

しおかぜ船長の行方

ザザーン

ざざーん


嵐の中、しおかぜ船長は必死に泳ぎ続けました。
そして、奇跡的に島へたどり着きました。


「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・・・家族たちは・・・無事だろうか」


IMG_3864s.jpg




体力を使い切ったしおかぜ船長の体温を、冷たい波と風がうばってゆきます。


「私も・・・もう、ダメかもしれない。神様、どうか家内と子供たちを、お守りください・・・」



IMG_3865s.jpg



しおかぜ船長の、意識が薄くなっていく中、天から一筋の光が差しました。



IMG_3868s.jpg




すると、徐々にしおかぜ船長周りに、暖かい風と光があたりを包みました。



IMG_3863s.jpg



ザパーン ザパーン 
波の音が響きます。


「ん・・・。私は、生きているのか?」




IMG_3862s.jpg





「ここは、どこだ?ん?Mのマークが。ということは、マック島か!」




IMG_3869s.jpg




「おおっ!カプチーノだっ!体が温まる」
しおかぜ船長さんは、マック島で食料を大量に食べてました。
体の具合は、みるみる良くなってゆきました。




IMG_3861s.jpg>




「おおーーーーいいっ!誰かいないのかーっ」




IMG_3859s.jpg>




「あなたっ!ここにいたのねっ!」
「おまえっ!生きていたのかっ!」


IMG_3874s.jpg




しおかぜ奥さんのたどり着いた島も、マック島だったようです。
夫婦は再会出来ました!
よかった よかった



おしまい ししまい




ストーリのない写真を並べるのは、ちょっと大変だけど、たのしー☆




テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

しおかぜ夫婦☆愛の劇場 と プレゼントの詳細

いつぞや立ち寄ったマックにて。
特に、何か考えて写真を撮ったわけではないので、いい様に並べてみた。

はじまりー。



しおかぜ夫妻を乗せた、小型ボートが突然の嵐で転覆!
海に投げ出されてしまった、夫婦の運命はっ!?


「あなたーっ!どこなのーっ!?」

お母さんは、流れに飲まれて海の中を泳いでおります。IMG_3891s.jpg





偶然出会った魚たちが呼んでいます。


IMG_3892s.jpg




「うさぎの奥さん。陸はこちらだよ!」
「あなたたち、ありがとうっ」


IMG_3894s.jpg

しおかぜ奥さんは、魚の群れについてゆきます。


そして、ついに陸へたどり着きました!


IMG_3895s.jpg

「あなたっ あなたはどこにいるのーっ!」



その頃、しおかぜ船長さんは・・・・・明日へつづくっ!





幸せおすそ分けプレゼントの、詳細です。

梱包用の箱ですが、仕事の合間を縫って・・・仕事が終わった後・・・さっきまで色々見て周ったんですが、上手いこと売ってない・・・箱ないんです。本当に申し訳ないんですが、箱本体は駅前のデパートから状態の良いものを選び抜いて、しおかぜさんサイズに切りました。
すみません。
中は、新品のエアーパッキン俗にいう「プチプチ」でしっかり包んでおります。


ゆうパック発送
箱サイズは、80サイズ
重さは2kgまで
神奈川県からの発送です。
郵便局持込しますので100円割引です。

こちらの郵便局ゆうパック送料計算ページから、全国への送料がわかりますので、お手数でございますが参考にしてください。


商品本体は、3600円にて購入しましたので、そのまま3600円です。

また、衝撃から守る為にエアーパッキンを購入しましたので、梱包代として100円頂きます。

商品3600円+送料+梱包代100円=合計金額です。


来週の火曜日、9月2日18時まで受け付けます。
当日に、ご連絡が取れましたら、翌日水曜日に発送致します。
既に、2名以上の申し込みがありますので、抽選とさせて頂きます。

昨日、しっかりとお知らせできずに、誠に申し訳ございません!
重要なお知らせです。
↓↓↓
抽選後、当たりましたご本人へお伝えし、発送先・お支払い方法等お伺い致しますので、
必ずメールアドレス又はブログURL等ご連絡先を記載の上、お申し込み下さい。


昨日、隠しコメントを頂きましたが、12時52分にお申し込みい頂いた○○様。お手数ですが、もう一度メールアドレス等ご連絡先をお知らせ下さい。お伝え遅くなりまして、すみませんっ!!


