スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピックを3色かったよぉ・・・・あぁぁぁ

肌色しか持っていなかったコピック。
先日 皆さんのアドバイスをもとに、ミクの髪の毛用の色を3色買ってみました。

文房具屋さんでずらーーっと並ぶ色をみてみると、私のミクのイメージ的に「BG」色がミクっぽいな。と狙いを定めた。で、家から持ってきたスケッチブックの切れ端に ぴーっと一本線を引いてみて試し書きをしてみて。
買ってみたんだけど・・・・



IMGP8826.jpg




やっぱりペンの色塗りはなじめない。
難しい。
なんつうか、難しい。
これは練習をしないとな。

全く持ってイメージ通りではない!


コピックもいいけど、色鉛筆が欲しいよぉ。




ちなみに、BG11 BG13 BG23 を買ってみた。


IMGP8828.jpg






なんとなーく 書いてみた。
森のキッチンのウエイトレスミク~♪





IMGP8824.jpg






塗れば塗るほど、こんなんじゃないっ と苦しい思いが。
こればっかりは練習だね!
ネットでいろんな人のコピックの塗り方を見てるんだけど、実際にやってみるとうまくいかないものだ。っていうか、肌色と髪色しかないからなぁ~(涙)特に肌色が黄色っぽい。確かにYってのだからそうなんだけど、もう少しほんのりピンクを入れたいね。パステルとかファンデーションを塗るのもいいらしい。

アレコレやって 自分のやり方を見つけてみようかね。
これ結構イイ息抜きになるよ!






IMGP8825.jpg
スポンサーサイト

ファミマ 「初音ミク de 桜ノ歌のキャンペーン」 4点ゲットした!

あったよーっ!
ゲットできたよーっ!



ここまでの あらすじ(´ー` )


コチラへ引っ越してからというもの、ファミマが職場のそばに1店舗しかない状況におかれた私。以前、ファミマでミクのキャンペーンが合った時は近所にファミマ(むしろコンビニ)がちょっと行けばすぐにある環境だったため、ここでなければあっちへ行ってみようという感じにたくさん見て回ることができ、ミク商品をすぐに手に入れられた。

しかし、ここにきてファミマはここだけ。
さらに ここのファミマは交通の便が良い場所に立地しており非常に利用率が高い。

そこで私は 出勤時 お昼休み 帰宅時 と一日3回の捜査網をはったが、ミク商品とはなかなか出会えない。そんななか、私はある店員さんに顔パスされているような気配を感じた。
その店員さんは帰宅時に必ずいるお兄さん。毎回店内を2周しミク商品がないとミクのポスターを見て帰る私のことをマークしている。(しかも車社会当たり前の田舎なのでお客さんは春の陽気で服装が軽いのに、寒い夜に自転車で帰る私はまだダウンを着ているので人一倍怪しい)


過去に2回商品とめぐりあえた時のあの感動!
あった!しかもラス1でっ!やったぜっ!!
心の中で叫んでいたので、お兄さんには伝わっていないはずなのに・・・レジに持っていくとお兄さんの顔が「ニヤリ」としている。きっと私の顔が非常にヤバイ感じなんだろう。という状況のファミマでミク物語。
続きは 続きを読むへ 置いておきます。







さて、今回ゲットできた商品は~っ♪

去年の夏に引き続き、野菜ジュース。

ぽっぴぽぴぽーっ ぽっぴっぽーっ! 価格は200えーーーーーんっ!



IMGP8806.jpg

裏側はルカ。
なんか野菜作ってます的なルカだ。

IMGP8807.jpg





それから~ 桜風味のいちごのケーキ



IMGP8810.jpg





ふわもちしてそう~。
これはまだ食べてないので、お味はまた後日。




IMGP8812.jpg






そして~
桜ミクのいちごみたいなメロンパン



IMGP8813.jpg



イラストがかわええ~ニヤニヤ




IMGP8814.jpg



で、いちごみたいなメロンパンとは?
うーーーん。
イチゴ。いちご?
なんか、顔見たい。目と口を書きたくなるね!

