんも復活してるかなぁ??

お楽しみのシャチショーへ。
今回は小学生が遠足かな?来てるみたいでギャラリーが多い事!
しかも小学生の皆さん、元気な子は最前列を陣取ってる。
なんとみんなカッパと傘を用意!
これはこれは準備がいい事っ。

果たして小学生たちの期待をシャチさんたちは裏切らないでくれるでしょうかっ?


ショーが始まってすぐ・・・・・





kamosi-37





まるで昨日とは別人のようだ!
なんということでしょう。シャチたちは気合十分やる気十分!
トレーナーさんの合図を一つ一つしっかり見て、動いてるじゃないかっ
おおおっ 今日はあたりだぜーっ




これより先は
続きをみるからどうぞ~っ


続きを読む

映画 ルパン三世VS名探偵コナン 観てきた!

鴨川シーワールドに行ってきた! その2

では、期待のシャチショーを!!

当日10時過ぎに入場して15時くらいまでだったかな?あまり覚えてないけど、旦那が暑すぎてバテたので早めにホテルチェックインしてずーと布団で休んでた・・・涙


この日はシャチのショーを2回見たんだけど、2回ともショーとは呼べない時間だった。
え?どういうこと?
シャチさんがね、ショーをしないんだよ。
どれだけトレーナーさんが合図を送っても完全に無視状態で、プールの中をぐるぐる回ったり、お魚をもらったりしているだけで、全くやる気がないんだ。



kamosi-20




まぁ 仕方ない。相手は私たちと同じ生き物なんだから、毎日毎日ショーをしっかりやる時もあれば、たまにはやる気がないときだってあるよね。
最初はノリノリな音楽が掛かってたけど、10分しても何も始まらないので音楽自体がオフ。シーンと波の音が耳に入ってくる中、ジャンプだけでもしてくれるといいなぁ。と思ってたらプールの中央上にある白いボールがスススーっと降りてきた。
あのボールにジャンプしてくれるといいなぁ。と期待しないで見守ってた。






ココから先は 続きを読む からどうぞっ
シャチたちのやる気が・・・・うほっ





続きを読む

鴨川シーワールドに行ってきた!

7月の話ですが・・・・イイですかね。

鴨川シーワールドに行ってきやしたよ~っ
シャチに会いたいっ そしてカモシーホテルのお刺身・煮魚他、魚料理をこれでもか食べつくしたい!という野望を現実にしてしまいました。この時はね心が止んでたからね。お財布もコレで最後だよ的な感じだったし。暫く旅行も何もできないから最後のあがきでって感じだったね。



kamosi-1




鴨川シーワールド略して「カモシー」
3か4年前くらいに行ったきりだったんだよね。
とりあえずシャチのダイナミックなショーに心奪われ、お隣にあるホテルの海の幸料理がうますぎてバイキングだったからスンゲー食べた思い出が。






ここから先は 続きを読む からどうぞぉぉっ!!
海の仲間がいっぱいだよぉっ





続きを読む

スタジオでコス撮影!  まどか☆マギカ さやかちゃん

だいぶ時間が経ってしまったね。
せっかく一生懸命作ったから、記事にしちゃうよ~。

9月に妹ちゃんと「まどか☆マギカ」のコスしにスタジオへ行きました。
私はさやかちゃん 妹ちゃんは杏子ちゃんの魔法少女バージョンで。

なにげに寒かったんだよ・・・9月なのになんで寒いのかと。
まぁ寒い格好してる私たちが悪いんだけどさぁ。



といわけで ここから先はコス写真がチラホラあるから

興味がない方は逝かないでね~

気になる人は「続きを読む」からどうぞ☆



続きを読む

きみ猫フレンズとディズニーランドのクリスマス 最終回


もう ショー&パレードを見まくってる私たち。
私はディズニー来たら旦那と一緒にダンサーさんと主にデイジーの写真を撮りたいからこんな感じでまったり遊んでるけど、他のみんなにとっては「乗り物に乗りまくる」が主な遊び方のようでこういう鑑賞系の遊び方は新鮮らしい。




だいぶ日が傾いてきた。





kimikuri014






その後お城周りをチラホラお散歩。
クリスマスのモニュメントがそこらじゅうに!





kimikuri015






デイジーとドナルドがサンタの息子たち?と手紙の整理をしてるよう。サンタさん宛てにきたお手紙かな?っていうか、デイジーの表情が・・・・ハロウィンの時のモニュメントもそうだったんだけど、しかめっ面してるよ。デイジーっもっと笑って笑ってっ




kimikuri016





きみ猫は茜に写真を撮ってもらってた。
いい笑顔ですなぁ~。





kimikuri018





そんな時綾がいない。あれ?どこ行ったのかな?
すると特にモニュメントがないところにしゃがみこんで写真を撮ってる。
おおおっ ここはナイスポイント!