何か、不明点がございましたら、どんどんコメントして下さいね☆
何卒、宜しくお願い致します。





明日は、しおかぜ船長のお話ですよぉ~。






あってよかった しおかぜウサギファミリー 再度ゲット

今日、ちょっと用事があって馬車道まで行ってきたんだけど、しおかぜご一行がいらっしゃる「みなとみらい」まで歩いていける距離だったんで、もしあればと思い、行って来た。


しおかぜさん、まだいましたよ~!
2つゲットしてきました!


と、いうわけで

幸せおすそ分け企画 第2弾



しおかぜウサギファミリーさんを、2名の方に販売価格+送料(梱包費100円前後の予定)でお譲りします。



どんどんっ!ぱふぱふっ!

まだゲットされていない方、遠方でなかなかいらっしゃれない方などなど。
欲しい方は、コメント欄より「しおかぜ代理購入」と記載しお知らせください。もちろん、私と一度も関わってない方もOKです。(隠しコメントからのお知らせも勿論OKです)

2名以上(になるかな?)の場合は、くじ引きでの抽選になります。
まだ、梱包等しておりませんので、送料・梱包代は明日以降でお知らせ致します。
発送は、ゆうぱっくの予定です。




と、言うわけでドシドシ応募して下さい☆



IMG_3975.jpg


ちょっと 写真が微妙ですみませんっ!
これから、外へ出るので勘弁してください。明日撮りなおします。

でわ!


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

江ノ島水族館 イルカショウ ③


お待たせしました~!
今日も、写真が載らなかったら、、、、、、、、もぉいや。


じゃんっ!

IMG_9563bs1.jpg




アー良かった。

では、続き~ですっ!
お待たせですっ!


大勢の観客がっ↑溢れておりまして、立ち見もたっぷり。
ではでは、通常バージョン?イルカショウのはじまりー




さぁ、頑張ってね!
と、お魚をあげるおねいさん。


IMGP1174bs5.jpg




お魚クレクレーっ!
華麗に背面ジャンプっ




IMGP1179s.jpg




さわやか、おにいさんとオタリアさん。アシカだったかな??
ラブラブ☆ブランコで、アツアツなおふたり。




IMGP1187s.jpg





最後には、ピシッと立ち上がって、さよならのあいさつ。



IMGP1189s.jpg





皆同時に泳ぐと、野生のイルカちっく?



他にも、ジャンプたっぷりあった 楽しいステキなショウでした。





IMG_9557bs4.jpg




ショウが終わって、観客も暑くてたまらんから、室内へ移動。
ちょっと、寂しいね。でも、30分後のドルフェニアに備えて、ここで待ってたよ。



IMGP1210s.jpg







でわでわ、ドルフェニアスタート。

さっきまで、ウエットスーツを着ていたおねいさん達が、カラフルな衣装に着替えて、イルカさんと歌って踊るハートフルステージ☆




IMG_9594s.jpg





ふたりで、らぶらぶ♪



IMG_9598s.jpg





去年は、風船の船で登場していた、おねいさん。
なんと、泡の妖精?風船の中に入っての登場!!
びっくらこきますた!



IMGP1227s.jpg





なんとも、ファンタジー。




IMG_9585s.jpg




クライマックスには、イルカでなくクジラが豪快なジャンプ。
シャボン玉の飛ぶステキなステージでおわかれ。





IMGP1269s.jpg





おねいさんの笑顔が輝いております。
子供だけでなく、大人にもキラキラの笑顔が届いているはず。




IMG_9615s.jpg





シャボン玉と、水しぶきと。




IMG_9619s.jpg








いじょうっ!

急ぎ足になっちゃったけど、また江の水行ったらご紹介します。

明日は、おやすみだっ!

