

多摩動物公園に行ってきた! その1


先日の木曜日に、念願の多摩動物公園へ行ってきました!!

まえまえから「行きたいな~。行きたいな・・・ウガーっ!いきてぇッ!!」
という具合に、行きたい動物園でした。

今行くと、かわいい赤ちゃんたちに会えるのだから さらにたまらんっ!



というわけで、電車乗りついで最後にモノレールにのったよ。
モノレールなんてディズニーリゾートラインぐらいしか普段乗らないから、街中を走るモノレールに乗れるってそれだけでテンションがUPだね。単純だね。私はこどもね。

ぶら下がり式のモノレールにのってみたいね。大きな差はないんだろうけど、ぶら下がってると面白そうだね。


モノレールんるん




そんなこんなで、一人ウキウキしている私が駅に到着。
記念に駅の写真も撮っとこう♪
って、随分高いところを走ってたんだなーと感心。
モノレールって柱さえ立てることができれば後はレール引くだけだから、電車が作れない不便な土地とかに向いてるんだろうね。



多摩動物公園前駅おりたよー





カーブと青い空がきれいだな~。本当に高いところ走ってたんだな~と 地上におりて何度も思ってしまった。






レールのカーブが綺麗だね





さて、今日はモノレールにのって関心するために来たんじゃないのよっ!
多摩動物公園に来たのよ!!!
さぁっ!ちょうど開園時間にきたわよっ!
気合入れてはいるわよっ!!

フォッフォーーーーーーーーーーーイ!

よくわからない 奇声をあげて入場券をゲッツ。
早速向かうのは、チーターの展示場。

チーター チーター チータッタ♪

ネコ科の動物はどいつもこいつもかっこよくて、綺麗で可愛くて、素敵で強くて、しなやかで、

大好きだッ!!


しかも、いまならチーターの赤ちゃんをみられる~ん。
さっ、開園したばっかだ!だれもいないさ!早くチーターへ会いに行こう!!!
イヤッフォオオオオオオオオオオオオオオオオッ




胸ドキドキ。心ワクワク。

足早に園内を急ぐ私・・・・

胸バクバク。心ズキズキ。

足が遅くなる私・・・・。




なんだこりゃ。恐るべし多摩動物公園。
ネットとかで、以前から「起伏が激しい動物園」とか「山登りやハイキング並みの動物園」とか「園内1周は初心者には絶対おススメしない」とか前知識を持ってはいたが、まさかここまですごいとは思わなかったよ。動物園が、山の中にあるんだ。山がいくつもあって、平らな場所がどこにもないくらいに のぼり坂&下り坂&スロープ&階段&スンゲェー登り坂&ハンパネー下り坂とか、フツーにあります。

動物園じゃない。山登り・・・軽いハイキングだ。林間学校だ。大昔だ。飯盒炊爨にカレーだ。

もう、わけがわからない独り言が ハァハァ荒い呼吸と一緒に出てきた。
どんだけ運動不足なんだよ。のたのた坂を上り下りしている間に、軽快なステップでさっさと先を行くおじいさんとおばあさん。子供を肩車しながら「よーしっ一気にいくぞーーー!」と坂を駆け上がる若いお父さん。

ああ、私はまるでカメね。
テンションだけでなく、息まで上がってしまいましたよ。






そんなこんなで、ようやく・・・ようやく チーター舎前に到着。


ハァハァハァ。
1番乗りどころか、人大杉。ひとがおおすぎるでしょう!!
どっから来たのよ!私そんなに抜かれた??

ってくらい、朝一番のチーター舎前には人だかり盛りだくさん。

早速カメラを取り出すも・・・・場所がない。
あ~ん。ここからじゃ、おばちゃんの頭が入っちゃうよ。
あ~。こっちじゃ子供がガラスに反射して完全にチーターさんが同化してるよ。


アクリルガラスの向こう側にチーター親子がいるんだ。
だから、角度によっては人が鏡みたいに写りこんじゃうんだよね。
でも、ちょびっツいいポジションをゲッツした!


