

ドリームジャンボ 抽選日だよ~


今、パソコン開いたら、ヤフーのTOPページに「ドリームジャンボ宝くじ抽選日」ってあったから、見てみたんだけど、1枚当たってたよ!


なんと、300円っ!!

おめでとうっ!私おめでとう!!!




宝くじは、本当に気が向いたときに通りすがりで買ってみる程度なんだけど、1000円くらいしかお金使いたくないから、バラで3枚買ったんだ。そしたら300円だよ~。

私の人生くじ運が半端なくナイから、300円だろうがなんだろうが、当たった!って事が本当にうれしいよ!


さて、300円どうしようかな~。
とりあえず明日換金しにいこー。



ちなみに、1等賞とか億のお金をもらえるなんて 夢のようなことだよね。

みんな1億円が手に入ったら、どうする???

好きなものを買う?
家をかう?
家を買ってる人は、ローンを払いきってどうする?
旅行する?世界一周とか。
親や親友とか、人たくさん呼んでごちそうしちゃう?
株とかやって、もっと増やす?
貯金して、仕事辞める?




私はね・・・・とりあえず、便座カバーとか夏用のスリッパがほしいわ。
それと、親と一緒に旅行したいね。
あとは、オフ会を開きたいね。
んで、ネイルをやってみたいね。
あ!それと募金をしたいね。


で、あとは貯金しながら、家買うかとかシルバニアの何かでどうするかとか、なんかいろいろ考えるかもね。



っていうか、とりあえずやりたいことが 庶民的過ぎて寂しいね・・・。


ちなみに過去一番デカく当たって、たしか500円か600円だったと思う。


ああっ、一回でイイから1等賞あたってみたいよーっ!

一等じゃなくても、1万円とかあたってみたいよーーっ。














きみ猫とおそろいのエプロンについて



先日のマジックショーにきみ猫と行ってきたわけですが、その際にいろいろとプレゼントをもらっちゃいました☆いつもありがとー!あたしゃ、嬉しいよ♪


そのなかに、エプロンがあって、きみ猫が「これ私とお揃いの買っといたから!」ということで、きみ猫のエプロンはピンク。私のエプロンはブルーで同じデザイン。
普通のお料理用エプロンというより、本来の目的としては幼稚園の先生のエプロンをゲットした模様。

きみ猫のエプロンはこちら

↓きみ猫本人が着用しております↓っていうか、スリッパが可愛い。
きみエプロン




髪切る前だから、感じが違うね。
ちなみに、きみ猫宅には 超絶可愛いうさぎのコロちゃんがいますよ♪



コロちゃん





で、私のエプロンはこちら
可愛いでしょう~ん。毎日使ってるから、そろそろ選択しないとバッチィな~・・・。

エプロン ありがと きみ猫っ!!





ブルーのエプロン。
ポケット部分にヤギさんがいます。



2人のヤギさん






このヤギさんをみて、ハッ!とひらめき、いきなり歌いだした私。





♪♪ しろヤギさんから お手紙ついた 
   くろヤギさんたら 読まずに食べた

  しぃ~かたがないから お~てがみかぁ~いた
  さってきの手紙のごようじなあに?  ♪♪


♪♪ くろやぎさんから お手紙ついた
   しろやぎさんたら 読まずに食べた
   し~かたがないから お~てがみかぁいた
   さっきの手紙のごようじなぁに?  ♪♪


♪♪ しろやぎさんから お手紙ついた
   くろやぎさんたら・・・・・・・・以下エンドレス





いつ覚えたのかさっぱりわからないけど、やぎさんの手紙の歌。

気になりまくりすぎたので、ネットで調べてみた。
とりあえず、ここに行くとメロディーが流れるので、どんな歌かわからない人は行ってみるといいかも?あぁ、これ聴いたことあるあるって感じかも。


しろやぎさん


でね。
やぎさんたちは、お手紙が届いたのに読まないでたべちゃう。
で、はっ!と気が付いて、さっきの手紙ってなんだったの?って返信するの。
で、それが届くとつい食べちゃって・・・のループ。


私は思った。

なんで問答無用に食べるのか?
いっちばん最初に送った手紙の内容はなんだったのか?


