

明日 いきなりイベントに行くことになった


なんだか、いきなりな流れで決まったんだけど、
明日は 横浜にある「ジャックの塔」って歴史的価値がある東洋風な建物でイベントがあるらしく、なななんと夜18時からっていうことで、仕事が終わったら行くことになったよ~。


だもんで、これから準備をしないと~ん♪

何を着ようかな~。
でも最近衣装をオークションで売りまくったからな・・・すぐに出撃できるのは限られてるし。うーん。今から1着作ってもいいかモナ~。


とりあえず、準備準備っ


ペン字練習帳を買ってみた


いきなりだけど、私って字が汚いんだ。

うん。
とっても よろしくないんだ。

今の仕事になってから、それがとてもとても気になって

ついにこんなものを買ってみた。



SN3R0137.jpg




中身は 小学生の書き取りドリルみたいな感じで、
お手本を見て⇒なぞって⇒実際に書いてみる
って感じなんだけど、丁寧にゆっくり書けばそれなりにできるんだけど
仕事場でゆっくり書く時間がないから、チャチャチャーって感じでなっちゃうと
結局丁寧に書けない。




SN3R0138.jpg




早く綺麗に丁寧に書けるといいんだけどな~。
長年この字で来てしまっているから、本当に意識してやらないと難しいね。

っていうか「えんぴつの持ち方」が お恥ずかしながらなってないんです。
お箸はもう完璧!箸の持ち方、橋の操り方なんかは、人に教えられるくらい自身がありますが・・・えんぴつの持ち方がね・・・なんだかお箸の持ち方と同じなんだよね・・・・涙



SN3R0139.jpg




だから 字がうまく書けないし、長時間持ってるのつらいし、字が見えないし。とカナリまずい状況ですよ。ああああ、どこでどう間違えたんだっ!鉛筆はお箸じゃないZE!



そんな感じで、とにかくこの本で練習してみようと試みたわけですっ!



いい年になったんだから、字くらい綺麗に書けないとね。
う~ん むずかしいっ


けいおん! 観てきた!


今日は水曜日。映画館はレデースデイなので、女子は1000円!
フッフーイ!


というわけで、けいおん!を観てきました。
公式HPはこちらから。



なんか寝起きの顔ですが・・・まぁ良いとしよう。

keionn





けいおんは大好きだよ~。
TVシリーズはすべてツタヤで借りてみたんだ。

軽音部の女子高生の日常を、入学した時から卒業まで丁寧に書かれてる作品なんだけど、私が高校生だった時とカナリリンクしてるところが多くて、自分を見てるみたいで凄く懐かしいというか、共感してしまうんだね。特に部隊が女子高で私も女子高だったから、学校内の雰囲気というか男子生徒がいない状況での学校の空気というかそういうところとか、友達同士ですごす日々や修学旅行やテストの勉強会とか、雨の日に友達の家でどんな過ごし方をするとか・・・・けいおんを見てると本当に自分自身が体験したことがまるっと重なって嬉しくて楽しくなっちゃう。
卒業するよって時の切なさとか。学校生活してた時はわからなかったけど青春的なシーンもあったな。って感じで私はおススメ。でもゆるーい感じで話しが流れていくから、苦手な人もいるかもね。私はそこが好きなんだけどね。




ということで、今日見てきた映画はやっぱり良かったよ~。
卒業旅行にロンドンとか!オイオイどっからそんなお金が出てくるんだよ・・・。ちなみに私はきみ猫ともう一人の友達といつも3人で一緒だったんだけど、卒業旅行に九州へ行ったな~ハウステンボスとかいったよ。懐かしいね。

しかし、このアニメを制作した京都アニメーションはAIRで初めて知ったんだけど、本当にキャラクターの動きというか、何気ないしぐさとかちょっとした「芝居」をさせるのがうまくて、へんにどうでもいいような動きの使い方がイチイチ目に留まるんだよね。ちょっと!すごっ!って感心しちゃう。普通に実写のドラマでもあまりリアルなどうでもいい動きってしないけど、そういうのが魅力だよ。

って何を言ってるのかよくわからないと思うので、具体的な例を挙げると・・・
唯ちゃんが妹と自宅のリビングでたわいもない会話をしてるシーン。
一般的な表現方法だと、普通に会話をしてるだけだから、まぁ二人はしゃべってるだけでいいのに、唯ちゃんは会話をしている最中なにげなーく、みかんを片手でコロコロ回してるんだよ。それだけ。それだけなんだけど、そこがスゲー!って感じで、別に特別ミラクルな転がし方をしてるわけじゃなく しゃべってる時になにげなーく手元にみかんがあったからちょっとコロコロしてるだけなんだけどね・・・それがね・・・って見てくれ。見て感じてくれ。

