

年末ジャンボ宝くじは??

1等前後賞の3億円が当たってたーーーーってわけないじゃん。
あぁぁ。毎度のことですが、300円1枚オンリーでございました。

そんなことより、家族がやばいんですけど。
昨日忘れまくってた年賀状を作って出した。とお話したと思うけど、私が出すものは出したけどね。親戚類に出す年賀状をまだ家族が作ってるんだけど・・・昨日から今日1日ずーーーっつと。今もまだ「うーん。これはなぁ・・・」とか言って、まだまだまだ終わる気がしないんですけど。

ちょっとさ、いちお親戚に送るっていう段階で既に元旦当日に届かないってところで、恥をかいてしまうのにさらにさらにさらに伸ばして・・・どーーーすんのよぉぉぉ。

あぁぁ。これではだめだ。
きっと この調子では、あと3日くらいかかるんじゃないかしら。
あ~ん。こだわりだしたらとことんやる家族をどうにかしてくれ~。





って そんなことより。
イオンで予約していた おせちが届いたよ!
私、おせちって食べたことないんだ~。みんなは毎年食べるもの?

小さいころから お正月=お雑煮 と刷り込まれてきたので、おせちを食べる風習が全くなくってね。「家族がおせちの中で好きな具はなに?」って聞いてきたとき「え?おせち?あーーー豚の煮つけ?」「んなもんないよ」って感じで、私と是非おせちを食べたいという計画が盛り上がったので、おせちを買ってみました。


明日が楽しみだね~♪
おせちってどんなんかね~♪





なもんで、今日はごろごろしてしまいました。
家族が年賀状作りに励んでる間、部屋の掃除してたくらいであとはごろごろと。
寝正月ならぬ 寝大晦日ですね。
斬新だ。



さて、今年終了まであと6時間。


今年は日本的にとても大きなニュースが多かったね。
なにより 震災で多くの方の生活を奪われてしまって、本当に募金とか節電とか私にできたのは些細な事でしかなかったけど、それでも役に立ってくれていたらと思います。



来年はもっともっと素晴らしい日本になれっ!
とりあえず、大阪の橋本市長はすごいね!あんな感じで何かくすぶっているものをぶっ壊す新しいパワーが欲しいね。て、ニュース見てるだけだから現地の事はわかりませんが。どうなんでしょう??




今年初めに書いた記事に「年内にやってやること!」って目標たてたんだけど、


1.押入れを整理する。
2.シルバニアの野望を終わらせる
3.仕事をうまくやる
4.つながりを大切にする

ですね。

1の押し入れについては、すっかりきっちり整理しつくして終わりましたので(済)
2のシルバニアの野望は・・・・なんもしてないから、来年に期待っ!
3の仕事をうまくやるは、まあうまくやったかな。仕事を変えたおかげで何もかもがうまく回りましたので!これも(済)ですね!
4のつながりを大切にするは、今一つ大切にしキレてない部分があったと思うので、ちゃんと心に刻んで引き続き意識します。





さぁ、震災は本当に恐ろしい出来事ですが、私個人的にみると、とても良い年であった2011年。なにより仕事を変えて大成功!!!ひゃっほーいっ!これが1番でした!思い切って飛び出してみたら、素敵な日々を手に入れられたね。



来年はどうしようか?
今から 予定を立てようかっ!?


とりあえず、2日に人生初めて競馬場に行ってみます。
綺麗なサラブレッドを写真に収めたいのと、馬が走る音を聞きたいのと、実際丼ぐらいのスピードで走ってんのかとか。だいぶ前から競馬場に行きたかったけど土日しかやってないからね。ところが電車の吊り広告に川崎競馬は元旦から営業中!とあったので、家族と行ってみることに。馬券はたぶん買わないかな。買い方知らないし。それより競馬場のいろいろとお馬に興味があるからね。


それと、仮面ライダー40周年の軌跡展 にいく!

そして、私の母ちゃんがウチヘ1泊二日のご旅行に来ることになりました。
家族と一緒に鎌倉へ連れて行ってあげるんだ~♪

お正月から盛りだくさんの予定で、来年も楽しくいくぜっ!!





いつも応援してくれるみなさんっ。
今年もたくさんのエールをありがとうございました!

来年もどうぞ、よろしくお願い致します!





しまったぁぁぁっ


最近。
年末に向けて なんか忘れてるなぁ と思ってて。
でもそれが分からなくって。

でもなぁ~んか 忘れてるよね~って感じで、毎日なんだかもやもやしてたんだね。

大掃除は少しづつしてるし、みかんも箱ごと買ったし(笑)
お正月の準備もしてるし。なんだろうな~




って、今日の朝いきなり ハッ!!!!として























年賀状忘れてんじゃんかーーーーっ!!!