横浜に用事があるので、もしまだあれば・・・・しおかぜかっちゃうぜぇい



江ノ島水族館の イルカショウ その2



えー。
カナリ前の話ですが、5日に江ノ島水族館に行ってきました!

去年の江の水レポートはコチラ


で、今回はイルカショウ目当てで入場。
特に、おねいさん。

江の水では、イルカショウが2種類ありまして、ひとつは従来からあるジャンプを中心としたアクロバティックなショーで、もうひとつは前回始めてみて感動した「ドルフェニア」これは、ミュージカル仕立てナショーで、トレーナーのおねいさんたちが、海の妖精さんとなって歌って踊ってイルカと遊んで。なショーなのよ。


前回来た時、ドルフェニアをみて感動した!
ディズニーのショーにイルカが付けられたみたいって感想で、サントラ欲しくなった。
で、今回はもうひとつの、一般的なショーを見たくて来たのと、あの感動をもう一度ということで、おねいさんとイルカさんの写真を撮りたくて行ったわけよ。


さて、前置きは置いといて、ショーをごらんあれぇ~。
写真撮りに来たわりには、魅入っちゃってシャッター押してないし。。。


まずは、ジャンプ中心のバンドウイルカ達のショー!

夏休みの真っ只中で、天気がよく風が気持ち良い為、ショープールでは大勢のお客さんが集まっておりますよ。小さな子がたっくさん。いい夏の思い出作って欲しいな♪



おねいさんに「がんばるから、ごはん頂戴ね」とキューキュウ鳴いております。





・・・・・・・・・・・・・っていうか、


写真がアップできなーーーいいっ!


Fc2さん。最近どうしたのよ?
やっぱり、夏だから写真のうp率が高いのかな???
すみません。いろいろやってみたけど、アップできないから、明日続きを書きますね!


わーんっ なんで??


最高の一枚撮ったどーーーーーーーっ!

自分的に、最強の瞬間!


みてっ!




IMG_9590bs2.jpg





大きいサイズでも、みてっ!

サムネイルを押して、更に画像の右下の拡大ボタンを押すと、大きいサイズでみられるよ。


IMG_9590s.jpg



江ノ島水族館のイルカショウだよ。
続きは、あした。



うひぃおー ただいま

わーー。

書き込み時間は、悔しいから19日付けで。

だって、今12時30分だもんっ

今帰ってきたんだもんっ

今日も、忙しかったんだもんっ!


今日は、写真一枚で堪忍してくれぇ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えぇぇえええぇぇぇえええぇぇーーーーー


写真がアップ出来ないんだけどっ



そうか、早く寝てってことか。
じゃ、遠慮なく。。。



おやすみなさーい



今日は、ネタ写真でも

いやー。お盆最終日の土日は、忙しかった~。

というわけで、シルバニアに触っていないもんで、今日は恥ずかしい乙女の写真を公開しちゃいます。

いやぁ~ん


この前の、しおかぜゲットの際に、なななんとのりこさんの旦那様が
私を見つめていた見つけてくれていたらしくて、カメラがゴッツかったよーみたいな夫婦の会話ががあったようです。

で、普段、私がどんな風に写真を撮ってるかというと、非常に恥ずかしい格好で撮っております。
なんせ、シルバニアが小さいもんだから、地べたに置くと、カメラのレンズも地べたへ持っていかないと、カメラ目線にならないし折角のロケーションをシルバニア等身大に撮りたいなって思うでしょ。
そうなると、私も地べたへ寝転ぶわけですよ。


コーンなかんじに。

IMGP0835s.jpg


これは、キャンプのシーンですな。
芝生が生えてるけど、じゃりの上に薄く生えてるから、ボッコボコで痛いのよっ!
しかも、ハトとかふつーに周りをポッポしてますがら。
散歩中の犬に、においかがれてるのにも気が付かない感じ。

何も知らない、通りがかりの人には怪しい目でみられちゃう☆


いやぁ~んっ



あとは、こんなのも。


P9180068s.jpg



ジャンボののはなの、花子ちゃんをお花畑で撮影した時。
この写真だと、まぁーふつーに撮ってね?って思うでしょう?