他にも、女の子って特に気にしてやってるわけじゃないけど、髪をいじったりするじゃん。何となく。そういうのとか、なんかこう意識してなくてなんとなくやってる普通すぎるしぐさが自然なんだけど、そこにめがいっちゃうんだよね。こういうの好きよね。私はね。




内容には触れませんが、面白かったです。
旦那と一緒に、笑いポイントでゲラゲラ笑ってしまいました。
パンフもしっかり購入。
やっぱり、この世界観好きだな~。




またDVDになったら、見たいわ♪
それと、新曲も出たからCDを買おうっと。









お正月にチラッと撮ったシルバニア

お正月に母ちゃんがわざわざウチまで遊びに来てくれました。

せっかくだからと鎌倉へ連れて行ったんだけど、
その時にシルバニアと大仏さんの写真を撮ってたので、載せときましょう~。
ってたったの2枚しか撮らなかったけど・・・。



この日はめちゃくちゃ天気が良かったから、お空が綺麗でした☆



お正月なので和服セットのお二人を持ち出しました。
鎌倉の大仏さん周辺に人がたんまりいるかと思ったら、そんなんでもなかったよ。
でも、鶴岡八幡宮と江ノ電は人多すぎてヤヴァかったね。



daibutuy-




奈良の大仏とは大きさが違いますが、それでもでっかいね~って感じでした。
写真の二人は旦那と母ちゃんにそれぞれ持ってもらったよ。
ふたりとも、いつもの事だね。と協力してくれた。
いつもの事ですが、ありがとう☆



deltukaine



和服シルバニア見ると、お正月って感じだね。←私的に。

山本五十六 観てきた!



先日のお休みに、山本五十六って映画を観てきました。
公式HPはこちらから
結構ドカーンと音楽が流れるから、きをつけてね。


isoroku




旦那が観に行きたい!というので、本当はギャバンが見たかった私ですが、五十六さんをチョイスしました。戦争物の方がは「男たちの大和」とあと、名前忘れたけど玉木宏が潜水艦の艦長をやってた話以来ですよ。結構激しい画像が出てくるんかな?思ったらそういう描写は全くなかった。

ちなみに、山本五十六って人物を私は知らなかった。
きっと小中学校の歴史の時間に登場してきたんだろうけど、全く頭になかったね。
山本五十六?何者? 加藤一二三なら知ってるよ?ネクタイがスンゲー長い人。




映画見て初めて知ったことが2つかあったんだけど・・・。
(いちを史実に基づいた映画ということで、まるっと信じてますが)



ちょっとだけ映画の内容に触れるので、ネタバレしたくない人はここまで。
まぁ、ほんのちょっとだから大丈夫だけど。公式HPよりネタバレしてませんが念のため。



気になる人は続きを読むへどうぞ。







続きを読む

仮面ライダーファイズ DVD3巻と4巻みた!

なんだかんだで、鑑賞ペースが遅いファイズです。


SN3R0133.jpg



3巻は年末年始に見ました!
感想は、ギターの人がドMだった!以上!

って感じで、好きなキャラが面白キャラに変わっていく感じのいい話であった。うんうん。




で、4巻は今さっき見たんだけど、新しい仮面ライダーが出てきたね。
カイザーっていうんだけど、何となくだよ。なーんとなくカブトのザビーにかぶるかな?つまり、私にとってツボ一歩手前ということだわ。ま、ザビーの方が何倍もかっこいいけどね~ん♪
乗り物もサイドカーでロボに変身すると、デカいし。
初代ロボコップに出てきた2足歩行のロボに似てカッコイイ!

でも、変身する前の人は謎だらけで、怪しいね。
きっと スマートブレインからアレコレ聞いている「スパイ」なんじゃないかと思ってるけど、どうなんだろうね??なんだか、優しくないし。むしろ冷たいし。馬の人に水ぐらい上げろよっ!嫌な奴だな~。



それと、チャコ!
あのデカい黒人さんがちっさいチチワを可愛がってるのがイイね。
チャコね!黒人さんの名前が良くわからないから、旦那と一緒に「チャコ」と命名したよ。言葉少なくなんかあると「チャコォ・・・」というのがかわいらしいね。でもチャコはスンゲーおびえててしっぽが下にクルンって隠れてるよ。かわいそうに。怖いんだね。チャコ。


鳥の人は、ギターの人に告ったのにギターの人はマリちゃん命だし。
まぁ、あの人はドMってわかったから、もともとドMの鳥の人とは相性が悪いよね~。しょうがない。

馬の人は、ぼっこぼこにされて 川に流されてかわいそうに。
カイザーに助けられた?いや、かわいそうに。
馬の人は本当に毎回かわいそうに。



クリーニング屋さんは、鳥の人が好きになっちゃって止められないし。
でもたっくんは、やめとけって理由は言わないけど、言ってくれるし。
たっくんは、オルフェノクのみんながみんな悪意を持って戦っていないのでは?と考え出したみたいで話の展開が気になりますわっ!