と、気が付きました。
これはまずい。やばいね。というわけで、今日一日中年賀状で時間が過ぎてしまった。
あら~ん。ごめんなさーいっ




今年もあと1日だね!
最終日は何をしようっ!

皆さんは 最後の日をどう過ごしますか??


今日は仕事納め!

お仕事してきた。
おつかれさま~ん。




ねぇねぇ 聞いてくれるっ!?

明日から、5日までお休みもらったの。





ねぇねぇ 聞いてくれる?!


9連休もらったの。






ねぇねぇ 聞いてくれる?!


学校卒業してから、3連休以上のお休みもらったの初めてなの。








ねぇねぇ 聞いてくれる?!



学校卒業してから、年末年始にお休みするの初めてなの。








ねぇねぇ 聞いてくれる?!


初めての年末年始9連休がっ
うれしすぎるんだけどーーっ!








でもね。
まさか こんなにお休みもらえるなんて思ってなかったから、連休中にどこいく?って計画全く考えてなくってね。9日間も遊ぶお金なんて持ってないし、どーすっかなーみたいな。なぁんて、贅沢すぎる悩みなんでしょうっ!

ってさ、年末もお正月も休めるなんて、どーしたらいいのっ!!
きゃぁぁぁっっ!
嬉しすぎるっ。学生の時以来で信じられないっ。
まじで、仕事変えて良かった!!




もっと早く変えてればよかった。
そしたら、ナナちゃんを亡くならせることがなかった・・・とおもう。
去年はそのことと、仕事のことで本当に死んじゃいたいって思っていたほど、マイナスしかない思考だったけど今年は全くそんなことない。むしろプラスのパワーばっかりで、マイナスやネガティブなことは何一つなかったといってもいいほど。

収入は減ったけど、自由な時間が増えた。
それだけで、生きているって実感してしまった。単純だな~私。ガリガリ仕事してる方が生きてるって実感を持てる時もあったのにね。本当に終電やら泊りやらやっていた去年までの仕事もね。いろいろ学んだことは多かったからね。ありがとうだね。



やっぱり、一人で暮らしてるのと家族が出来て一緒に生活するのとでは、時間の概念が変わるよね。一緒に住んでるのに、毎日家に帰ってもすでに寝ていて、朝起きて会社に行っての繰り返しだからね。夕飯も一緒に食べられないし。まだお休みがあればいいけど、あってないようなもんだしね。それじゃぁ意味がないって、当たり前だよね。




さ、そんなことは過去の事。

今年はとっても良い年でした。
毎日ご飯作ったのも初めてだった!ちょいと料理ができるようになったかな~??
写真もたくさん撮ったし。映画もたくさん見たし。


まだ、今年は4日残ってるから やり残しがないようにしてかなきゃね!





なんてったって、初めての9連休ですものっ!!
きゃぁぁぁっ!

いやっほーいっ!!




メリークリスマースっ!

あああぁぁぁ~あぁぁあああ~

仕事がぁ・・・みんなひどいよぉ。
年末だからって、飛び込みでドンドンきちゃってさぁ。
忙しすぎるし、おわらないよぃ。


と、いうわけでお疲れな私です。
そんな私も、昨日家族がサンタさんを呼んでくれたみたいで
たまらーーーーん プレゼントをいただいちゃいましたっ☆

あしたごしょうかいしましょうっ


みなさん、昨日はサンタさんきましたか?
素敵なクリスマスをっ!!


私はつかれきったから、ねる・・・。
ぐおーーーーっ



仮面ライダー555 DVD2巻 みた!

ファイズの2巻を見終りやした。


仮面ライダーファイズ 2巻




1巻見たときの感想が「好きなキャラがいなかった」という前代未聞の出だして自分でもビビってたくらいなんだけど、2巻見たら好きになってた。ファイズの世界が。いやぁ~んどういうこと?




ここから先は ネタバレなので続きを読みたい人は どーぞんっ





続きを読む

初音ミクのコンサート チケット当選したっ!!

最近、「年内にどうにか終わらせて」と無理なお願いをする人が多く、
仕事がてんこ盛りになって、疲れてPC開かないまま1週間が過ぎてしまいました。

だめね。私。
もっとPC開けて 楽しいことしよ~うぜぇっ!!