袋を開けるとまた春のかおりーっ
味もクッキー生地がサクサクしててパンはしっとり。なかにイチゴミクルのホイップクリームがちょろっと入ってて美味しかったよ。


IMGP8816.jpg





最後に、桜の雨でなく飴。
中身は同じ飴だけどパッケージが2種類 値段がいくらか書いてなかったから、飴だし1つ150円くらいか?と思って2つ買ったら、1つ220円だったー。



IMGP8819.jpg




普段 飴なんて全く買わない私なので、なんか飴を買うのが新鮮だった(しかも2つも)パッケージのイラストは個人的にこっちの方が好きかなーっ


IMGP8820.jpg




という感じで、ミク商品ゲットしたー!
ああっ はやくミクサンドイッチとか ミクまんたべたーいっ




続きを読む

ファミマ 「初音ミク de 桜ノ歌のキャンペーン」 お弁当ゲットした!


お久しぶりのブログです。

ここ最近ちょっと睡眠を優先させていただきました。
仕事がいろんな意味でハードで&家庭の事情がちょっと進展しましたよ。
とりあえず、3月いっぱいはブログをあまり書かないと思う??
ちょっとゆっくりしたいよ。うん。



なかんじで、ようやくファミマでミクのお弁当をゲットできました!

梅ジャコご飯弁当!

いーーえーーいっ ゆるくテンションがあがるね( ´ ▽ ` )ノ





P3090165.jpg





おかずはお魚と卵焼きと~一通りそろっていていい感じだよ♪
煮物がイイね。煮物がね。
煮物が好きだねぇ~。わたしゃねぇ~



P3090166.jpg




そしてメインの梅じゃこごはん。
これがうまーいっ。
春のご飯だ~♪



P3090170.jpg






ミク弁当美味しかったから何回か食べたいけど、毎日のお弁当としての530円はちょっと高いなぁ。ということで、今のところミク食はみんなおいしいですよぉ~!
早く他のミク食たべたーいっ!

ウチの庭のウメに メジロさんがやってきた!


お義父さん宅には、庭というには小さいけどいちをまぁー庭かな?ってお庭があります。庭というか裏口へ行くための通路というか、そんな感じの場所なんだけどね。


そこには1本梅の木があるだけなんだけど、その梅が今満開で綺麗な事!
で、その梅の木の上に私がいるお部屋があるんで、普段は2階の部屋から梅の木を見下ろすことができるんだ。




sIMGP8768.jpg





そんな梅の木にお客さんがやってくるんですよぉ~。
サン君の歌よりへたくそな歌を歌いながら、梅の木に小さなお客さん。




sIMGP8771.jpg





ピーチュピィチュピィ~ チューっ ピョロピョロ~♪

なんちゅうの?こうやって文字にして書くとうまいか下手かなんてわかんないだろうけど、音程がずれまくってるんだよね。メロディーになってはいるけど、外れまくっている。最初歌ってる時、「このメジロくん。マジでサンよりへたくそだな」と本気で思ったんだけど彼は彼なりに春を思う存分歌っているんだね~♪

サンのへたくそソングを貼り付けようと思ったら、どこにやったかね?
チョット探しておくよ。たぶん前のPCの中か外付けのHDの中かな?




sIMGP8777.jpg



歌いながら次から次に梅の花へくちばしを突っ込み、美味しい蜜?を食べてる。
あっちで チュウチュウ こっちで チュウチュウ
いそがしくお食事(へたくそソングとともに)

梅はメジロ君に受粉をお任せしているんだね。


ちなみに、スズメがきたこともあったけど、スズメ君たちは梅の花をブチブチとちぎっては投げちぎっては投げ!とやってた。きっとあれかね。蜜を食べようと思ったらメジロ君が全部食べちゃった後だったんで「ちくしょーっ」って思ってやったんかね?


他にも小鳥が来るらしいから、楽しみだ~☆




sIMGP8779.jpg








今日は「3月9日」ミクの日だ! 

ボカロカテゴリーを作ってから、ミクの話題が多くてねぇ ニヤニヤ(*´ー`*)ーЭ


今日は3月9日ということで、39=ミク ミクの日ですよ!

和歌山県ではミクのライブをやってるんだね。
ミクパたまらんね!