くろやぎさん




エプロンをゲットした日から、すんげー頭の中に残ってて、いろいろ考えたんだけどね。


まず食べちゃうのはきっと「おなか減ってたから食べちゃった」のか「中を空けてはいけない内容の手紙だから証拠隠滅でたべちゃった」もしくは「手紙事態が食べていい贈り物」だったとか、なんだかいろいろ考えた。

でもさ、おなか減ってるとしても、届いてすぐ食べちゃうのに、送り主が分かっているっておかしくない?
手紙の後ろ側に、送り主が自分の住所と名前を書くから、届いて名前見て、「あっくろやぎさんだっ・・・・・・・たべちゃおう」って感じになるんかね?おなか減ってるなら、手紙が来たらすぐに食べちゃうよね。ってそんなに空腹ではないと思うけど、さらに「さっきの手紙のごようじなぁに?」って食べたくせに返信するって、律儀だよね。

あれかな?若干痴呆症のおじいさんやぎとおばあさんやぎだったりして?
お年寄りなら、メールより手紙を書くかもしれないし、手紙が来たらお返事手紙でおへんじ出しそうだし。でも、自ら食べちゃうのは何でだろう?ぼけちゃってたのかな???







ちなみに、一番最初の内容はなんだったんだろうね。
この前ひらめいたのがね・・・・



仮に、やぎさんの世界にメールがないとして。
さらに、くろやぎくんとしろやぎさんの家が東京都静岡くらい離れていたとして。
それから、二人は親友で以前同じ学校に通ってたけど、どっちかが転校しちゃったとか。



くろやぎくんへ
母さんが部屋を掃除しに来なくなったから、くろやぎくんちに避難してたエロ本かえしてよ。


って内容で、くろやぎくんはしろやぎくんからエロ本を預かってたけど、うっかり食べちゃったって、大切なエロ本だからこそ親友のくろやぎくんに預かってもらったのに、いまさら「たべちゃった!」なんて言ったら友情が壊れちゃうし、普段の厳しいお受験生活から少しだけ逃避できてたしろやぎくんとの「文通」を途切れさせるのはいやだし、返そうにも高額な本だったんで買えないからどうしようっマジメな性格が裏に出て手紙を読む前に

「これはきっと返してくれの手紙だっ!どうしようっ!ああっ 僕もう本食べちゃったのに・・・あああっ!!」って悩んだ挙句に手紙を食べちゃったんだ。


でも、返信しないわけにはいかないから、よそよそしく さっきの手紙のっごようじなぁに? って、手紙を出したの。



しろやぎくんは、手紙が来たけど大切なエロ本が一緒に送られてこなかったから「くろやぎめっ もしかして僕のエロ本見たんだなっ?!預かるだけで見ちゃダメって言ってたのにっ!!自分のものにしようとして返してこなかったんだっ!!あああっ むしゃくしゃするーーーっ あああっ!」って言って、読まないで食べちゃったんだよ。

で、むかついたから「さっきの手紙のごよういなぁに?」って皮肉交じりな一言で返信したんだよ。





どぉ?
この説・・・・・無理だね。こんなんじゃないね。




ねぇねぇ、みなさん やぎさんのゆうびん ってどう思う??




ディズニー ハロウィンデイジー スタジオ撮影  

去年の秋のお話。

ディズニーハロウィンにデイジーの仮装してインパするぞ!
と、仕事で疲れた体に気合を入れないで、衣装を少しづつ手抜き工事ばかりしながら作っていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか・・・・。


当時の「衣装作成奮闘記」が気になる方は、コチラをどーぞ。
10月の記事だね。懐かしいね~。

ディズニーハロウィン2010 衣装作り その1   その2その3その4その5




作るだけ作って、実際にハロウィンに行った記事がなかったとういう、どうしようもない構成の記事でした。実際、インパしたんだけど素敵な皆さんの仮装写真撮りまくったんだけど・・・写真がね。お亡くなりになりましたの。おほほほほ・・・・号泣

マジでパソコンがどうしようもなくて、本当に悔しい思いをしてね。
もう 記事にする気力がなくなってしまいましたのよ・・・おほほほほ(号泣)


で、前職を辞めてからしばらくたって、妹ちゃんと一緒にコスしに行こうよ!
と話が進みまして、「せっかくだから、ねぇちゃんはデイジーのハロウィンを2着持っていくよ」という感じで、4月なのにハロウィンという誰もがびっくりする季節はずれの行動を起こしました。