そんな私に、ものすごくラッキーなことが起きましたよ。

大好きな初音ミクの最後のコンサートのチケットにみごと当選しましたよ!!!
きゃぁぁぁっぁっ!
メッチャ嬉しーっ!本気でウレシイっ!

妹ちゃんと家族と一緒に行くんだーっ!
楽しみすぎて、テンションあがるぜーっ!!


いえぇーい いえーい


一人で、もりあがるぜっ!!



ちなみに、ケンタッキーにクリスマスの予約しに行ったら、全部売り切れだったー!
やっぱ今年の運は、すべてこのコンサートに注がれたって感じね!

うほっ たのしみすぎるーーーーっ


おもちゃ売り場のショコラウサギさんが・・・

さっき、食品を買いに近所のイオンに行ってきたんだけど、ついでにおもちゃ屋コーナーにも行ってきた。何をしに行ったかというと、仮面ライダーフォーゼのベルトの見本があるらしいから、遊びたくて♪


で、その前に シルバニアコーナーに行ってみたんだけど、
ジャンボショコラウサギさんがサンタさんの恰好でいたよ~。
クリスマス目前!みんなシルバニアをたくさん買ってね!




sanntasyokorra



いつも 子供にさわられてるからね
白いショコラウサギさんは、もうとっくの前に「ハイイロウサギさん」になってますね。
可愛がってくれている証拠だね。









っていうかね、
サンタさん帽子の被せ方・・・・



これ、おかしくない?












SN3R0118.jpg






誰だよ。両耳にむりやり被せたヤツはっ!!!?
カワイソーじゃないかっ!
耳が痛いだろうっ



って、マジで笑っちゃったんだけど。
これないよね!








だから、片耳に被せなおしてあげたんだけど、
なんだか伸びちゃったのか、変な感じ。





SN3R0119.jpg










そんなこんなで、シルバニアコーナーを後にしました。







SN3R0116.jpg






フォーゼのベルトで、遊びまくってたら子供がわんさか寄ってきて困った。
「ローケット♪」が好きで、そればっか鳴らしてたら、ロケットばっかりやるなよーって子供にいわれた。だって好きだからいいじゃんっていったら、やり方が違うから貸して!といわれて、のっとられた。



しょうがない、また今度出直そう・・・。










こたつは・・・人をダメにする・・・?

ヤヴァイんですけど・・・。
こたつを購入してから、私こたつでグータラするようになってしまった。

ぬくぬく感がたまらなくて、なんだかそのままウトウトしてきて、いつの間にか寝てしまっているんですよ。いつのまにかね。いつの間にか。

ちょこちょこ 大掃除をやっていかないとイケナイ!って、月曜日はおトイレと洗面所。火曜日はキッチンのシンク下とコンロ回り。なんて予定表を作ったのに、こたつにちょっとはいったら・・・なんだか・・・


もう どうでもよくなってしまってね。

なんだか ごろごろしてるうちに 寝てしまう。
ハッ!ヤバイッ!掃除しなきゃなんて目覚めると、そんなことより夕飯作らないとやばいだろうっ!って時間だったりする。




こたつ 大好き だけど おそろしい


仮面ライダーファイズ DVD1巻 みた!


先日、母ちゃんと妹ちゃんと一緒に「美女と野獣」観てきた時、
約束していた「例のブツ」を持ってきてもらった~☆


弟くんから、借りたんだ!
仮面ライダーファイズのDVD全巻セット~♪



555っ



今年は、私にとって「仮面ライダーの魅力にやられた~」な年だったね。

もとはと言えば、おもちゃのひろくんの仮面ライダー40周年で映画がハンパナクすごいよ!!的な記事をみて家族が「仮面ライダー観たい」ということで、全くライダー知識がない私が40周年記念映画を見に行ったところ、カッコイイ!!すげーっ!仮面ライダーたまらーーーんっ!と、見た途端ファンになりました。


で、家族がリアル幼児の時に見ていたという「仮面ライダーアマゾン」を全話見て・・・

アマゾンが出てくるというだけの理由で「仮面ライダーディケイド」を全話見て・・・

昭和と平成のライダーが全く違うことに衝撃を得た私たちは、ディケイドの中で数多く出てくるライダーの中でもデザインが一番カッコイイと思った「仮面ライダーカブト」を全話見て・・・

ついに、仮面ライダー主題歌CDを手に入れて、歌がカッコイイからという理由で「仮面ライダーブレイド」を全話見て・・・何喋ってるのかさっぱりわからない前半から、後半のドラマにずっぽりハマってとても寂しい気持ちにさせてくれたなぁ。なんて暫く感動にひったっている間、毎週見ていた「仮面ライダーオーズ」の最終回だけよ録画がうまくいかなくて見られなくて、大泣きして・・・・