去年東京ドームシティーでやった時行ったね。行ったのは8日だったけどね。

一緒に行った妹ちゃんはすでにブルーレイで当時の「ミクパ」と「ミクの日感謝祭」のライブDVDをげっとしてますよ。「お姉ちゃんと私一緒にちらっと写ってたよ!」なんて言われたけど、まだ購入してないよ(涙)



最近はミクの落書きかいて、なんだか心をほっこりさせてる私ですが、給料が入ったことでコピックってペンを買いました!って、コピックって高いよ!文房具屋さんで買ったんだけど、1本399円だった。
高かったんで4色しか買えなかった(給料入ったけど引っ越しとかでお金を使いまくったんで3月分の支払いがメッチャ多くて既にお金がない・・・・ヤバすぎるよぉ)
とりあえず、肌色系の色を揃えようと思って買ってみたけどさー。試し書きの紙がなんか薄っぺらすぎて色が良くわからなかったから、実際に家に帰って塗ってみたらイメージと違ってた(涙)

コピックって高いけど、塗りやすいし色がいいね!!スンゲー満足じゃっ!

早くミクの髪用のペンが欲しいなぁ。
ミクの髪って難しいよね。緑じゃないし水色でもないしエメラルドグリーン系かな?でもペンを買うとなると色の問題で、グリーン系かブルー系か・・・どっちかにウエイトを置かないとそろえるのが大変そうだ。←値段的に


ということで、ミクの髪は グリーン系? ブルー系?
みなさん どっちだと思う??



とりあえず、買ってみた肌色系の4色で塗ってみた。
ちなみに買ってみたのは

マルチライナーっていう、にじまないボールペンのブラウンと

YR000
YR20
R32 ←これが濃すぎた
BV00


それとも色鉛筆にしようかなぁ~。
色鉛筆にしても36色以上は欲しいよね。
なんせコピックって高いからね。でもお手軽で綺麗な色が出るから最高だね!
どうしようかな~。



しかし楽しいなぁ~
今までペンで色を塗ったことがないから、初めてでうまく塗れないんだけどそれが楽しいっ♪もっと上手に思った通りに使えるようになるともっと楽しいだろうね!練習練習~ ぬりぬり~ ニヤニヤ~





SN3R03850001.jpg



ファミマ 「初音ミク de 桜ノ歌のキャンペーン」 ようやく3種類ゲットした!


職場の隣の隣にあるファミマ。
そこは駐車場がやたら広い。
しかも交通量が多めな道路に面してる。

朝の通勤時間
昼のお昼休み時間
夕方の帰宅時間
夜の夜食時間

全ての時間帯において、道行く人がファミマへはいってゆく。
そんな絶好調の場所にお店を構えられて、ここの店主は販売計画をアレコレかんがえているんだろうか?

そんなことはどうでもいい。
私がファミマへ入る時に、欲しいものが揃っていればそれでいい。

なのに。なのにね。

ミクのキャンペーンが始まってからというものの、私が店に入ると何故かミク商品が何一つない。通っている。私はミクの商品が欲しくてファミマに通っている。都内だったらちょっと歩けば別のファミマがあるから1店舗観てなくても「あっち行ってみよー」「こっちいってみよー」ってなるけど、ここではそれは通じない。ファミマはここしかない。ここしかないいだよぉぉぉぉぉ!!!


で、店に入って商品棚を一回りして、店内のミクポスターをじっくり眺めて、何も買わずに帰る日々が日課になってしまった私。
きっとレジのお兄さんは「あっ。この人また来た。初音ミクのがほしんだろうけど残念だな。。。今日も品切れの時間帯だよ。ハハッ!」なんて心の中で言ってるかもしれない。




そんな私に、運が巡ってきたーっ!!




IMGP8788.jpg





奇跡的に3種類ゲット!
しかも それぞれラス1でした!

ひやーあーーあーーあーあああっヽ(;´Д`)ノ

やったねっ!



レジへいって「今日は買ったぜ勝ったぜ!」と勝ち誇る私の顔をみて、レジのお兄さんは何を思ったんだろう。そんなことどうでもいい!


ゲットできた商品はこちら。
初音千本桜 かすていら 100円

これはね、袋を開けたらふんわりイチゴの香りがしてきて、中も綺麗なピンク色のカステラがはいってた。ふわふわでおいしかったよ。春っぽい味でお茶とよく合う!


IMGP8793.jpg






桜の形のイチゴクリームパン 130円

これはね、パッケージ観たとき一瞬「ミク?」と思ったけど、桜の雨って歌のミクだと瞬時に悟った。桜の雨いいよねぇ。あの歌を卒業式に歌う学校が沢山あるみたいだけど、私も一緒に歌わせて!!!