スタジオにつくと、私と妹ちゃんのほかに メチャンコ綺麗で可愛い女子が4人くらいいて、みんな和気藹々とコスを楽しんでおりました。はぁ。最近の若者はスタイルがいいなぁ。と妹ちゃんとため息。って妹ちゃんも若者ですが、私たち姉妹は完全に「昭和体系」というか、「昭和スタイル日本人」って感じのシルエット&一重まぶたとかなんとか、今どきのやせ形で足の長いオナゴとは正反対の「おかあちゃん」って感じの部類にはいるから、うらやましーねぇとガン見しちゃいました。

仕事変わってから時間ができたから、今月のお給料もらったらランニングシューズ買って外を走ってなまった体を鍛えよう(少しずつね)と計画中。多少は体のラインが変わるかしら???(骨格的に無理かもね・・・涙)





と、いうわけで妹ちゃんに写真を撮ってもらいました!
ちなみに、妹ちゃんの写真はまだ手元にないので、私オンリーですが・・・。



ここから先は、コスプレの苦手な方は覗かないでね



興味がアル人だけ、続きを読む からどーぞっ!



Wデイジー



続きを読む

きみ猫と一緒に マジックバー へ行ったよ 


上野駅から歩くこと 10分。
薄暗い小道を、私ときみ猫がゲラゲラ笑いながら歩く。


夜道をゆく。上野の小道




笑っている内容は、些細なこと。
ご無沙汰していたきみ猫は相変わらず年齢不詳の若さを保ち、さらにスリムになったボディーで職場の話をしだした。自分の向かいの席に座る先輩のことを「Fカップのボインちゃん」と呼び、ボインについて喜びながら私に語リかけてきたのである。


周りは 焼き肉屋か飲み屋か怪しいエッチなお店が並ぶ小さな小道。
いまいち場所が分からなくて迷った二人は電話をして確認。


ボインで盛り上がると同時に、迷子になりつつ目的地へ到着。

(って、小説風な文章で怪しくスタート)












マジックバー シマ

きみ猫「今日は、こちらで素敵な夜を過ごしまーすっ!」






マジックバーシマ 入口にて~





今年の初めだったかな?
去年の終わりだったから?

きみ猫からお誘いをいただきまして★

きみ猫「ネットで激安チケットを見つけたんだけど、一緒にマジックバーに行かない?目の前でマンツーマンでマジックしてくれるんだよっ!しかも飲み放題でメッチャ安いのっ。しかも上野だし。どぉ??」

「いくしかねぇだろぉぉぉーーーーーっ!」


ということで、当時仕事でかなり心に余裕がなかった私は、きみ猫のお誘いが嬉しくてたまらんでした。しかし、当時の仕事が絶好調に休めない時期だったので、だいぶ間を空けて新しい仕事も落ち着いたところで、この前行ってきました。



店内はまさに バー。
そのまんまだけど。そういう大人の雰囲気で空気が流れておりましたよぉ。



バーなだけに いいムード




飲み放題だからなんかのモー。
私もきみ猫も、酒サケーっっ酒をもってこーーーーいっ! っていうような酒豪ではございませんので、カクテルを飲むかねって感じで、メニューをみる。


お酒を待っている間、まわりに視線を向けると マジック関係の小物とかなんやらいろいろ飾ってあって、ここがただのバーではないんだったんだ。と思い、さらに楽しみ増量★





お酒の周りにマジックの何かが・・・。





お酒とおつまみがきたところで、マジシャン登場。





さーて。飲み放題なので飲みますか。






おじ様という感じの男性が、お向かいに座って「宜しくお願いします」とトランプを出してきました!
トランプを簡単にひっくり返したり、並べたり。マジックを何にもしてないのに既にその世界へ吸い込まれてゆく感じ。


おじ様は「マジシャン シマ」というお名前らしく、上野周辺で知らないものはいないと言ってましたよ。ちなみにTVにもたくさん出ているらしくお弟子さんもいるようで、なんとマジシャン歴20年の超ベテランでした。これはラッキーすぎるじゃんっ!!マジックでメシ食っていくってたぶんとても大変なことですよね。20年の経験を是非私たちにっ!マジックの世界を楽しませてくれーーーっ!