また あしたみよーっと


















今日は雪だね!!寒いね! シルバニアと旦那のお話



指が・・・冷たすぎて、タイピングがうまくできなくて、大変ですよ。

久しぶりに、ゆ~きやこんこん ですね!
今じゃもう降り終ったみたいですが、結構水っぽかったから積もらずにシャーベットな感じになってしまってるので、明日の朝は足元気を付けないと大変ですね。

さむいさむいっ
私は暑いのに関しては、いっくらでもOKですが、寒いのは苦手だよ~。
2月生まれなのになんでかね??





さて、そんな寒い今日この頃。うちの旦那の話を一つ。

2年くらい前から流行っている「マイ箸」のように、「マイシルバニア」を肌身離さず持ち歩いているんですよ。今から5年くらい前にショコラウサギの女の子の限定ハロウィンバージョンを外で写真撮ろうよ。という企画があって持ち出したんですけど、そのまま旦那のポケットに入れたままで。「返してくれ」と言っても「やだ!この子はおれの子だからいつも持ち歩いて、写真を撮るの!」と言いかえしてくれません。

私的には限定のシルバニアを持ち歩かれるなんて、ちょっとやめてくれ!という気持ちなので、代わりに3匹いる通常バージョンのショコラウサギちゃんを渡そうとしたんだけど、この子じゃないとヤダ!返さないと言い張るもので、旦那の所有物になってしまいました。

その後、まいにち旦那の服のポケットに入れられて、いろんなところへ行っていろんなものと写真を撮って・・・ショコラちゃんは真っ黒ウサギになり、ハロウィンのフェイスペイントも消えてしまいまして。でもそんなことなんて関係ないように、旦那は可愛がってたしショコラちゃんも楽しそうでございました。




ある日。
いつものようにお出かけから帰ってきて、ショコラちゃんをポケットから出そうとしたら・・・・見当たらない。なんと、出かけ先で忘れてきたのか、落としてきたのか。とにかく、いなくなってしまいました。

旦那はカナリショックだったみたいで、一日ションボリ←本当に子供のようだわ(笑)でも私も大切にしてた物が(それがなんであれ)自分のせいで?なくなったらションボリするだろうな。そんな旦那に、たまたま3匹ダブってるシマネコの男の子をプレゼントしたところ、元気になりまして。毎日ポケットに入れて外へ持ち出すようになりました。


シマネコ君に変わったのが・・・2年くらい前かな?
だから、先日カンガルーさんの写真を撮っている間、旦那は旦那でシマネコ君や風景の撮っていましたよ。なもんで、どうせだからと シマネコ君とカンガルー親子の3ショットを撮りました。






sIMGP4204.jpg




シマネコ君のボロっちい顔と薄くなったシマ模様やちょっと剥げてるボディがわかりますかい?
旦那と一緒にいろんな楽しいことしてきた、証拠ですね☆
シマネコ君っ これからも、旦那をよろしくたのむよ~。


私みたいに、汚れないようにしなきゃっ!
って考えないで、なんだか楽しいことにほんのちょっとトッピングする感じで気兼ねなく持ち歩くシルバニアもいいね。

・・・とりあえずうちの旦那様。
私と同じでシルバニアとか可愛いものが好きでよかったわ。
趣味が合うというか、一緒に楽しめるものがあるとイイね。

はたから見たら、ヤバイ夫婦だと思うけど??
趣味や感性が合うのはいいことだ。うん。そういうこと!