ピンクのバラが咲いていて後ろにシンデレラ城が。
綾何気にこういうところ見つけるの得意みたい。私も隣にしゃがんでパチリ。
綾に花子持ってもらって。こんな感じ。
いいねぇ。





kimikuri017






それから、どこ行こうか~?ということで、私が「お絵かきしたいー!」と駄々をこねたので、誰でも簡単にディズニーキャラを書くことが出来るお絵かき教室へ向かいますよ。
ワールドバザールに引き返す。結構な人だかり。





kimikuri015




人がいっぱいなワールドバザールの中央。デカいクリスマスツリーのところからピアノの音色が聞こえてきたので、もしやバイシクルピアノのお兄さんがいるっ!?「ちょっと ツリーの下に寄っていい?」と私。行ってみるとやっぱりいましたピアノお兄さん。




kimikuri016





こういうアトモスフィア(←マーチングバンドとか大道芸人的なミニショーのこと)はパンフレットとかガイドブックに出現場所と時間が書いてなくてどこからもなく表れて、周りの人を楽しませ去っていくんだよ。
いつどこで会えるかわからない。
私はこのバイシクルピアノが大好きでたまりませ~ん♪とにかくこのお兄さんが陽気でテンション高い!外人さんなんだけど、日本語ペラペラでジョークが満載。楽しくてならないよ。しかもピアノの演奏はものすごいものがある。完全に即興でその場の雰囲気とかで次から次に演奏してゆくんだ。観てて楽しいし、手拍子もいつの間にか叩いちゃう。

なんか本当にこの仕事を楽しんでるんだなぁって思っちゃうような素敵な笑顔がたまりません。






kimikuri017






そんなピアノのお兄さん。
最後の一曲を華麗に決めましたよ!





kimikuri018






お兄さん 「じゃぁー ぼくはカエリマース! まだ免許とりたてだから運転が危ないよっ。みんなひかれないように気をつけてね~」

と無邪気にイイながらノリのイイピアノを弾きつつ、自転車と合体したピアノを鮮やかに移動させて去ってゆきました。またあえるといいなっ!今度会えたらなんかリクエストしたいぜ!




kimikkuri019






まさかのバイシクルピアノのお兄さんにあえてほっこりモードの私。
このあと、お絵かき教室「ディズニードローイングクラス」へ行きカウンターへ受付。
今の時間だと、グーフィーのイラストを教えてもらえるとの事。みんな「ううーん。グーフィーかぁ…」って感じで乗り気じゃないけど私が「ミッキーだと簡単すぎるからグーフィーにしようよー」ってなかば強引にさそって教室へIN。

教室の前方にはスクリーンがあってお姉さんがスクリーンに書く通りに、手元の用紙に専用の鉛筆をつかって書いていくとあら不思議っ誰でもディズニーのキャラクターを簡単にかけるよっ ていう内容。過去にドナルドとミッキーを書いたことあるけど、これ結構楽しいんだよね。私はすきだぁ。


で、4人とも横に並んで開始。
最初は1本の線を軽く書いてそれを軸に丸を付けたしたり、波線を引っ張ったり~という感じでグーフィーのどの部分を書いてるんだろう?って感覚になるけど、どんどん形が出てきて楽しい☆きみ猫はマジで真剣な表情で書いてるし、茜と綾もお互いの絵を見て笑いながら楽しんでたみたい。
さすがグーフィー難易度がちょっと高かったかな?最初はいいけど中間から「ちょっとまって」って感じの人がけっこういたな。