なんだか知らないけど、この場所にキチンと座って、ずーーっとあっちを見ているお母さん。



チーターさん




お母さん、メッチャ美人さん★
綺麗な顔立ち。素敵だわ。みとれてしまうわ。
たまらないわ。

はっ!目があったわっ!
ああっ うれしいっ。

なんて、美チーター母にメロメロな私。



おっ お母さん。一枚写真イイですか!?
ということで、パチリ。。。。。。。。。。。。。あ。



チーター1



あの。
アクリルガラスになんだか白い 「~」がついてて、ちょうど鼻のあたりに・・・。
お母さん、ちょっと絵的に良くないから少しだけ、座る位置を変えてもらえませんか?

と、声に出して頼んでみたけど、全く動いてくれなかった。



そんな お母さんの足元には かわいいかわいい チーターの赤ちゃんたち。
ちびサイズだけど、ちゃんと大人と同じ模様。まるでぬいぐるみのよう。


チーター2




かわいいね。
あまりのかわいらしさに 周りの人々も自然とニコニコ笑顔。
「かわいい~本当にかわいい~」
「このままの大きさでいたらいいのにね」
「ああっ 抱きしめたいっ」
なんていろんな声があちらこちらから 聞こえてきました。




チーター3





私は赤ちゃんチーターも可愛いけど、お母さんチーターの美貌にノックダウンされた。
おかしいな、目的は赤ちゃんだったのに・・・ああっ美チーター素敵すぎるっ





私がずっとお母さんのことを「ニヤニヤ・デレデレ・ハァハァ」見てたからか、お母さんは「気分が悪くなったわ。あっちに行こう」という感じで奥へ移動してしまった!アアッなぜっ!お母さんっそっちに行かないでっ!まだ白い「~」が邪魔でちゃんとした写真を撮ってないよっ!お母さんっだめっ!行かないでっ。と心の中で叫んだはず。心の中で。たぶん。口に出したかもしれないけど・・・。




さて・・・




すると、さっきまでお母さんの周りにいた子供たちが後を追いかけて・・・





まってよー







ごろん。
みんなでまったり。のんびり。
ウトウトな感じ。でした。






ごろん






運動場には、別のチーターさんが一人。
走るかな?走ってくれないかな??走ってクレヨーっ!と粘ったけど一定のコースを歩いていました。



キレイナチータ


しかし、運動場が広いこと!
しかも山の斜面をそのまま利用しててとてもいい環境。
これは他と比べたら幸せだろうな。と思ってしまった。まぁ、本来は壁も柵も何もない広大な地を駆け巡るのが自然だけどね。動物園という一つの区切りに貼っている割にはいいのかな?ってね。




明日へ続くっ!


ちなみに、この日初めて使うカメラで慣れてないから←イイワケスミマセヌ
良い写真が撮れなかったよ。にゃぁぁぁ



動物園行ってきt・・・・・zzzzzzzzzzz


だめだ
もう疲れた・・・・寝るよ・・・パトラッ・・・・ZZZZZZZZ




チーターさん




コメントありがとうございます。
明日またお返事しまs・・・・ZZZZZZZZZZZZZ



おいこら 20日もブログ休んでなにしてんべさ?!


ご無沙汰してます・・・。


いやぁ~。生きてますよ。

なんで、ブログにしばらく手を付けなかったかという理由を・・・

すんません、いいわけをします。




原因その①
最後に記事書いた次の日に、ある本を読んだのがきっかけ。
1週間くらい前に買ってあったけど、まだ読んでなかったんだわさ。


それがこれ。
「人生がときめく 片づけの魔法」って本。
電車に乗ってた時に、広告がデデーンって貼ってあって気になって買ってしまった。




こんまりさんの片づけバイブル



これがスゴイの。私にどんぴしゃッス!
この本を読んで、どんどん片づけをしております。これについては後日詳しく・・・。





原因その2

仮面ライダーブレイドのDVDを見続けていること。
話の展開がいきなりよくなってきて、次ッ!次を早くみてぇっ!!
って感じで、毎日みていて・・・ついに最終話をみて 何とも言えない気持ちになり、1日余韻をあけてカラのぉ~劇場版ゲット。これでブレイドは完全に視聴したという感じで、毎日オンドルゥ!!映画はまだこれから見るんだ。