まー みてよ↓


P9180065s.jpg



実際、すんげーキッツイからっ!
しかも、怪しいからっ!
腹筋がいたいからっ!


ちゅう感じで、写真1枚撮るのにも、なかなか大変だったりします。
特に、屋外で人が多く行きかう所は、恥を捨てて

「私は私。他人は他人。楽しくて迷惑かけなけりゃ大丈夫」

って、感じで撮っております。
今度、水着隊を海に持っていこうかな~


よこはま物語りの続きと 抽選会☆


昨日の続きですよぉ。
っていっても、抽選会がメインですが・・・♪


しおかぜくんのTシャツを見て!
とってもキュートなイカリのデザイン。


IMG_3701bs15.jpg




これと一緒だね!
実物と同じデザインだね。


IMG_3703ba16.jpg




しおかぜちゃんは、浮き輪をバックに写真をぱちり。
マリンカラーのお洋服とお似合いの背景♪



IMG_3722bs17.jpg




結局ね、くじ引き計8回したけど、みーーーーーーーーーーーーーんなハズレ。
そんなもんさぁ~。参加賞の飴玉さぁ~

って感じで、よこはま物語り終了!
暑くてね。暑くて暑くて汗だくでダラダラで、もう少し写真撮りたかったけど、しんどいからやめたょ。



でわでわ、森キチオリジナルプレートの抽選会じゃーっ!

参加者は、本日21時に受付終了。


mimiさん
ちみにゃん
モネコさん
ユ~リさん
黄色い鯛さん
はなさん
あやちさん

以上の7名です。


細くきった短冊に、皆さんのお名前を記入。



IMG_3750.jpg



それを、二つに折ってクリッとします。
これで、どれが誰だかわからんチン。


IMG_3741.jpg



そして、両手の中でフリフリシェイキング!!

更に、厳選なる抽選として、この方に選んでもらいました!


IMG_3742.jpg



ナナちゃん、チョーーーーーー悩んで、一度選んでくれたけど一瞬で放しちゃったんでどれを選んだのかわからなくなっちゃってね・・・。その後、選びすぎてイヤになったのか興味が薄れたのか、どっか行っちゃってね・・・・しょうがないから、フリフリシャエキングの後、第3者に目を閉じて選んでもらいました。


IMG_37493.jpg




気になる結果は・・・・





































モネコさんっ おめでとうございます☆



モネコさんには、オリジナルプレート(未開封)と、今回のよこはま物語りのスタンプうちわと、限定ポストカードをセットにして、プレゼント致しますっ!


IMG_3748.jpg



ドンドンっ ぱふぱふっ! 
おめでとうございまーーーす☆

後ほど、隠しコメントにてご住所・電話番号等教えてくださいね♪



外れちゃった方も、また何かゲットできたら「幸せおすそ分け企画」としてプレゼントしたいと思いますので、今後ともながーい目で、この怪しさ爆発のブログを覗いてやってください☆
はなさん、あやちさんとも、初めて交流が出来て嬉しい限りです!
コメントはいつでもお待ちしております。
思ったことや、写真の感想なんかジャンジャン書いてくださいね♪



それでは、また明日~


モネコさん おめでとーっ



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

2008 よこはま物語 夏 いってきたぞー

公式告知ページはこちら

去年の「よこはま物語レポート」はこちら。



はーい。
お待たせしました。おいどんは、無事にっ

しおかぜファミリーゲットしたぜっ☆


IMG_3714bs1.jpg




とりあえず、まぁ。
おいどんの話を聞いておくれよ。

ファミリーは、よっぽどのくとがない限り、初日だからきっとある!と思ってね。
そんなことより、本日ケーキマニアにて販売される「しおかぜウサギケーキ」が気になってね。

だって、限定20個ってありえなくない?