そんな熱いオーラを二人でビンビン出していたら、感づいてくれたみたい。



私に「好きな数字は何?」というから「3と7っ!!」って答えたの。
きみ猫に「トランプにはハート・スペード・ダイヤ・クローバーってあるけど、好きなマークはどれ?」ときくから「ダイヤ」と答えて・・・「これ混ぜて」っていうから、きみ猫はマジックに騙されないぞっどこかにタネがあるはずっ!とトランプをいろいろ調べながら混ぜて返したの。

そして「この中から好きなカードを選んで」ということで、きみ猫がう悩んだ挙句選んだカードはなんと「ダイヤの3」でした。

そのカードに きみ猫サインをペンで書いてもらって、このカードを軸にトランプマジックが開始されました。









これがキートランプ








さて、さて、

目の前にあったカードが一瞬にして違うものに変わったり
無造作に選んだカードが「きみこ」カードになっていたり

もう次から次へと目の前不思議なことが次々と起こるもんだから、私もきみ猫も興奮!

「すげーーっ!」
「えーーっ?!なんで?」
「えーーっ?!どうして?」
「えーーっ?!ありえない」
「えーーっ?おかしくない?」

という、小学生的な感情むき出しの言葉しか出て来ない二人。

だって、本当にすごいんだもん。
目の前で繰り広げられるのに、種と仕掛けが全く分からないの。


私が「もうあれだね。ここはホグワーツだね」と言ったら「あははっ よく言われますよ。魔法使いみたいって」とシマさんが言ってました。でも本当に魔法使いにしか見えないよ。20年のキャリアは私たちマジック素人の二人にはレベルが高すぎた。



ちなみに、動画で撮っちゃだめだけど、店内写真はOKと撮影&ブログ掲載許可を得ております。

きみ猫さんもフツーに本名がでてるけど「いいよー」と言っておりますので、そのへん気にスンナ。




シマさん。
次から次に魔法を繰り出すのですが、お酒を造りに行ったり少し席が空く時間があったので、その間マジシャンきみ猫が見よう見まねでマジックを繰り出しました。動画にて撮影したので、へっぽこマジックきみ猫ちゃん が見たい方は続きを見るから どーぞっ。



ちなみに、最後に記念写真もとったので、ぜひ続きをみてみてくださーい。





続きを読む

森のキッチン ウエイトレス衣装の比較

2000年に販売された、シルバニア森のキッチン。

以前写真を撮ったので、よろしけばコチラへどうぞ
2007年に書いた記事だよ!おお。そんなに昔かよ。
「森のキッチン開店」


初代のレストランとはガラッと変わって、ファミレスタイプなデザインになり、同時発売のコックさんとウエイトレスさんの衣装が凄まじいほど、私の好みにピタッとハマりましたのよ。おほほ。

以来私の中で、シルバニアの中でも大好きな衣装TOP1に輝いています。




とりあえず、これみくらべてみよー。



さて、わたうさぎの女の子です。
この子は復刻版森のキッチンウエイトレスさん。
発売はたしか、1~2年前だったかな。違ってたら だれかおしえてーっ



正面
基本のワンピースは、お店の屋根と同じグリーン。




復刻版 森のキッチン ウエイトレス 1



上半身
白地に黄色いお花をちりばめた、半袖シャツ。
胸には、可愛いパールのボタン。



注目するところは、ここっ→エリです。

襟が1枚布で出来ておりますよ~。




復刻版 森のキッチン ウエイトレス 2




エプロンは、綿素材で半月型。
裾にレースがついてます。
ワンピの裾にも 同じレースがひらひらついてます。




復刻版 森のキッチン ウエイトレス 3






カチューシャ

綿リボンで可愛くアクセント。



復刻版 森のキッチン ウエイトレス 4




後ろ

スッキリとしてますね~。





復刻版 森のキッチン ウエイトレス 5








モデルさんが変わります。わたウサギのお母さんです。
すんません。お母さん左側のほっぺが汚れてます。花と一緒に写真撮ったら、花粉がグーレイトにくっついちゃってお顔が汚れてしまいました・・・今度お風呂に入れてあげようかしら。でも、油汚れじゃないからどんな入浴剤を使えばいいのかしら??