そして、完成!
完成した絵の写真を撮っておけばよかったね。忘れてた。
それぞれのグーフィの顔はとても元気そうで楽しそう。でもちょっとずつ違うところが個性的というか、みんなで見比べるのも最後の楽しみの一つだよね!そんな私が書いたグーフィーはこんな感じ。
口元が小さすぎて微妙だけどまぁいいや☆




ranae1

ranae2





書いた絵と鉛筆は専用の袋に入れてお持ち帰りできるんだ。
これはいい記念になったね。なかなか面白かった!と皆さん楽しんでもらえたようで良かった。っていうか、3人ともお絵かき教室の存在を知らなかったらしい。そうなのか・・・場所が分かりずらいし、地味な遊びだからかな?でも想像以上に面白いでしょうっ ムフフ





sIMGP7465.jpg







その後、日も沈んでだいぶ寒くなってきたところで、妊婦さんでも余裕なアトラクションへと移動。

ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ

カレーポップコーン食べたーいっときみ猫がいうので途中でゲット☆

フィルハーマジック

その後、お土産を買おう!ということでお店に入ってアレコレ選んでいたら、なんか甘ったるいのをきみ猫と茜が購入して食べてた。綾はスマフォがないいいいいっとか言ってあわててた。

さてそろそろ時間も時間ですなということで、みんなが落ち着いたところで夜のパレード「エレクトロニカルパレード」を鑑賞し・・・・ラストに花火を見て帰りました。




シンデレラ城をバックに冬の花火。
素敵だね~☆



sIMGP7568.jpg

sIMGP7551.jpg




素敵なディズニークリスマスを満喫してしまった。
きみ猫のおなかがデカかったのにもビックリしたけど、茜も綾も元気そうで良かった。また4人で楽しい事出来るとイイね!とても良い時間を過ごせて本当に幸せでしたっ



きみ猫フレンズとディズニーランドのクリスマス その3


ハピネスなパレード見て 4人ともども心がホクホクになったところで、ファンタジーランドへ戻りショーベース2000で開演される「ワンマンズ・ドリームⅡ」のチケットの抽選会場へ。きみ猫が引くと見事当たり!このショーはくじ引きに当たらないとみられないということで、さっそくハピネスパワーが!

そしてショーへ。
このショーは何回見てもデイジーの見せ場があってたまらないよね。
しかもデイジーゴージャスで可愛いしさぁ。

あ、そうそう。
デイジーだけじゃなくてビランズの皆さんも特に白雪ママとマレフィセント様が出てくるところが私にとっては最高のおかずでございます。デイジーにビランズこれ以上にない素晴らしいステージっ!!(*´д`*) ハァハァ





最初はモノクロなステージから始まるよ。







kimikuri26



ココから先は 続きを読む からどうぞ~っ

ミッキーたちの・・・いやデイジーとヴィランズの皆様のステージ他をどうぞっ





続きを読む

きみ猫フレンズとディズニーランドのクリスマス その2

では小雨が降る中ディズニーランドへ!
雨が強くなったから、ボンボヤージュでミニーの赤いポンチョ型のカッパを買ってそれを着て外に出たら・・・・雨止んでた。
おぉ~ぅい。マジか。
それはとてもいい事だが、カッパの出費があああっ!

まぁ 気を取り直して。
まずはロッカーへ寄って余計な荷物をおいて、ランド内へ入りましたよ~。


久しぶりにクリスマスのランドだっ
今年はランド誕生30周年だからクリスマスと一緒に30周年の飾りもあってにぎやかだ。





kimikuri10




ココから先は 続きを読む からどうぞぉ

花子とディズニークリスマス
そして30周年のパレードみちゃうよぉぉっ





続きを読む

きみ猫フレンズとディズニーランドのクリスマス その1

まさかの旦那ダウン。
風邪と共に腰痛悪化ということで、今日は横になって休むんだって。
だから私はネットやりたい放題!!!!

いい--------え-------いいっ!!


ここぞとばかりに古い記事を書きますよ。
古いって言ってもシーズンはクリスマスなんで、大丈夫!

先月11月の中ごろにきみ猫たちと行ったお泊りディズニーのお話を。




お仕事が終わってそのまま舞浜へ。
私以外はすでに集まっていてあれこれ女子話が花咲いているようでした。
舞浜からバスかモノレールに乗ってホテルまで行こうと思ったけど、何となく歩きたい気分だったからテクテク15分くらいあるいていったわ。おかげでホテルの写真も撮れたし。たまには一人で夜空の下を歩いてみるのもいいかなぁと思って。



で、到着!



kikuri1




ここから先は 続きを読む からどうぞぉぉぉ

乙女達のディズニークリスマスがはじまるよぉ。
もちろん大野花子も一緒にねぇ・・・ぐへへへ。







続きを読む

ことりのはばたき

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。