さらにオンドルゥ


ブレイドについても 後日記事にしますね。。。。





原因その3
片づけをしているんだけど、片づける順番があって、本の通りやってるんだけど
「本・DVD・CD・ゲーム」の順番になって、イラナイほんとかいろいろ整理したんだ。
で、私がどうして撮っておきたい本がいくつかあるんだけど、その中に はてしない物語があるんだ。


これはもう、私のバイブルですわ♪

そして私のバイブル


はてしない物語ってなんだよ?これはですね、昔映画になった「ネバーエンディングストーリー」の原作本なわけです。たまらーんっ大好きーっ。本当は文庫本上下じゃなくって児童書のデカいサイズの本来の本が欲しいんだけどね。で、それも並行して読み始めちゃって・・・これについても後日記事にしますね・・・。




原因その4
片づけしてたら、イラナイものが出てくるわけだ。
いろいろやってるけど、コスプレ衣装が結構たくさんあって、それを捨てようと思ったけど「「金になるかもしれない」」と欲が働いてめんどくさいけど、オークションに出してみんべってかんじで、量があったから4つ分けて出品したんだけどそれがイイ値段ついちゃってウハウハ!!なんて思ったのも束の間。手続きとか梱包とかなんだかんだ4人同時に取引するのが大変で・・・ってこれも後日記事にしますね・・・。








ってかんじで、同時進行を一気に4つやってたもんだから、すいません。
それぞれやると、眠くて寝てました。



まだ片づけは終わってないけど、とりあえずオークションはあと一人で終わりだし。
読書もあと下巻を読んで終わりだし。
ブレイドも映画版みたら終わりだし。

ようやく落ち着く感じでございます。





で、明日はムフフフ動物園に行ってくるので、写真うpしますね!狙いは動物のあかちゃんです!!赤ちゃんたまらんっハァハァ。
っていうか、さっきまでメッチャ頑張って超絶ウマイはずのサンドイッチを作ったんだ!!たのしみだなー!!


明日は疲れて帰ってきちゃったら、1枚だけ貼って逃げます。←きっとそうなるだろうな(汗
後日レポするぜよっ!


というかんじで、復活するんで宜しくでーすっ。
いつもながら、見ていただいている皆様。
マイペースですみませぬ。

職場の勉強会&飲み会

なもんで 今日はのおそいよ~

いただきま~す

今日は(も)眠すぎるので・・・


ちょっと大変ご老体の私の体が睡眠を即要求しておりますので。

申し訳ないが、明日も7時からしごとなので。



ねるっ!!

今日公園で撮ったシルバニア張り付けて 逃げる!!


おやすみなさーいっ





sDSC03131.jpg

仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル を見てきた!

最近映画よくみてるね~。
見たい映画が続くときと、見たいと思う映画が全くないときとあるよね。
映画館のポイントも結構たまって、4回分無料で見られるから、プリキュアとワイルドスピードはポイント使おうとたくらんでおります。



今回、仮面ライダーみてきた!
公式HPはこちら


無題



夏休も終わったことだし、平日の昼間にちびっ子はいないだろうと思ったら、小学生が普通にいる。?最近の小学校は夏休み8月31日で終わりじゃないの??親子連れで小学生が8組くらいいたからビビった。ほかは一人できてる女性とかフツーのカップルとか。あと老夫婦もいたなぁ。孫はどこかな?と思ったけど見当たらないから、もしかして上様狙いで来たのかもしれない。