で、こちらが 初代森のキッチンウエイトレスの衣装。
(森のレストランの時は、ウエイトエス衣装ってなかったよね??あったかしら?覚えてないッス)


正面


森のキッチン ウエイトレス衣装 1



ぱっと見、かわんなくね?
と思っている そこの貴方様・・・・・全然違うんですっ!
後で、比較するので見比べて!



上半身
ブラウスは同じく白地に黄色いお花。
そして、注目すべきところはエリ!

なんと2枚仕立て。丁寧なお裁縫です。

胸のパールは同じ。



森のキッチン ウエイトレス衣装 2



で、ここから 全然違う箇所。

エプロンの形は半月型で同じだけど、縁についているレースがゴージャス。
さらに、エプロンの縛る部分がツヤツヤリボンで出来てる。


そして、ワンピのスカートに 白いツヤツヤリボンが一周ラインをとっていて、
スカートの縁には、ブラウスと同じ布でひらひらがついてる。





森のキッチン ウエイトレス衣装 3






カチューシャ

綿リボンじゃなくて、ツヤツヤサテンリボンにレースがついてるの!
しかも エプロンとは別の素材のレースよっ!




森のキッチン ウエイトレス衣装4





後姿

やっぱりこれよね。
エプロンはリボンでしめるっ!!

後ろにリボンがあるだけで、可愛さ+300パーセントUP!!



森のキッチン ウエイトレス衣装5







全体的に素材やデザイン全てが、パーフェクトな仕上がり。
さらに、これが量産型の衣装でフツーに販売されていたんですよ。
なんて、ゴージャスなのっ!!!


改めて復刻版をみると、どれだけ安く作れるか・・・って感じで見えてしまう。
ショボイ。しょぼいよ。

もちろん、好みがあるから、復刻版のシンプルな方が好きって人もいるよね。
でも私は、断然初代のほうが好き!


と、いうわけで 11年前のエポックさんっ!
いい仕事してますよッ!!




ツーショ 1


ツーショ 2


ツーショ 3


ツーショ 4







あらら?

わたウサギの親子が そわそわ してるよ・・・?




そわそわ








チチコ「さむいわっ さむいわっ」




どーーーーーーーーーーん





私「チチコちゃん、昨日はお風呂に2回も入って、見違えるほど綺麗に戻ったね!!!私、本当にうれしいよ。もしお風呂の最中で毛が全部抜けちゃったらどうしようとか、関節部分からお湯が入り込んで、振るとちゃぷんちゃぷんいったらどうしようとか、色が抜けてしまったらどうしようとか、そりゃもういろいろ心配だったけど、ダブのシャンプーとコンディショナーでよみがえってくれて本当に本当に良かったよ。」



チチコ「さむいわ。はずかしいわ」


私「頑張ったチチコちゃんには、魔法をかけてあげる!」
 「パンプルピンプルバムポップンッ ピンプルパンプルバムポップンッ!」




ピンプルパンプルバムポップンっ








ちちこ「まぁっ ウエイトレスさんよ★」



しゃららら~ 大きなウエイトレスさん




チチコちゃんも森のキッチンのウエイトレスさんになっていただきやしたよ~♪

デザインは初代だけど、エプロンとかカチューシャとか、ところどころ復刻版を織り交ぜましたよぉ。
後ろは大きめのリボン★




うしろ






そして・・・・。
わ ★ た ★ し ★ も ★ウエイトレス★

なんとーーーっ





そういうことです。
前々から言ってた、森キチウエイトレスの衣装を着たいというやつです。
どうせやるなら、みなさん一緒にってね。

実は私サイズの衣装と、チチコサイズの衣装は、母ちゃんが作ってくれました!
すげーよっ 母ちゃんっ!

母ちゃんは学生時代、服飾の専門学校に通っていてそういうのすごく得意なんです。聞くところによると、専門学校の入学式までに学校の制服を作らないといけなかったらしい。

毎日着る学校の制服を、入学前に作るとかっ??!!
えっ?!
どういことっ???!