シルバニア カンガルー母娘と冬の林



昨日、這いつくばって撮ったシルバニア写真ですよ~♪

半袖じゃ寒そうだから、リスのお父さんからあったかそうな上着を借りてきた。女の子にもとりあえず上着を着せてみた。マフラーも巻けばよかったね。って、お母さんの赤ちゃんいれる専用エプロン(おふくろさん)に赤ちゃんが入っていないと、まるでフンドシ?みたいなアレだけど、気にしないでね。



はじまるよー





特に話は考えてないで写真撮ってたから、何となくで流れてゆきますよ~。







今日はお父さんと赤ちゃんを家に置いてきて、久しぶりに母と娘ののんびりお散歩。
冬の林へお出かけしましたよ。


娘 「母さん、私ちょっと探検に行ってくるわ」

母 「ダメよ。行くなら一緒に行くから、ちょっとのんびりしましょう」







あそびにいくわ





娘 「母さんはのんびりしてて、私ほんの少しだけ行ってスグに帰ってくるから。へーきよ!」

母 「ちょっ!まちなさいっ」




だめよ






普段は お母さんと赤ちゃんの面倒を見ている優しいお姉さんですが、今日は羽を広げたくてたまらないみたいで、お母さんに遠慮なく一人で探検に行ってしまいました。たまには息抜きも必要よね。的なね。


娘 「らんらんるー♪ 一人で探検なんて初めてよ~♪」






じゃっ








母 「こらーっ まちなさーい。お母さんも一緒に行くからっ」

娘 「大丈夫よ~ ちょっとだけだから来ないでいいからね~」





まちなさい









母 「はぁはぁ、運動不足過ぎるわ。追いつけない。はぁはぁ。もどってらつしゃーい」


娘 「のんびりしててー」




かんがるー











そんな 娘はどこへ行ったかというと・・・・








外は寒かったぜ。でもはいつくばりだぜ








木に巻きついて生えている、葉っぱと遊んだり・・・




撮ってる時の感想:寒いけど~撮ってる間は忘れるね






娘 「あら、遠くの方に綺麗な緑の丘があるわ。いってみよっ」





撮ってる時の感想:人がちらほらいたけど 余裕だったわ







母さんにちょっと行ってくる。なんて言ったくせに、林を抜けて丘へ向かいました。








撮ってる時の感想:カンガルー親子の足がどんどん汚れていくわ









そして、丘に生えていた なんだか柔らかい 可愛い葉っぱと 遊んだりしてました。






撮ってる時の感想:トイレに行きたくなるとつらいわ








娘 「春になったら きっと花が咲くんだわ!」







撮ってる時の感想:カンガルーの色と同色が多くて一体化してるわ








そろそろもどらねば!と本能的にマズイと思った、娘は、お母さんがいる林へ戻りました。
すると、お母さんは娘を探していたようで・・・・






撮ってる時の感想:春になったら花と一緒に撮りたいわ







娘 「お母さん こっちよ。いっせーのっせっ」







カンガルーさんとキツネさんが好きな私。








母 「あ・・・上がれたわ。はぁはぁ。もう本当にこの子はやんちゃなコね!」

娘 「ごめんね 母さん」









どちらも共通点がありますね。








母 「そろそろ帰るわよ。お父さんに赤ちゃん預けられる時間はとっくに過ぎてるわ」

娘 「大丈夫よ。へーきへーき」






ドリルのしっぽ!!!たまらーん






母 「心配でならないわ」

娘 「じゃぁ、帰りましょう。いまいくわ~」

 






似たような 色と耳が大き目なことと・・・







という感じで、おてんばカンガルー娘は冬の林を満喫しましたとさ。

おしまい ししまい





映画見て、シルバニア写真撮ってきた


今日は今年初めての映画館へ行きました。

そのご、日が沈む前に林がある公園に行ってシルバニア写真を撮りましたよ。








こんな感じでセッチングして・・・・






sIMGP5144.jpg







いつものように 這いつくばって 撮る・・・・。




sIMGP5146.jpg





林の中だから 誰もいないけど、人通りの多い場所だとちょっとアレよね。
・・・っていうか、ちょっとどころじゃないよね。
遠くから見たら、完全に寝てるんですか?って感じよね。

でも 大丈夫!
林の中だから、誰もいないか!!





今日は 早めにねまーす。

おやすみなさい☆




シルバニアの新製品がアツイ!!!

ヤヴァイです。

予定していた競馬場の写真アップは延期します。





ちょっとーーーっシルバニアの新製品がヤヴァ過ぎる!!

いままで、ここ3年くらい。
新商品が出るたびに、シルバニアの新しい風を求める心が若干覚めていきそうな私。
ここ最近「やだっ!もうこれは買うしかないじゃないっ!!」って言って買ったのは、カンガルーファミリーさん。

カンガルーのお父さんとは一緒に中野に行ったな~
お母さんも可愛いし、赤ちゃんがたまらんからね。しかも狐さんと同じドリルのしっぽだしね!