弟くんが「ねぇちゃん、おれファイズもってるから貸してやってもいいよ」なんて言ってくれるもんだから、お言葉に甘えて借りてきたって感じで・・・・。


1年で

アマゾン
ディケイド
カブト
ブレイド
ファイズ
オーズ
そして、毎週欠かさず録画して「フォーゼ」見てますけどね。



って、本当に仮面ライダーだらけだよ!!!
おもちゃのひろくんのおかげで、素敵な時間に巡り合えたことを改めて感謝しますっ!
ありがとうございますっ!
あやちさんも、御嬢さんとライダー見てた時のことを思い出して笑ってくれるし。
KUーGAさんも、ライダーについていろいろ教えてくれたし。
皆さん、ありがとうございますっ!



そんな私の、今年見納めライダーファイズですについて、以下ネタバレですよ~


続きを読む

タンタンの大冒険 ユニコーン号の秘密 観てきた

レイトショーでタンタン観てきた!

公式HPはこちら



タンタン




夏くらいからかな?
映画館で本編を見る前に、今後の映画の予告が出るでしょう?
それに、タンタンが嫌ってほど毎回毎回出てきてて、なんかもうあれね。
観たくてみた!ってより、予告観すぎて洗脳されたんで、って感じで行ってきた。


タンタンについてはイラストを知っている程度で、元が漫画?絵本?で大体半世紀前に作られていたお話だったとか、何にも知らなかった。ミスタードーナッツのイラストを書いてる人がかいてるんかと思っていたくらい、キャラクターの絵しか知らなかった。


タンタン公式HPより抜粋↓

『タンタンの冒険』シリーズは、1929年コミックス作家エルジェ
(1907-1983/本名ジョルジュ・レミ)によってベルギーで誕生しました。
未完を含めた24話の物語は、半世紀以上経った今でも、
50カ国の言語に翻訳され、世界中の人々に愛され続けています。


ベルギーな人なんだ。
ワッフルすきなんかな?

映画については、スピルバーグ監督ががんばっちゃったよ!的な予告でしたが、全編CGアニメなんだけど、アニメじゃないというかCGがリアルすぎてリアルだった。特に夜のシーンや薄暗い部屋なんかは実写といわれても違和感がないくらい本物に近かった。

スピルバーグと言えば、10年間隔くらいで世の中をアッと言わせる映画を作るよね?
私がリアル幼女だったときに「ET」が流行ったらしく、当時はSFがまだ評価が低い時代だったけど、ETすごいね!みたいな絶賛だったみたい。その時ジョージルーカスが監督したスターウォーズも大ヒットしたんだって。
TVで金曜ロードショー的な感じで流れてたのよく見てたわ。「イーチィー・ウチヘ・デンワァァァァ~」ってシーンを覚えてる。他は、ETがなんか死にかけてる時?の体が気持ち悪かった?印象がある。私はそれくらいしか覚えてないから、今度見てみようかね。


それと、中学生の時だったかな。
ジュラシックパークがものすごく、世間を騒がせて恐竜ブームを作ったね。
あれは、私もビビったよ!
あんなにリアルな恐竜を見られるなんて、思ってもいなかった。父ちゃんがビデオ買ったしそれもまたTVで流れてたから、よく見たわ。ティラノサウルスが走って追いかけてくるところと、ラプトルが鼻息フーッン!って窓に吹きかけるところと、顔にモニターの文字?が写るシーン。エリマキトカゲみたいのがピヤァァッァって言って毒吐く?ところが印象的。映像はここまで作れるんだなって思った。


そんなスピルバーグさんは。CGでよりリアルな人間をタンタンで表現したみたい。
顔のアップは、つるつるじゃなくて、ちいさなしみとかほくろとか。髪の毛も綺麗に動くし。愛犬スノーウィもリアル犬と動きが変わらない。

冒険も分かりやすいし、特に街中のチェイスシーンだけ巻き戻して4回くらい見てもいいかなって感じだった。映像進歩ってすごいね。そのうちあれだね。すでに亡くなってしまった俳優さんをCGで完全によみがえらせて映画を作ったり、コンサートを開いたりできるね。トロンーレガシーーですでにそんな感じのCGアクターがいたからビビったわ。




そんなこんなで、家族で見る冒険活劇の王道って感じの映画でした。
でも、3Dじゃなくてもよかったかな・・・特にそういう効果は感じられなかった。



今年はあと1つ映画見るかな?
結構みたな~。




ことりのはばたき

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

