

夏目漱石

20090917092003
今の読書は

夏目漱石の

夢十夜

スゲー


今日はパソコンあげられるよてい

早くかえるぞ!

土日しゅ~りょ~

20090913223240



火曜日は休み

あと1日


のんびり過ごすぜ

ネットするぜ!

うぉ~

早くパソコン開けるようにがんばる~!

帰ったらパソコン開く!

20090910084019
それが今日の目標


ハチで泣きすぎた


ハチ~

夏の読書

20090907225815


今年の夏は、

はだしのゲン
黒い雨

を読みました。


完全に戦争ものでね、最初にはだしのゲンを読んだ。
マンガだから描写がうぉ~ってんで、次に黒い雨を読んだ時に頭の中でイメージがしやすくて大変だった


私、前々から戦争に興味があって(不謹慎だけど、別に好きとか嫌いなんじゃなくて、単純に何があったのか知りたい)父親が昔からNHKの戦争ドキュメント系なんか見てたからつられて見たんだけど、私が中学生くらいの時は結構ヤバい写真や映像が紹介されてて(今じゃありえないわ)何で日本はよその国とこんなことしだしたのよ??

と 考えてたりしててね。


いや~
あの2冊は広島の原爆が落とされた時の一般市民の話なんだけど、スゴく更に考えさせられたわ。


体の負傷や周りが一瞬にして無くなってしまい地獄と化すなんて、が痛ましいばかりだけど、戦争のせいで人の心が変わってしまう方がショックだった


皆常識が通用しないんだよね。
兵隊は威張って市民を虫扱いするし、戦争は嫌だというと警察に連れて行かれて体罰を受けられるし。


でも、戦争があったから今の文化があるわけだし?
難しいね。



今は レ・ミゼナブル タイトル違う気がする?

を読んでるところ。


毎日の通勤時間の中で読む、ささやかなひとときです


9月の最初の週末がおわる~

20090906230235



あ~

バタバタでした。


明日、明後日と予定が結構たくさん入ってるから、しんどいなぁ



お休みが待ち遠しい


昨日爪切り失敗したサンくんは
なんの心配ないくらい元気で

げろげ~ろ!
げろげろっぴっぴっ!

と、盛んに声を上げてごきげんです。

よかよか


爪切り失敗した

20090905234219
今日はいつもより1時間早く帰ってこれたので、カレーを作った!

ウマウマ~


さっき サンくんとナナちゃんの爪切りをしたんだけど…

申し訳ない。
サンくん少し深爪して出血…

すぐに止血できたので大丈夫だけど、痛かったよね
本当に本当に ごめんなさい!

葉っぱいっぱいあげました。


明日は もう少し早く帰りたいけど、日曜日だ~


シルバニアねたを書きたい

20090905000043
うぉ~!
怒涛の金土日がやってきた!

ただいま~
今帰宅



ちょっと早くシルバニアとか映画の記事を書きたいぜ!


うぉ~!!
食って寝ます…


明日から、朝早く仕事場に行って20時には上がれるように

す るっ !


そうする!
早くいくぶん 早くかえる!


早く帰れなかった…

20090904001837
あー

1時間前に帰ってきました
タダイマ~
腹ペコ過ぎて、今年初サンマを焼きますた!

ブリブリに太ってウマウマなサンマをジャスコで買ってから帰ってきたよ


ご飯と味噌汁とサンマ

たまら~ん!

あぁ。ジャスコのサンマで喜んじゃうんだから、海辺の魚屋で買ったサンマを食べたら、私一体どぉなっちゃうのかしら?!


サンマ食べて
お風呂入って
なんだかんだ

もう、眠気臨界点突破しました。


すんません
おやすみなさい☆

2日間の出来事

ちょっち 体力の衰えを感じた2日間ですた


パソコン開くところか、携帯でさえ無理だった



一昨日
私が主催なんだけど、会社の人達と食事会を開いたのね。
食事会って言っても、肝っ玉母ちゃんが一人でやってる、馴染みの家庭的な中華料理店。

声を掛けたところ、10人も集まってくれてね。

それは 楽しい時間を過ごせました!

で、終電コースだった所がいろいろとあって、お店に泊まらせてもらうコース人になってしまって……


朝の4時30分までいろんなお話が続き、皆寝ちゃったって感じなんたけど

私、主催であれこれやってただけあって、疲れてたのに


イビキと歯ぎしりの嵐で(みんな疲れてるんだな…と思った)

人のこと言えませんが

眠れなかった


お店のお母ちゃんが8時30分に出勤。
みんな家へ帰ったんだけど。




昨日

予定があって家へ帰って支度して、19時までお出掛け。

帰ってきて、バタンきゅ~

睡魔に負けた。
完全に朝まで爆睡

mimiさんの就寝時間を思い出し、偉大だと讃え感無量の状態で意識が無くなりました





コメントありがとうございます!
今日は早く帰れるのでパソコンからお返事します!



ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