仮面ライダーと言ってるけど、ゴーカイジャーの映画も同時上映ということで見たんだけど、TV版よりスケールが大きい感じで「映画」っていうちょっと上の楽しみ方ができたと思う。びっくりしたのがドラゴンボールのフリーザ様の声の怪人がいて「あぁっフリーザ様がいるっ」と独り言を発してしまった。

あと、普段あくまで個人的にあまり魅力を感じないゴーカイジャー(オーズの方が好きで・・・すみませぬ)だけど、マーベラスとボスの1対1の戦いに惹きつけられてしまった。普段6人でダリャーって一気に戦うから、1対1はカナリ新鮮で、格闘もすごく密な感じがして非常に良かった!

ロボについては、もうほとんどCGだね。
やっぱあの体でしなやかに素早く動き回ることはできないとわかるけど、あのダボッたさが「戦隊ヒーローのロボ」って感じでいいんだろうな~。となんか違和感を感じた。アクティブでイイだけどね。映像の枠も広がるし。でも実写の方が味があっていいね。



そんな感じで、アイムさんのパンチラ?!シーンに「おおっ!」とおっさんみたいな声を上げた私でした。





で、オーズですが、オーズより
もうあれね、完全に上様に惚れた。

私、時代劇見たことないから、暴れん坊将軍がどれだけ暴れん坊なのかも知らないし、なんで白い馬に乗っているかも知らないし、将軍の力を利用してなんで暴れてんだよ?って勝手に想像してたんだけど、全く違ってるようで上様に申し訳なかった。すんません。

母ちゃんが時代劇大好きで、私が子供のころから毎日欠かさず見てたんだよね。
私は全く見てなかったけど、とりあえずメインテーマ曲はハミングできる感じで、

暴れん坊将軍の てーててー ててーててー てれてーてってー とか
水戸黄門の   てーれれれ ててれれ てーれてれてー どどどどどどど とか
仕事人?の   てれれーーーー ててててててて てれてー シュピーンっ とかね?



家族は母ちゃん並みに時代劇が好きみたいで、昔から見てたんだって。
で、上様について聞いたら「普段は庶民に近い恰好をして将軍ってことを隠して、悪いことしてるやつを将軍の地位を利用してやっつけるんだよ。ちなみに、スパイの忍者がいてそいつら使ってアレコレ調べさせて、最後は自分でやっつけないで必ず手下にやらせるんだよ。成敗っ!っていうと、手下が悪いやつをムッコロスんだよ」
と教えてくれた。

へー ずいぶんと暇を持て余した将軍様がいるもんだと、私は理解した。
しかも手下にトドメを打たせるとは。自分は清らかでいるのか?
それは酷い将軍だ。


と、家族の話をきいて ふーん って感じだったけど、オーズの映画見てたら最初庶民よりやたらいい着物を着ていて、この時既に将軍に見えるけど。と思ったら家族の解説が入り「いっとくけど、この着物は武士の恰好だからね」と庶民とは格が違うことを教えてくれた。
なんだか、目つきが厳しいなぁ。と思ったけどオーズたちの行動をしっかり見ていて、自分たちに害がない良い行動をしている人間と、冷静な判断を下していたあたり、ああやっぱり上の人は見る目が違うなと会社の上司を思い出した。


で、話が進んで なんだかピンクのバック抱えた子役が、ずっと女の子だとフツーに思ってたら完全に男の子だったみたいで一人で衝撃を受けた。それと、里中さんが寝ちゃうのが可愛い。いつも声がデカい社長?がさらに声がデカくて良かった。それから、後藤ちゃんはやっぱりイケメンでたまらんかった!伊達さんの愉快な感じがたまらなくキュートで笑える!アンクはツンデレ?のはずなのにデレばっかりで調子が狂った。アンクだけじゃなくて敵の皆さんも都合がよすぎて調子が狂った。博士の人形がなんかなるんかな?と思ったらなんもなくて期待外れだった。あと、オーズの全コンボ変身シーンはすごく楽しかった!