パンはとってもふんわーーーり。口に入れたらしっとり。
桜の形というだけあって、いちを涙型の小さなパンが5つ合体してる感じ。
クリームもイチゴ味が濃い目で美味しかった。モチモチ具合もいいね!


IMGP8795.jpg




そしてコレ!

大福入り イチゴのモンブラン 280円

これはね、メッチャうまい!
ふたを開けたら春の香りがふわーっとしてくるんだ。(どれも春の香りがするけどこれはとてもいい香り)でね、観た感じちょっと色が濃すぎじゃない?という色彩でうまいのか?と思っちゃうんだけど、うまいんですよ。
大福入りってのがポイントで、あんこの入った大福がイチゴのモンブランとメッチャ合う!
おいしいーーっ。




IMGP8790.jpg



イラストかわいいーーーーっ


IMGP8791.jpg




ミクに興味がない人でもなんでも、一度食べて見てはいかがでしょうか??




IMGP8798.jpg






今回のキャンペーン。
対象商品を500円以上買うと、プレゼントが当たるかもしれないアレに応募できます!合計金額「510円」でギリギリだった私。早速 レシートの応募番号をネットで登録!当たるかな~??どうかなぁ~??

商品をもっとゲットするぞっ!
おおおおおっ!!



IMGP8797.jpg


ミクのアレが気になって 人生初めて「りぼん」を買った!


りぼんですよ。
りぼん。

少女マンガの雑誌ですよ。りぼんですよ。


りぼんですぉぉぉぉぉっ!!


いやー。
私はね、今まで一度も週刊だけどファミ通とアニメディアと月刊カメラマンとプチセブン以外の月刊雑誌は買ったことないのよ。世の中いろんな雑誌があるけど、毎月買ってたのはこの3つだわ。

ちなみに私が中学生の時、妹ちゃんが母ちゃんに毎月おねだりして買ってもらっていた雑誌がありましてよ。それはね、「なかよし」だよ。なかよしっ!!だから、毎月それを読んでいたんだよ。私。
当時はあれね。セーラームーンが流行ってたから、仲良しの表紙やふろくはセラムンばっかりだったね。ちなみに、私が勝手に妹ちゃんの「なかよし」を読み漁っていた時に連載されていた漫画はね、

セーラームーン
怪盗セイントテール
マジックナイト レイアース
あずきちゃん
きんぎょ注意報
ミラクルガールズ
たいほしてミーナ
くるみと7人のこびとたち
スクランブルすずめちゃん←柴田亜美さいこー

いやー。黄金期なんじゃないの?
少女マンガは知らないけど、アニメは最強に見まくっていた時期だからね!
もうあれね。セイントテールはDVDBOX買っちゃったくらい大好きだし。
レイアースは最強に好きで画集とか持ってるし、サントラかったし、なんてったってレイアースのゲームが出るっていうからバイトしたお金で「セガサターン」買ったからね!その後FF7がプレステででるっていうから、さらにバイトしてPS買ったけどね!




りぼんはね~。
買ったことないけど、アニメで「姫ちゃんのリボン」「ナースエンジェルりりか」「赤ずきんチャチャ」←特にこれマジで大好きだった!!みてたから、リボンの存在は知ってた。けど、買ったことはなかった。

そんな私が買ってしまった。
何のために?それはもう・・・ミクの為に(・∀・)ニヤニヤ




DSC05689.jpg




本屋さんでレジに持って行ったときの反応が知りたい?
え?知りたいの?
しょうがないなぁ~。


私 りぼんを差し出す

レジのお姉さん 私をガン見して 「〇〇円になりまーす」

私 お金出す

レジのお姉さん 私とりぼんをガン見して 「〇〇円のおつりでーす」

私 本が入った袋をもらう

レジのお姉さん へぇーって顔で私をガン見して 「ありがとうございましたー」



こんな感じよぉ~っ☆(/ー\)キャッ




で、りぼんなんだけどね。
値段見ないで買ったんだけどね。


530円って高すぎじゃないっ!??

え?!そんなに高いのっ?マジ?
390円か420円くらいじゃないの?


え?
オレンジページより高いのっ?!




ミクの為に 530円 なんと。ファミマで500円分のミクを買った方が良かったのかも?しかし高くてビビったわ。最近の子はきっとおこずかいの単価が上がってるんだね。アベノミクスだね。←関係ないか






DSC05690.jpg






さてっ
みくっみくにしーてやんよー♪
どこかな?ミクちゃんの付録は~♪


あった!



