スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤベッ マジ最高!

今日はお休みをもらってコンサートにいってました~
今帰りの電車

いや~っ最高過ぎてたまら~ん

早く記事にした~い
スポンサーサイト

仮面ライダー ザ ダイナー 行ってきた!その2



昨日は時間がなさ過ぎて、一度ザーーーっと書いて読み直しもしないでうpしたから、誤字がいっぱい過ぎて文が変でごめんなさいっ。今日もね・・・今これ書いてるところで既に残り20分で消灯と言われたので、スンゲー途中で終わると思うけど、まぁ気にしないでねぇ~



というわけで、メニューを見て散々楽しんだ私たち。
とりあえずオーダー表に数量をかいてカウンターへ持って行った。
さーて、お料理が来るまで店内を見て回りましょうかっ!

店内はショッカー基地をモチーフにされていて、黒がベースな内装でしたよ。(照明が薄暗いから写真が撮りにくかった・・・綺麗に写せずもうしわけなさす。まぁ何となく伝わればいいさなぁ~ん)壁の天井付近では大型のモニターがところどころ掛かってる。それとスクリーンもあって映像が流されてるんだけど、全仮面ライダーのOPが流れてました。
お土産屋さんの方にキッズコーナーがあって小さなお友達用にもモニターがあるんだけど、そこは別の映像が流れてた。たぶん映画だと思う。ライダーのソフビとか本とか小さい子用にふわふわのラグが敷いてあって「どうぞここで遊んでくださいっ」て感じだよ。


ちなみにBGMは各ライダーのOPや処刑ソングが流されてた。




sIMGP6510_20130926193842c89.jpg




カウンターの方にまわると、歴代ライダーの人形とともに実物バイクがドーンと展示されてるよ!




sIMGP6476.jpg





説明プレートもあった。
どうやらV3のバイクらしい。
旦那が「カッコイーっ」「でもアマゾンのバイクがみたいなー」とかなんか言ってた。私は555のスンゲーゴッツイバイクみたいわぁ。




sIMGP6478_20130926193839254.jpg




他にも店内のいたるところにいろんなものが展示されてるよ。
多くは各ライダーの玩具だね。変身ベルトからフィギュアや武器まであらゆるものが揃ってますっ

私が今までに見たことあるライダーを見た順番で書くとこんな感じ。

アマゾン
ディケイド
ウェーイ・・・じゃなかったブレイド
カブト
555
オーズ(最終回だけ見てないからネタバレしちゃだめだよ)
&それぞれの映画とオールライダーの映画


完全におもちゃのひろくんの影響で(笑)
もともと旦那もライダーが好きだったのと、弟と妹ちゃんもライダーが好きでDVD持ってたりしてたから、ひろくんのブログでライダー面白いぜってきっかけもらってここ2~3年でDVD借りて1つ1つ見ていってるんだぁ。どの作品も好きだけどいまのところほんのちょっとの差で「カブト」が一番好きかな~。ライダースーツの下半身とかお尻まわりとか股間あたりが最高だしねぇ~。ひよりはかわいいしねぇ~。ザビーも好きだし、地獄兄弟もたまらん。お坊ちゃまとミサキーヌの絡みとかさ。いろいろあって書ききれないけど、なによりハッピーな形で終わったのがいいなぁ。それとライダースーツの下半s・・・・




sIMGP6469_20130926195448004.jpg


sIMGP6471.jpg




ディケイドライバーは本気で欲しいかも。
効果音はもちろんだけど、あのしゃべってる「声」がかっこよくってたまらんなぁ~っ
「チチチチチチバッ!←誤 キキキキキバッ!←正」
アタックライドとかなんかしゃべる感じがイイね!あの独特な感じね!
ガショーンって音とかもいいよねっ

なんか「リリカルなのは」のレイジングハートの声も同じ感覚でメッチャ好きだよ!
アレも商品化すればいいのにねぇ。「ステンバイッ」とかさあれは最高だよぉ。???私って機械音声が好きなのかな?だからミクも好きなのか?