お盆だし、横浜だし、イベント限定でよ。
20個って、どう考えたって瞬殺ジャン!
しかも、ケーキ買った人にはしおかぜさんのオマケがついてくるんだよ。

ちょっとアンタッ!
イベント何も知らなくて偶然来た家族が「あぁ~ウサギさんのケーキ可愛い~」って買っちゃったら、おしまいじゃないですか。なんて、思っていたのに、ケーキマニアへ直行したものの、到着時間は既に12時のお昼どき。人がたっぷり並んでまして。

とりあえず店員さんに「シルバニアのケーキはまだありますか?」
感じの良い店員さん「申し訳ございません本日の分は終了しました」
私「・・・・涙目)いつぐらいになくなっちゃったんですか?」
店員さん「うぅ~、開店して暫くしたらです。申し訳ございません」
私(うぅ・・・・涙目)

イイもんっ!
スタンプラリーして、くじ引きしてっ素晴らしい景品っ貰うもん!!!

と、半泣きの状態でケーキマニアに設置してあったスタンプポイントにてうちわ(スタンプ台紙)ゲットでスタンプを押す。




PICT2992bs2.jpg



スタンプの横に、新製品が展示。
特に、人形が固定されていないので、通りすがりのお子様たちに遊ばれておりました。


PICT2990bs3.jpg



はいっ、つぎつぎーっ!

限定人形が、気になりだして速攻ショップへ行きまして。
ファミリーは、無事ゲット!
他に陳列してた商品は、ノート&文房具系と、海外人形がチョロリ。
キーフォルダータイプがたっぷりって感じかな。

しおかぜさんは、堂々とででーんと陳列。


で、スタンプラリーの続きをする訳でございます。
何故か、3つ分。
1つは、記念にプレートプレゼントの際に希望者には同封しようかなってね。


PICT3010bs5.jpg



さて、しおかぜさんを貼り付けの刑から、開放してあげましょう!

PICT3008bs6.jpg



パッケージの背景は、横浜の赤レンガ倉庫とコスモクロックという観覧車。
ステキ☆非常に気に入りました~!
ファミリーは、船の甲板に立っている模様。
地域限定品って、初めてなんじゃないのかな?


みんなっ外へでるんだっ!


IMG_3690bs8.jpg



横浜へ降りたつ ファミリーご一行

じゃじゃーんっ!

とにかく、お父さんがカッコイイ!
何、この威風堂々的な貫禄は。ただし、おねーさんの着せ替えのように、洋服がキツくてマジックテープが、角度によってみえちゃうよ。

おかあさんは、ステキなお洋服☆
なんか、メリーポピンズみたいなイメージ?
リボンにベスト&ストライプのスカートが良くお似合い♪

赤ちゃんなんて、シマシマのパンツですからっ!!

水色の水平帽が可愛すぎっ!リボンも赤くてお母さんとおそろいよ☆


男の子と女の子は、対のお洋服。
マリンカラーのたまらん衣装ですわっ!
帽子のふち・上着・ズボンとスカートのラインが全て対象になっていて、かわぇえEEEEE



IMG_3691bs8.jpg




といった感じに、七つの海をまたにかけて、世界を旅するしおかぜうさぎファミリー横浜へおりたつ!
さあっ!われわれの乗ってきた船をみよっ!


IMG_3692bs9.jpg




「これだ。白い船体に、大きな柱。帆を張れば美しい姿が垣間見れるぞ」

お父さん、かっこよすぎてメロメロだよっ!



IMG_3693bs11.jpg



みなさん、こんにちわ。
ほら、赤ちゃんもごあいさつしなさい。

はずかしいよぉ


IMG_3697bs12.jpg




横浜きたねー!
うんっ ステキな街だね!



IMG_3698bs13.jpg




みてみて、船の直ぐ後ろに大きなビルが建ってるよ!
不思議な街だね。



IMG_3700bs14.jpg





明日へ続くっ!


明日、プレートの抽選会をしますっ。
今のところ、参加者さんは

mimiさん
ちみにゃん
モネコさん
ユ~リさん
黄色い鯛さん

以上の5名です。

他にも、シルバニア好きの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて参加表示をしてくださいね!

今回、しおかぜうさぎさんのポストカードとスタンプラリーのうちわも、一緒にプレゼントしちゃいます!


どしどし、おまちしておりま-す!



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