みたいな、スゲー学校に通っていたので、妹ちゃんの衣装を作るときとかかなり手伝ってくれているみたいで、完成度がやたら高い品物ができるんですなーこりゃ。

母ちゃん、よほど厳しい学校だったのか、妥協を一切許さない完ぺき主義で、たかがコスプレの衣装だからって手を抜かないんだよ。私が作る時は、いつもいつもいつも手を抜くことしかしないけどね。


今回のウエイトレスも、時間があるから母ちゃんが作ってあげるよ。

ということで、お願いしたんだけど、
あらかじめ購入済みの衣装用の布と、シルバニア実物を郵送したところ、母ちゃんは布が気に入らなかったようで、すべて買いなおしてしまったと妹ちゃんから聞きました・・・・。あれ?忠実な色探すのにものスンゲー大変だったのになぁ。
しかも、ワンピースには裏地まで丁寧についております。

妹ちゃんの意見も取り入れて、胸のパールのボタンは見栄えが微妙だからということで、花の絵が刻んである綺麗なボタンを代用したり、花柄のブラウスも人間サイズにした時に見栄えがいいように、少し大きめの柄をあえて選んだりしたらしく母ちゃんなりにチョイスしてくれました。

ペチコートまで作ってくれて、シルエットとってもきれい。

早く、これを着て撮影したいよ~って感じで、ハッピーわたウサギさんがほしかったわけですよ。
ちなみに、人間サイズよりチチコサイズの衣装を作る方が、遥かに難しかったらしい。




さて、私はウサギの耳としっぽを作って、ヅラをどうしようか考えよう。
近いうちに、写真とるぞ~んっ。









っていうかんじで、母ちゃんありがとう!






じゃじゃーーーんっ



大牛チチコ お風呂に入る その2


私「ただいまー。いやーポストに新規ドドーンとでっかくオープンっ!ってリサイクルショップのチラシがはいってたから、勢いでチャリ1時間こいでいったら、でっかい敷地にリサイクルやができてるけど、商品全くそろってなくてショボすぎて、シルバニアなんて1っつもおいてないし、むしろなんもないしでビビって、まじかよ。片道1時間夢中でこいでいったのに、収穫ゼロどころがどうしようもない店だな。もう疲れたよ。帰りはタクシーで帰りたいよ。でもチャリだよ・・・あぁお腹へっちゃったよ。しょうがいなから、ラーメンたべんべ。ってさ、ラーメンや行ってしょぼしょぼ帰ってきたよっ!チチコちゃーんっ」



チチコ「おかえりー♪」






かわいたわ♪

 


あら。綺麗になったじゃない・・・・けど・・・・




きれいになったかしら?





毛羽立ってるわね。
しかも いい匂いしないし。





うふふ





私「チチコちゃん。ごめんねっ。さっきシャンプーとコンディショナーするの忘れてた!」

チチコ「え?大丈夫よ。十分綺麗になったから。マッサージまでしてくれてありがとう」

私「シャンプーとコンディショナーし忘れちゃったから」

チチコ「えっ・・・?」





えっ 今かわいたばっかりよ!





私「シャンプーとコンディショナー」

チチコ「もういいわっ!!」




いやぁぁぁ






私「シャンプーと・・・・」


チチコ「乾いたばっかりよぉ~」




乱暴な人はきらいよ








ということで、私もチャリこいで汗かいたから、一緒にお風呂へ入りました。
人形と一緒にはいるとか、たぶん人生初だと思う。
小さいときにリカちゃん持ってたけど、お風呂きらいだったから一緒に持って入って遊んだりしたことないし。完全に初めて体験でした・・・・いやぁ~ん。






お風呂シーンはカットよ






私「じゃぁ、そういうわけで。」


チチコ「はずかしいわ」





また 干されるわ・・・。






明日へ続く





大牛チチコ お風呂に入る その1

えぇー。
私が前々から、ハッピーわたうさぎが欲しいっ
すんげー欲しいっ!
マジで欲しいっ!!!

と言っていましたが、オークション見てもリサイクルショップ6店回っても
全く手に入らなそうなので、大牛チチコちゃんに代理としてなっていただきます。



その前に、大牛チチコちゃんを呼んでみましょう。




チチコちゃーーーーんっ!!!




「はぁーいっ!大きなミルクうさぎの大牛チチコで~す♪」





こんにちわ 大牛チチコ よ♪




はい。
こんにちわ。チチコちゃん。



みなさん、チチコちゃんの前では大きな声を出して言えませんが、
彼女・・・・メチャクチャ汚れてます

チチコちゃんとののはなうさぎの花子ちゃんは、ジャンボサイズシルバニアで二人はとっても仲良しなんです。いつも一緒にいて、毎日私も眺めておりました。というか、私を眺めていたというか。
二人はダイニングに飾っていたんですよ。
ガス台から一番遠いところにね。棚の上だから結構高い場所に飾ってたらね。

こんな感じで、いつの間にか 油すってんの。



みてっ!
きたないでしょっ!!!