sIMGP6472.jpg




まだ見てないライダーたくさんいるけど、旦那が「電王」みたいなぁと言ってたから近いうちに電王みるかも。私的には「響」が気になるんだけどね。




sIMGP6473_20130926195505c4c.jpg




「龍騎」も気になるね。ライダー人数がかなり多いみたいでなんかドラマ性高そう?
それと「ブラック」もみたいな。リアル幼女の時にやってたから。ディケイドの映画でブラックの人が白と黒で出てきたんだけど、変身シーンがメッチャかっこよくてマジで萌えた燃えたわ!!!実際弟がDVD借りてみたらしいけどスンゲー面白いと言ってたよ。「でもねぇちゃんはまずクウガとアギトを見るべきだな」とか促してくる。




sIMGP6474.jpg




っていうか、なんかさっきから気になる事があって。

店に入ってから何回か、ライダーの変身音っていうか「この音=〇〇ライダーだよね」みたいなイントロ的な短い掛け声というかそんなんが店内のBGMに関係なくチラホラ鳴ってるの。なんだろうか?お店の中になんかボタンでもあってそれを押すとなるようになってるのかな?私たちのほかにも店内の展示物を見てるお客さんがいるからなぁ??なんて思いつつ、とりあえずいったん席に戻る。

すると・・・

「ウェエエエエエエイッ!!ウェエェェェェェエイッ!!」

え?なにっ?またなんか鳴ってるけど!?とあたりを見回したら、お姉さんがお飲物を運んできてくれた!おおっまってましたーっ☆


お姉さん「お待たせいたしました~っ。Au Lait参上!とブレイアップルです!ブレイアップルを飲む際は・・・」

私たち  ????

店内にこだまするあの声「ウェエエエエエエエイッ!」
お姉さん 「ウェエエエエエイッ!」


お姉さん 「と叫んでから飲んでくださいっ♪」


私たち 「ウェエエエエエエイッ!」





sIMGP6487_201309261952444b1.jpg



ということで、お飲物ウェエエイっ
私のはブレイドをイメージしたコーラ!
これブルーだけどアップルコーラなんだよ。グラスの中にスペードのゼリーが入ってた☆
綺麗で美味しかった!

旦那は電王の「Au Lait参上!」という名前のイチゴオレ。
「イチゴ俺 参上」ということらしい。
顔が可愛い色したイチゴオレにアイスが乗っててモモタロスの顔が書かれてるんだけど、消えかかってる。これはほおっておくと大変なお顔になりそうだねw





おおおおおおっと
今日はここで強制消灯になってしまいました。
続きはまた~っ
コメントは明日通勤中にしちゃいまーす(携帯が元気だったら~)


仮面ライダー・ザ・ダイナー に行ってきた! その1






夜のとばりが降りる20時ごろ、我々は「いけふくろう」が街を支配している池袋に降り立った。ふくろう達は仲良く一家だんらんを過ごしているようだ。



sIMGP6569.jpg



と、いうわけで
駅から歩いて5分しないくらいのココ「カラオケ パセラ」が今回の目的地。
懐かしいなぁ。パセラといえば・・・昔コスプレしたままオールナイトで遊べるクラブ的なダンスパーティー略してダンパを開催しててそれに行ったことのある遠い記憶がよみがえってきた。主に新宿と池袋に行ったなぁ。パラパラもやってたけど、アニソンとかで踊ってたりしてたなー。改めて振り返ると濃い世界だなぁ・・・・遠い目



sIMGP6567.jpg



このカラオケ屋さんの4階に!
仮面ライダーのレストランがあるのだぁっ


KAMENRIDER THE DINER 公式HPはコチラから




sIMGP6566.jpg





エレベーターを降りるとなんかもう、そんな感じがしてきてる。
億へ進むといろんな人のサインがずらーっと飾ってあったよ。


sIMGP6561.jpg



オーズとアンクがこちらに来たみたいだねっ
プライベートで来てるのか、お仕事出来てるのかはわからないけど、二人とも「オーズとアンク」そのもので違和感が全くナイ(笑)なんか仲良しそうにみえるね。






sIMGP6563.jpg






さて中に入ると、初代仮面ライダーの敵ショッカーの基地があるではありませんかっ!(この写真は閉店直前の帰り際に撮ったから人がいないけど、入った時は結構お客さんいたよ)
イーーーーーーーーッ!! ちなみに、初代仮面ライダーはディケイドの映画とオールライダーの映画でしか見たことないのでショッカーの基地が凄いって感じで喜ぶけど、旦那的にはスゴイと同時に懐かしいが気持ちに入ってくるらしくやっぱり40代のライダー世代にショッカー基地はたまらんようですなぁ。




sIMGP6550.jpg




お席に通された後、初めての来店ということでオーダー方法をお姉さんに説明してもらいました。
メニュー見てこれ食べたいってのがあったら、テーブルにあるオーダーシートに欲しい分だけ数量を書き込んで、お姉さんが待機しているカウンターまで持ってきてくれというルールだそうだ。
一般的にテーブルにお姉さんを余分でなく、注文するたびお姉さんにシートを持っていくということ。ほうほう。




sIMGP6529.jpg




カウンターはこちら。
上の方に歴代ライダーがずらーーーーーーーっと勢ぞろいっ!!