とか、ところどころ 面白かったけど 一番印象的だったのは

白い馬に乗った将軍様がスローシーンで颯爽と現れたところ!
馬の脚から徐々に将軍様へのカメラ回しで、鳥肌立ったーーー!!

なんだ このかっこよさはっ!!!?


その後、オーズのバイクと並走して 白い馬に乗った将軍様が江戸を駆け抜けるシーンも「うおー!」と一人で完全に盛り上がった!(パンフを買ったんだけど、将軍様はバイクと馬の並走シーンで馬がバイクに闘争心を燃やして先に先に走ってしまって大変だったとコメントしておりました)
成敗っ!のシーンもかっこイイ!!!



ということで、仮面ライダー見たはずなのに何故か、暴れん坊将軍に興味を持ってしまいました。やっぱあれかな?オーズの最終回が見られなかったから 将軍様に目が逝っちゃったのかな?


今度 暴れん坊将軍を見てみよう~。




ちなみに、老夫婦は完全に将軍様狙いだったみたいです。
パンフの将軍様のコメントに「暴れん坊将軍が映画になったことは1度もない」といっていたので、将軍様をスクリーンの大画面で見られるのはカナリ貴重なんだと知りました。



よかよか!
白い馬と将軍様に惚れた~♪


















ただいまんぼう

今日は1日のお仕事だった~。
久しぶりに前の職場並みに働いたら・・・眠すぎる。

すんません、もう寝る・・・。

お昼にハンバーグ弁当と夕飯にカレー弁当持って行ったんだ。
みんなに弁当2つも持ってくる人いなくない?ってからかわれたよぉ~。
お金があれば、2つも持ってこないってばよぉ~。

今月は特に貧乏なんだよぉ~。
弁当2つくらい いいじゃんかよ~。

実は・・・前の職場やめてから年金と国保の事すっかり忘れてて、なんも払ってねーぞゴルラ!9月7日までにとりあえずコレだけ払わないと「差し押さえ」すっぞ!ゴラァ!!!って物騒な手紙が届いて、完全にビビってる私です。7日ってあしたやんけぇ~。明日休みで良かった。朝一で銀行へ走る姿が目に浮かぶ・・・ってことで、眠気もMAXおやすみなさーい。


みなさんも保険と年金はちゃんと払おうね。
って、年金なんて払ってる意味あるのかね??
今思えば、20歳の時に親と相談して、年金支払い完全に無視して、同じ金額を定期貯金にでもしておけばよかったかな?と考える時があるんだけど、いざ体がどうかなったときとか結構いろいろ老後だけじゃなくて社会的信頼とかナントカいろいろついてるよね・・・・。

でも確か、1年分くらい払ってない時期があるはずなんだけど、大丈夫なのかね?
ちなみに5年くらい前の話だから、時効ってやつかな?
さっぱりわかんないよぉ~。市役所にでもいってみるかな。




とりあえず、おやすみなさーいっ!


ハンバーグ弁当が食べたくて・・・。

いやぁ 今日はちょっとアレコレ忙しいので、簡単な記事ですみません(っていつも簡単やんけ!)


職場のお昼はいつもお弁当を作ってるんですが、
なぜか無性にどうしても、ハンバーグ弁当が食べたくなって 作りました。


メインはDSのお料理ナビにのってるハンバーグ♪
付け合せのシメジとにんじんとブロッコリーとゆで卵♪

ご飯にはプリキュアのふりかけをかけて~♪

サラダも持っていく~ドレッシングはどうしよう??イタリアン?和風?フレンチ?





なんか ハンバーグ真っ黒に写っちゃったよ。
おかしいなぁ・・・おなか減ったから、味見しよーっと。



hannba-gubenntou




明日のお昼が 今からたのしみだよ~ん。



ライフ いのちをつなぐ物語 みてきた!