頭が汚れちゃったみたい


スンゲーキタネーッ!マジキタネー!
さわると、べっちょり。
油吸って さらに ほこりをくっつけてる感じ。



チチコちゃんに、鏡を見せてないし頭は手が短くて自分で触れないから、きっと気がついてないんだと思う。でも、どうにかしてあげて、綺麗になったところでわたうさぎさんの代理になってもらうから、とにかく綺麗に綺麗にしてあげるのだっ!



とりあえず、

私「チチコちゃん。リラックスしてねー。
  ペーパータオルをあてるよー。
  頭をマッサージしてあげるからねー。」



チチコ「あら ありがと♪」


ふいても おちないみたい





おちないし・・・。


私「リボンはずすよぉー。」

チチコ「いいよぉ」




リボンも汚れちゃったみたい





くっきりすぎる・・・・汚すぎる・・・・



チチコ「そんなに見つめて、どうかしたの??」



リボンをとると・・・ヤヴァイみたい






私「チチコちゃん。たまにはお風呂に入ると気持ちいいよ~」

チチコ「そーぉ?じゃぁ、入ってみようかな~」

私「いいよー。用意してあげるね」

チチコ「わ~いっ」




お風呂にはいるみたい





私「チチコちゃんの頭ね、さっきマッサージした時にチェックしたんだけど、
  パサつくってより若干オイリーな感じだったから、さっぱりする入浴剤を入れてあげるね!

チチコ「わ~っ。ありがとう」




入浴剤みたい






私「それから、疲れた体には 熱いお湯がいいって聞いたから、ちょっと熱めのお湯を用意したからね」


チチコ「え・・・なんだか 湯気がものすごくて、シュウシュウいってるよ??」




温泉みたい








私「さぁ、これで綺麗なお顔になる お風呂の出来上がりよっ」


チチコ「とても あつそうよ」





熱湯コマーシャルみたい






私「さぁっ!」

チチコ「えぇぇぇっ」







うそでしょ???







みなさん。
私は、愛情をこめて チチコちゃんにお風呂を提供してるのであって、
綺麗に綺麗になってもらいたいから、やっております。
ちょっと、画像的にお人形が好きなかた、シルバニアが好きな方には、衝撃を与えてしまうかもしれませんので、心の弱い方はここから先のぞかないでくださいね。






って、顔をお風呂につけてるだけですが。





いやぁぁぁぁ






このあと、足を持ってまぜました。
すると、お風呂から泡が大発生!
これはいいことだっ!



私「チチコちゃん、泡パックよ!これでお肌もすべすべよ★」

チチコ「あわわわわわわわわ・・・」





awawawaw







私「チチコちゃん、あわあわブラシのサービスよ。これで毛並みがよくなるわ★」

チチコ「それって、ブラシ?歯ブラシ?」







ブラシって・・・それは歯ブラシ??






私「さぁー流すわよ。気持ちいいわよ~」






すすがれるわぁぁぁ






私「最後に 泡で優しくマッサージよ」

チチコ「気持ちいいわ~」



マッサージ?ソフトにね。きもちいいわ




私「かゆいところは ありませんか??」

チチコ「耳の付け根あたり・・・そこそこ。あと頭の真ん中あたり・・・そこそこぉ」



頭の真ん中あたりがかゆいの







私「さて、すすぐわよ。」





すすぎ すすぎ
すすぐ すすぐ






私「あーっ 頭だけにしようかと思ったけど、いろいろ濡れちゃったし服も汚れてるから、いいか」


チチコ「ずぶぬれよぉ~」






服のままだわ・・・・






私「じゃぁ あとは お外で乾かしてねー」


チチコ「さかさまよーーーっ」




まっさかさまよぉ~ひどいわぁ~





続く。





今日のタイトルについて。

誤り→「大牛チチコ お風呂に入る その1」

正解→「油ギッシュなシルバニアファミリーをどうにかして洗う その1」





明日へ続くっ!!!