sIMGP6551.jpg




お姉さんが「一昨日ガイムさんが加わったばっかりなんですよっ。是非写真に収めてくださいね♪」とニコニコ笑顔で教えてくれたので、新ライダーガイムさんもしっかりパチリ。ガイムさんカラー的になんか武者的だけどフルーツっぽい?今度HP覗いてみよう。




sIMGP6552_20130925205613c9e.jpg









じゃぁ早速、メニューを開いてみましょうかっ
真っ赤なメニュー表に黒いライダーシルエット。カッコいいぜっ!





sIMGP6511_20130925205603713.jpg







って・・・開けていきなり ウエーーーーイっ



  ♪
   ♪     人   オンドゥルル オンドゥルル
      ヽ(0w0;)ノ   オンドゥルル オンドゥルル
         (  へ)     ラギッタンディスカー
          く


おうおうおうっ
オンドゥルルギッダンディスカーッ!!
シッカリと、ブレイドの顔になってるっ




sIMGP6512.jpg




こちらはカブト!
カッコイイよっカブトっ スキダー

さすがカブトだね。食卓や食事シーンがしっかり作られてた作品だからか、カブト系メニューが多かったよ!



sIMGP6516.jpg



他にもこんな感じで、いろんなライダーの顔とか色をベースにした品や、実際劇中に出てきたメニュー、それとキャラクターや世界観をイメージしたメニューが沢山あったよ。



sIMGP6517.jpg


sIMGP6521.jpg



sIMGP6522_2013092521064818e.jpg





飲み物はソフトドリンクはもちろん、カクテルもあるよ。デザートも種類豊富☆




sIMGP6525.jpg


sIMGP6526_20130925211423f35.jpg


sIMGP6524.jpg





もうメニューを見てるだけで時間が経ってしまうっ
どれもこれも面白いし、タイトルと金額と一緒に説明文が乗ってるんだけど、それがまた面白くていちいち見ちゃんだよね。たとえば、カブト系でいうと・・・



お食事タイトル「ワームを探せっ!ロシアンシュークリーム」
シャドウのメンバーに擬態して次々と襲い掛かるワサビワーム!!疑いをかけられた加賀美新!料理が届いたらクロックアップして急いでワームを見つけろ!

sIMGP6523.jpg


飲み物もこんな感じで・・・

飲み物タイトル「不協和音」
つぶしたオレオで粉々に砕かれたプライドを表現しました。

これ見た瞬間「ブッ!」と大笑い。品物1品1品が面白おかしく扱われてたまらんです。




sIMGP6528_20130925211425d7e.jpg






おおっとぉ~
今日はここでタイムアップのようです。ううううっ
続くのでお楽しみにっ

これから友達とご飯食べてくる!

仕事おわた\(^O^)/
友達に1年ぶりの再会してきます

いつもコメントありがとうございます!ケイタイの電池が死にそうなんで明日お返事しますっ
っていうか、ケイタイが本当にやばくて大変。昨日もコメントにお返事してる途中でイキナリ固まってそのまま熱くなって死にました(涙)
電池満タンなのにっ復活しない…ウエーイ

早くコスとかライダーレストランとかアレコレソレコレ書きたいことが山ほどあるよぉぉぉっ!


とりあえず女子同士会話が弾みまくるから今日も遅くなるだろうなぁ~帰ったら既に消灯されてたりして??


んじゃ いってきま~す

これからレイトショーにっ(ノ△T)

昨日は家に帰って僅か40分後の19:30に強制消灯……結局眠れぬまま強制起床で3時に起きて(笑)今仕事おわた~(^∀^)ノ

もう変なテンションっ ウエッウエーイっ!オンドルウギッダンデスカ!ウエッっ


これからご飯食べて、レイトショーみてくるぜ~

ちなみにウルウ゛ァリンだぜ~


ウソダ ドンドコドーンッ!
ウエーイっ!


今年のハロウィンデイジー可愛いよっ

3年連続同じ衣装でハロウィンを乗り切ったデイジーさん。
今年はハロウィンのテーマも変わったことで衣装もガラッとチェンジしたみたいっ!


オシャレな魔女っ子って感じで私の胸にずっきゅ~ん!はうあったまんねぇなデジ姐さんっ


これはもう今年は装いも新たに、2013バージョンのデイジーと同じ衣装作ってランド行ってパレードでデイジーにガッツリ手をふってもらうしかないわ~(;´Д`)ハァハァ


と、妄想してたら隣から旦那が「このデイジー可愛いね!」と言ってくるので「そうでしょ!可愛いよねっ魔女っ子なんてたまらんね!」と返したら、は?「どうみても魔女にみえないけど。カボチャの踊り子みたいな?」え?何みてんの?