ライフ見てきたよ~♪

以前映画館で、アースとオーシャンズをみたんだけど、オーシャンズは最後の方でスンゴク嫌な気分になったのを覚えてる。前半はとても貴重な映像や感動するような感じできて、荒ぶる波を船が勇ましく進むあたりから後半のサメさんは本当に胸糞悪い映画だな!!って憤慨しちゃったよ。エンドロールよ~くみたら「シーシェパード」って書いてあるから、そういうこと??みたいな嫌な思い出がありましたが・・・。



今回、ライフは特に説教臭くもなく、ほぼハッピーエンドでそれぞれの物語を占めているので、小さな子供に見せるにはいい内容でしたよ♪


ライフ 公式HPはこちら


無題







動物大好きだったら見てくだされ。

思ったんだけど、最近のTVなんかでの野生動物的な番組とか、えげつない捕食シーンなんて全くないね。
私が幼女だった頃は、関口宏&小林亜星が出てくる「動物わくわくランド」とか「ムツゴロウの動物王国」とか毎週見てたけど、結構そのまま映してたよね。ライオンが出産している途中のシマウマ見つけちゃって・・・・とか、ワニが川を渡るヌーのおなかをそのままかぶりついて・・・・とか、完全にモザイク物の映像をガンガンリアルに流してくれていたな~と、(あれは見る人によってはトラウマになっちゃうね。私もグロは全く耐えられませんが、野生動物という視点で食物連鎖的な感じの目で見てたから大丈夫だったみたい)今になってありがたいと思うわけです。ああいうのがあるから、生きるために食べる・食べられるの大切さがわかるんじゃないのかな?とも思った今日この頃。


ライフでは、全くそういうハードな内容はないので、安心してください。



ライフを見て思ったのが、映像の素晴らしさ。
一体どうやって撮ったの?この映像???
っていう感じで、動物たちの目線と同じ高さ・距離で撮影されていて、私は神様にでもなったのかしら?っていう感動をもらえる。遠くから望遠レンズで撮った映像と全く違う臨場感。技術の進歩とその凄いシーンが撮れるまで、ズーーーーーーーーーーーーーーーーット毎日毎日待っていた撮影スタッフの努力のたまものです!


各主役動物のお話が大体10分くらいの感覚で映されるんだけど、どれもこれもとても印象深すぎてどの動物がすごかったかとか、選べない。


映画館の入り具合も、レイトショーの割に結構半分以上は埋まってた。
なかでも、笑いがおきたシーンは「コイシカエル」と「ヒゲワシ」と「クワガタ」が結構みんなおんなじポイントで笑った。なにげに「へーそうなんだ」的などよめきとか「かわいい~」的な声がたくさん聞こえたし、終わった後の感想を言い合う人が多くて、周りの人の反応も意外とよかった!

シカの赤ちゃんが一生懸命 足ならしてたのが可愛かった。
クジラの女の子はひどいやつ(笑)と思ったけど、生きるための行動だからみんな当たり前だし必死だね。野生の動物や植物をみてると、私なんかちっぽけな存在だなって再確認する。野生って言ってもリアルにアフリカとか言ったことないのに映像だけで伝わってくるのは、すごいことだと思う。




とにかく、人間なんて全くいないような感じの映像。
みなさん、是非鑑賞してみてください★



あー動物わくわくランドがみたいなぁ~
ムツゴロウさんの動物王国とかどうなったんだろう???