動画ばっちり みられますね! &プリキュアに感動

昨日テストでくっつけた、上野動物園の動画がしっかり見られたので、嬉しいッス。

これで、ハシビロコウ様のあの動画を皆様に おみせできますよーぉ。

ってところで、今日は用事があるのでこの辺で。



ちなみに、いきなり関係ないけど、日曜日の朝のお楽しみタイム
ゴーカイジャー 仮面ライダーオーズ スイートプリキュア をビデオに撮って平日に1ずつ見るのが楽しみだったりするんだけど、おとといのプリキュアをみたら最後泣いてしまった。
響とママの夕焼けの時のシーン。
家を留守がちな親子の本音って、こういう感じなのかな??

私は母ちゃんが専業主婦だったから、こういう環境にいなかったけど、
とてもググッときて、感動してしまったよ。

やっぱり 親子はどんなことがあっても つながってるんだね。


・・・まぁ、そういうわけにはいかない家庭もあるだろうけどね・・・。


キュアミューズの正体は誰なんだろうね~。
それが気になるよ。
セイレーンじゃなさそうだし・・・。

プリキュアをしっかり見たのは、初めてだから楽しいね~♪



喜びと幸せ & 動画投稿のテスト

今日はもうねむねむなので、寝ちゃいます。

その前に1つ。

喜びと幸せの違いって知ってる?
この前、たまたま見たTVでブータン王国っていう国の話をやっていたんだけど、
ブータンでは国民の96パーセントだったかな?みんな幸せなんだって。

日本で「あなた今幸せ?」って聞いたら90パーセント以上の人が幸せですっ!
っていうとは考えられないよね???


ブータンの国王様のインタビューで、

喜びとは、感情が満たされた時の一瞬のものだけど、
幸せとは、継続する豊かな心

なんだって。
なんだか、ジーンときてしまったのよ。



喜びと幸せか。



いろいろと、考えちゃうね。







さて、テストで動画を上げてみます。
今度こそ見られるかしら・・・・?



[広告] VPS




国立西洋美術館 レンブラント展 見てきたよー その2

昨日はレンブラント展の話のはずが、昼飯とおやつの話になってしまったという・・・・何とも食いしん坊万歳的な私の胃袋です。


おなかも満たされたことだし、会場にいってまいりやした。

ここじゃー



とうぜんながら、中の写真は撮れませんので感想を述べます。


レンブラントさんのいろんな作品を見たけど、光と闇の巨匠と呼ばれるだけあって、
明暗がはっきりした作品が多くて、ウホッと思った。
まるで、写真を撮っているみたいな絵なんだな。
なんというか、暗いんですよ。暗いっていうか影がクッキリハッキリしてるっていうか・・・。

王様が「俺様の絵をかきやがれ」
といったら、みんな綺麗に書くでしょう?
写真も同じ、特に女性なんか少し明るめに撮ってあげるとお肌のアレやコレが目立たなくってよいでしょう。(まぁある程度の好みによるけど)それを、レンブラントさんはくっきりしちゃうのよ。すごいのよ。
見たまんまの明暗で書いちゃうの。


いくつか心に残った作品があったんだけど、そのうちの一つが名前忘れたけど、中央にろうそくがともっててその横に男性がいるって構図なんだけど、ぱっと見たとき真ん中に白い点がもやっとあるだけで、なにこれ?って感じだなのよ。でも近づいてみると真っ暗闇にろうそくをともらせているんだって、わかる感じでなんて言うのかな~まるで私もその空間にいるみたいな・・・ほんのり映る男性の顔としぐさと周りの漆黒な空間。

そんな絵ほか、たくさんの作品を見て スゲーと感動しました。

なによりも、作品を見て思ったことは
今から何百年か前に、この絵の前に本人がいたんだ。と思うとジーンとした。
そりゃ、本人がいないと描けないのは当たり前だけど、こうぉ・・・想像すると私と同じ位置にいて、この絵をかいて、息をしていて、どう感じていたんだろうって。なんかね。伝えずらいけど そういうことです。





芸術鑑賞はイイネ。
たまにはしっかりと感じ取るンもいんね。


と、感想がへたくそで伝わりずらいけど、そんな感じで レンブラント楽しんできました!





ほっほーいっ


ここでやんす

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