よくよく見ると、シーのアラビアンコーストのグリーティングのデイジーのことらしい。

たしかにこの衣装のデイジーはメチャクチャカワイイ!いつかこの衣装作ってハロウィン行ってみたいわ!と思ってたんだ。

だがしかし、私の心は魔女っ子デイジーに決めたとこなんだけど……なんだかんだとアレコレ旦那が言ってきて、何故かアラビアンデイジーを作ってハロウィン行こう!になってしまった…。

まぁ 別にいいんだけどさ。そんな感じで旦那曰く「カボチャの踊り子デイジー」を作るぞ!

なんかキラキラした衣装だし、腕輪とか頭の冠?とか大変そうだけど、頑張るぞっ!



※ガラケーからなんで写真貼れなくて、わかりずらくてごめんなさいっ


お久しぶりな皆様 いかがお過ごしでしょうか??



完全に旦那のペースで生活しています。
私です。ごきげんよう。



ココから先はチョットぐちるぜ。
いいかい? グチるぜっ




いい加減自分のペースで生活したいです(切実)
なんかさー、やっぱさー、中学生じゃないけどマジで「一人部屋」欲しいよね。
本当に最近雄たけびを上げたいほど思うよ。

誰かっ 一人部屋用意してくれよぉぉぉぉっ!!!


生活のリズムってのが違うのは当り前さ。
同じ職場で同じ時間に仕事してるわけじゃないんだから。
だからってさーっ むぅぅぅぅっ



ま、もういいよ。
どうしようもないから、やりたいことができる時にできる限りやるってことにしたさ。
そういうことさ。



さて、とりあえず今日のPCの時間はあと5分間しかダメと言われてますので(涙)って10分しかネットにつながせてくれないのかよ。マジ調べものとかあるんだから勘弁してくれよ。ガラケーじゃぁ限界があるっていうか、最近ケイタイの命が目に見えるように弱くなっていってて恐ろしい・・・。



明日は19:30に強制消灯だそうですから。


そんな時間に眠れるわけないしっ ウガーっ!!


書きたいことが山ほどあってどんどんたまってるのにっ
ウガーっ! ウガーーーーーーッ


もぉぉぉぉっ!!

ずーっと 旦那の強制消灯やられっぱなしなんだけど。

いい加減ウガーとなってきた


なんせパソコンがネットに繋がらないし。(旦那のケイタイ経由でネット繋いでるから)

そろそろネカフェに行ってブログするかも。


ウガーっ


そして今日も強制消灯

ああああっ

パソコンできないから携帯でネットみてると「明るいから早く閉じて」って言ってくる


ううっ


もう いやーっ



そうそう!オリンピック日本に決まったね!
ビックリしたよ。絶対に日本でやらないと思ってたから本当にビックリした!!

オリンピックも好きだけどパラリンピックも感動が多くて好きだな~。今から7年後かぁ……7年って長いね。

そういえば ディズニーハロウィンの季節が来たねぇ


今はコス衣装を作ってるけど、そろそろ毎年恒例のディズニーハロウィンについて考えようかな~と思う今日この頃。

公式HP見てみると今年はハーベストということで、なんかかぼちゃが全面的に出てくる感じのハロウィンみたい。懐かしいね~カボチャメインのハロウィンは2005年以来だね。あの時はデイジーがオレンジ色の魔女的な衣装着てて可愛かったぁ~。

そういえば、ここ3年間デイジーのハロウィンコスチュームが全く変わり映えしてなかったから、今年こそマジでチェンジしてほしんだけど。テーマが大体的に変わったから衣装ももちろんチェンジするよね?!是非是非可愛い感じで尚且つデイジーに似合っててもらいたいな~。

ちなみにこの前ディズニーストア行ってハロウィングッツみたんだけど、、、、。
完全にデイジー涙目
個人的な意見だよ。個人的に見てシンプルすぎる。⇒これだ!黒い細長いワンピにオレンジの魔女帽子だった。
魔女の宅急便な感じ。「黒は女を美しく魅せるのよ!」とオソノさんは言ってたけどもう少し華やかであってほしかった。



これでランドのハロウィンデイジーが涙目だったらどうしよう。

とりあえず、9日にどんなもんか判明するから楽しみにしとこーっ
それから衣装何にするか考えよーっ





ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。