レミーのおいしいレストランのアレを作ってみた


先日カーズ2を見に行った!
という記事を書きましたが、ピクサー好きな私にとって「レミーのおいしいレストラン」の好物の一つです。



レミーのおいしいレストラン公式HPはこちら

ネズミのレミーが可愛くっていい味出してるんですよね~。
とりあえず、お話的に私なんかより料理のセンスをもったネズミのレミーがフランスパリの3つ星レストランで見習いから始めたバイトのリングイニと一緒に、ものすごい料理を作ってい九って流れ。でも所詮ネズミなもんで、いろいろな困難が待ち構えているという感じ。

DVDもたくさんみまくったので、レミーを見た後はお腹が減ってしまうようになってる私。




さて、そんな私は レミーが物語の後半で作るアレを作ってみました。
アレとは「ラタトゥイユ」フランスの田舎料理というかお母ちゃんが作ってくれる昔ながらの家庭料理です。日本名タイトルは「レミーのおいしいレストラン」だけど、実際は「ラタトゥイユ」ってタイトルでネズミの「ラット」とお料理の「ラタトゥイユ」をかけてるんだとか。




過去に何回か作ってるんだけど、結構おいしくて好きなんだなぁ~。
辛口評論家のイーゴが食べた瞬間「・・・・!!」っていうあの下りが大好きで、私も実際つくってみたら初めて食べたのになぜか懐かしい味がして、イーゴの気持ちが分かった気がした。




では、スタート。





材料は野菜と鳥肉。
っていうか、この玉ねぎが半端なくデカくて。すごいんだけど。

玉ねぎ
なすび
パプリカ
トマト  ←ぜんぜん赤いの(完熟)なくって参った
ニンニク
鳥モモ肉 ←本当はむね肉らしいがモモの方がうまいはず!ということでいつもモモ肉にしてる。


remi1



みんなこんな感じに 一口的な大きさに切る。
ニンニクだけみじん切り。
鳥もナスもこんな感じに切っていく~♪



remi7





で、オリーブオイルを引いたフライパンに鳥肉をダバッ!
マーブル加工のフライパンだったけど、そんな加工とうの昔に消え去ったぜ!
なもんで、くっついちゃうんだよね~特に鳥肉が・・・涙




remi9





で、こんがりコゲ目が付いたら 別のお皿に避難させる。
(こんがり焼くとくっついてしまうから、私はこの辺で避難。十分くっついてしまってもったいない)




remi10





それから、またもやオリーブオイルをしいて ニンニク投下。
いい匂いがするまで焦がさないようにね~♪
オリーブオイルとニンニクって相性いいよね~パスタとか食べたくなる。




remi11




いい匂いMAXなところで、玉ねぎ投下。
しんなりする手前くらいまで、まぜまぜする。




remi12




程よくつやってきたら、さっき避難しといた鳥肉と入れてなかった野菜を全部ブチ込みます。
で、まぜまぜ~♪
鳥肉のエキスも混ざっていい匂いよ~♪




remi12





そして、ほんの少しの水(2/1カップ)とチキンコンソメを1個入れてる~♪
水コンだけかよ?これじゃぁ 野菜とか焦げちゃうんじゃないの??と思うけど、





remi13






混ぜ混ぜしたら蓋して煮込む。
大体20~30分かね。





remi14





はい15分後こんな感じ~
水がほんの少しだったのに、野菜の水分がガッツリ!
そしてさらに15分煮込むのだー!






remi15





できましたー!
味が締まってきたけど、ラタトゥイユの美味しさは出来たてホヤホヤの時ではない。
もちろん、アツアツも美味しいけど、1日寝かせると味が引き締まってカナリ美味しくなるよ!カレーと似てるかもね。だいたい煮込み料理って出来立てよりちょっと置くとよりおいしいよね。そんな感じ。でも、おなかすいてるからとりあえず「いただきまーす」




この写真は、はやまって煮込み開始15分でお皿に盛ってしまった。
本当は+15分後にいただきまーす。


remi16





野菜のうま味と、チキンの強さがいいこと合わさって、優しい味なのに懐かしくオリーブオイルのせいか、程よくあぶらっこいのでご飯に乗せて食べるとウマーです。
今回は、ちょっとトマトがアレだったからか、いまいちだったかも。やっぱりトマトは真っ赤なヤツに限るね!!




切って ブッ込んで 煮るだけ。

お手軽簡単料理。皆さんもお試しあれー♪



ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