DSC05691.jpg





ふろくだろうけど・・・・まさかの薄さ。




DSC05692.jpg




とりあえず 切り取ってみた。
いやー。コレの為に530円。

「私ってば、大人になったんだなぁ」

なんかジーンときた。なんかね。



DSC05693.jpg





さて、気になる中身はっ!?
表紙と裏表紙いれて12枚の小さな本。
そのうちの7ページ分にこんな感じで各ボカロのおおざっぱな紹介文とイラストがデデーンっ!



DSC05694.jpg



そして、それぞれのヒット曲紹介 1ページ




DSC05695.jpg



クイズと占いで1ページづつ



DSC05696.jpg





裏表紙のQ&A 



DSC05697.jpg



( ゚`A´゚ )以上!!




これは小さい子にはうってつけだ!
ちびっ子たちにミクの事を知ってもらう材料としてはもってこいだ!
これをきっかけにお母さんからミクの歌を聴いたり、PVを見たりして染まってゆけば・・・。


うううっ、もうすこしなんかパンチが欲しかった。
530円かぁ゜゜(´□`。)°゜。ママン・・・ヤッパリ タカカッタヨ


そういえば、もう一つふろくがついてたよ


DSC05700.jpg





結局りぼん本体は興味がないので、ぱらぱららららら~っとめくった感じで終了。
私がマンガの雑誌を買わないのにはわけがある。
ジャンプとかサンデーとかなかよしとかね。友達が買ったやつとかは見せてもらうんだけど、なんちゅうの?このマンガ雑誌独特の「におい」が本当に嫌い。見てるうちに頭が痛くなる。なんでだろうか?紙のニオイなのかインクのにおいなの?とにかくあのにおいがキライダーーーーーーっ!ウェエエエエイっ!

でも ミクはすきだーーっ


あぁぁ 体調が

気持ちは吹っ切れたのに体調が最悪すぎる

職場でもどしてしまってから、気持ち悪いのと頭痛が…

今日は記事にしたいことがあるのに!

無理だ
おやすみなさ~い
また あした(>_<)

リボンの付録がヤバいらしい。そしてファミマでミクがっ!!



私の職場の隣の隣がファミマなんだけど、今日出勤途中にチラッと横目で何となく見たら、ミクの千本桜のなんかキャンペーンみたいのが開始されてたっ!!

公式HPはこちらから!


公式HPみてよ!
ミクの食品がずらりっ どれもこれもくいたいぜ!
famimamikuda.jpg


まだファミマに行ってないけど、なんだかいろいろほしいよっ!
これは今度のお休みに買うぜっ!買うぜっ!

どんなキャンペーンよ?
どうやら、ミク関連の商品が沢山販売されますよ。
で、その商品を500円以上買えば抽選で特別なプレゼントが当たる懸賞に応募できるというわけだ。


その場でくじ引きではないからちょっとつまんないけど、どうせミクの商品買うからキャンペーンに応募するぜっ!






そうそう!
昨日ほんのチラリとニコ動を覗いた時に、りぼんの付録でボカロの本がでているという噂を聞いて「えっ!?」ってなった。明日は早めに仕事が終わるから本屋さんに行って真相を確かめようと思ったら、あやちさんからメールをいただいて娘ちゃんがそれをゲットしたらしい。

おおっ どうやら本当のことだったとはっ!
私もほしいっ!私もゲットしたいっ!私もかうううううっ!




落ち込んでらんねーぜっ!

ミクがまってるぜ!
私も楽しむぜっ!

ミクゥーーーーっ!!



なんか元気になってきた(*´ー`*)ーЭ


皆さん気にかけてくれて ありがとうございます。

なんかなんちゅうか、若干スッキリしたというか、そんな感じで「まぁいいや~」パワーがさらに力がはいりましたよぉぉおおおお!


ま、家のことをアレコレ言ってもしょうがない。
世の中いろんな家庭があるんだからさっ
ウチもその中のひとつなんだっ

という感じで、開きなおったさ。


もう少し様子見していけば、そのうちなんか変わると思われ。


「もういいやぁ~ まぁいいやぁ~」


あともう少し、こんな感じに流していこうと思います。
私はね。
旦那とお義父さんなんてもうしらなーい。



たくさんコメントもらって本当にありがとうございますっ!



ことりのはばたき

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。