カンガルー父さん中野へ行く1



それとガーデンテーブルチェアセット
これは即買ったね。可愛いし。おしゃれだし。リアルだし。



te-buru.jpg




ぐらいですね。これはっ!!?絶対に手に入れるッ!と胸をときめかせたのは。
あくまで私の好みの話なので、アレですが。昔の商品の方がズキュンときて、オークションで買いあさってたな~なんて思う今日この頃。年明けたら新製品が出るだろうけど、今回のはどんなんかな~。なんて特に期待しないでいて、ラッコファミリーが出るよ。とあやちさんに情報もらって、私なりにラッコファミリーを想像した(その時の記事はこちら)別にトキメキはないんだろうな~と思っておりましたら。。。




今回の新製品





ドストラ-----イクッ!!!





ヤバイね!ヤヴァイね!!
大変だね!!久々にシルバニアキタねっ!

私の心をAAで表現するとこんな感じ。











      \ シルバニア キターーーー !!/
       \                /
        (∀)(∀)(∀)(∀)(∀)(∀)(∀)
        (∀)(∀)(∀゚)(∀゚)(∀)(∀)(∀)
        (∀)(∀)(∀゚)(∀゚)(゚∀)(∀)(∀)
        (∀)(∀゚)(∀゚)(∀゚)(゚∀)(∀)(∀)
       (∀゚)(∀゚)(∀゚)(∀゚)(゚∀)(゚∀)(∀)
       (∀゚)(∀゚)(∀゚)(∀゚)(゚∀)(゚∀)(゚∀)
       (∀゚)(∀゚)(∀゚)(゚∀゚)(゚∀)(゚∀)(゚∀)
       (∀゚)(∀゚)(∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀)(゚∀)
      (∀゚)(∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀)(゚∀)
      (∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀)
      (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
     (゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
     (゚∀゚ )(゚∀゚)(゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)( ゚∀゚)
    (゚∀゚ ) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)( ゚∀゚)
    (゚∀゚ )(゚∀゚ ) (゚∀゚) (゚∀゚) ( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
   (゚∀゚ ) (゚∀゚ ) (゚∀゚ ) (゚∀゚) ( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
   (゚∀゚ )(゚∀゚ )(゚∀゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
  ( ゚∀゚ )(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) ( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚)
  ( ゚∀゚ )(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) ( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚)
 ( ゚∀゚ ) (゚∀゚ ) (゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )  ( ゚∀゚) ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚ )
 ( ゚∀゚ )(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )  ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚ )
( ゚∀ ゚ )(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) ( ゚ ∀ ゚ )  ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚ )
( ゚∀ ゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ ) ( ゚ ∀ ゚ )  ( ゚∀゚ )  ( ゚∀゚ )  ( ゚ ∀゚ )







なだれ込む このシルバニア新製品への愛情。
久しぶりに、暑くなるシルバニア新製品への鼓動。

これから先も、新製品に期待したくなってキター!!!










何が一番いいかって?
これですよ!


スワンボートですよ!!!






suwa----------n.jpg




パネッス!スワン3匹も!
しかもスワンの個体がそれぞれ違う。可愛すぎる。スワンだけで幸せなのに、シルバニアが乗り込めるなんて素敵すぎる!






そして、ボートつながりで、カヌー。
長細くて、色もいい感じで可愛い。




kanu---.jpg



でもね、カヌーだけなら私にとってヒットしない。
あやちさんも言ってたけど、カヌーセットのセットの・・・・









ライフジャケット に ドストラ---イクッ!!


raihujyake.jpg










湖畔のペンションシリーズも好きで、バーベキューセットとかあとこのボートセットも持ってるよ~。このボートセットは小物がたくさんあって、特に白いボートに白い日傘が私に大ヒット!クラッシックなカメラもついてるし。メッチャ可愛いよね♪






bo-to.jpg








そして、ハンモックが家の中であるなんて、たまらーんっ!!


しかも
ハンモックのある場所が高すぎて、たまらーーんっ!!




hanmoltuku----.jpg





階段の横に枝がある木。これ・・・上りたい放題じゃないですか!
メッチャ野生児大歓迎コテージじゃないですか!
こんな別荘にキャンプしに行きたーい!











そして、ラッコファミリーがどんなんか想像してましたが、私の想像がカナリ当たっているではないですか!!←ただの自己満足なので気にしないでください




ラッコ父はは


raltukofamiri---.jpg




いやぁ 付属品は ホタテかハマグリの貝殻と昆布!って想像してたけど、ホタテブローチとポシェットを持ってるなんて、ラッコとしてはパーヘクトですね。昆布はどこ?昆布は??








と、いう感じで 久しぶりに私のツボへドキュンと入ってくれたシルバニア新製品。とりあえず、真っ先にスワンボートかうでしょう!!!早く給料日になってくれーっ!




ことりのはばたき

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

