

ビレッジレポート その2

今日会社の人とと夕飯食べに行ったので帰ってくるのがおそくなっちゃいました。

昨日のつづき。


森きチいったあと。風車を見に行ってさらに「きいちご林のおうち」にいきました。

IMG_7038s15.jpg


ここはまだ1回も入ったことなかったから今回足を踏み入れてみた。
外見はまんまあのお家。私きいちご林のおうちが1番好きな形だから実際建っていて嬉しい♪
でお家の中は「クレープ屋さん」紅茶とバナナチョコ生クレープ。


IMG_7033s14.jpg


モリモリ大盛りで満足すぎ!!ごちそうさま
身体が温まったところで、今度は緑ヶ丘のおうちと記念写真。

IMG_7045s166.jpg


相変わらずお天気は雲の中。。。


IMG_7048s16.jpg



場所を変えて「森のミュージアム」で撮った写真を公開~。

これなーんだ?

IMG_7050s.jpg


ねずみさんの粉引き小屋。水車の力で粉をひきます。
コレ欲しいけどオークションでは なかなか出てこない一品。
そんなに欲しくないなーと思ってる時にはよくあるのにいざ欲しい!
と思うとなかなか見当たらない・・・・。

このハウスなーんだ?

IMG_7055s.jpg


へいっ らっしゃい!ウチには、なんでもそろってるよ!

そう雑貨屋さん。小物がアレコレ充実してて欲しい物がすぐ手に入る素敵なお店。小物付属品が欠品してるのもってるけど、やっぱり全部揃って欲しい・・・。


IMG_7052s.jpg



このハウスなーんだ?


IMG_7054s.jpg



あなたの注文取り入れます!身体にフィットした世界で1つのお洋服を作ります。そう、仕立て屋さん。


IMG_7053s.jpg


これ欲しい。激しく欲しい。まだ森マケなんかにあるんで次回行ったときにはぜひ!いつも、電車移動でもって帰るのにはデカい。と思って諦めちゃう。



あかちゃんシャワー中。
ちゃんと洗えたカナ?おはなの石鹸がかわいい♪

IMG_7056s.jpg


おーいっ こっちで一緒にあそぼうよ~

IMG_7058s.jpg


さぁ~おやすみなさい。ぐっすり寝て明日また遊ぼうね。

IMG_7059s.jpg


お砂場たのしーっ

IMG_7063s.jpg


ママだいすき ちゅっ

IMG_7070s.jpg



そんなこんなしてたらバスの時間!
帰りはバスです。行きはバスの時間に合わせると自宅最寄り駅からの電車の時間が早すぎて起きられないから・・・涙
しかし、タクシー片道ののはなちゃん約2個分。高すぎるよ。。。

って さぁー帰ろうって時に、霧が晴れた!
なんでっ!冗談でしょうっ?!

IMG_7075s.jpg



うぇーん。せめて今日一日この天気でもってほしかった。
さよーならー


IMG_7077s.jpg



って感じのビレッジでした。
あしたこそ ののはなちゃんを披露します。
今日は時間が遅いんでおやすみなさーいっ



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ビレッジ行ってきた!ただいまー

ただいまー☆帰ってきたよ~ん

で、とりあえずののはなちゃんはゲットできました!
皆様のおかげです。ありがとうございます。ぺこっ

御殿場駅に着いたのは11時すぎ頃。

IMG_6973s1.jpg



で、今日はやっぱ~り天気雲の中だった。
今まで雨降ってなくて霧が晴れた日に行ったことないよ・・・涙


IMG_6977s4.jpg



さっそく、小腹へりへりで「ねこパン」購入。


IMG_6976s2.jpg



いただきまーす!むしゃむしゃ


と、パンを食べた後ののはなちゃんをゲッツして&くじ引きしてお土産をちらっと買いました。その後は園内をさんぽしよぉかなと・・・

IMG_6979s5.jpg


ではビレッジごあんなーい!

マップはこちら↓

IMG_6981s6.jpg




IMG_6982s7.jpg



がしかし。霧だらけぇ~ってより雲の中ぁ~

IMG_6983s8.jpg



しかも、先日行ってきたユ~リさんの言っていた通り非常に寒い
激しく寒い。小雨がふりふり霧のなか。

速攻森のきッチンへ避難。

キッチンは・・・・貸切状態。

IMG_6986s9.jpg



ご飯はアライグマさんのなんちゃらハンバーグ。


IMG_6991s10.jpg



さぁ私たちも食べましょう!


IMG_6992s11.jpg


このハンバーグ、そのぉー、味は・・・言いたくない。


IMG_6998s12.jpg


席の上に可愛いハートマークが♪


IMG_7023s13.jpg


今日はショコラ姉とシマリスあぐらさんとヒツジのマートンさんとののはなキャロちゃんを連れてきました~


IMG_7013s13.jpg



続きはまた明日☆


ビックののはなちゃんと大きなミルクウサギちゃんの比較も明日お話しいしまーす!

何より電車移動がたいへんでした&駅からぐりんぱまでのタクシー高すぎる!ののはなちゃん2つ買えるYO!!
それが一番心と財布に効いたよ・・・・。



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

明日こそ、ビレッジ突撃です

明日はビレッジにいきますよぉ!
土曜のリベンジです。

で、その前に・・・土曜日行ってきた森のきッチンのショッピングゾ-ンで目が合ってしまった子がいましてああっ!カタログでみたのより可愛いじゃん。と心うきうき。「ののはなちゃんのお友達になるかも」も」というわけでお迎えしちゃいました。

070717_2338~01.jpg


おおきなミルクウサギちゃん
このこ可愛いんだけど、角度によってはブサイクにみえる。失礼!!


070717_2338~02.jpg


着替えも付いていて季節はずれだけどサンタさん


070717_2341~01.jpg



かわいいでしょう?
ののはなちゃんのお友達にぴったり♪


070717_2341~02.jpg


早くあいたいなぁ。



そんな私は激眠です。おやすみなさーいっ
明日晴れるといいけどなぁ。。。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

妄想★にわとりファミリー★夢

えー。
ココ最近色塗りやデザインが楽しい年頃みたいです。

いつも楽しく訪問させていただいている、のりこさんのブログで「何故にわとりファミリーはいないんでしょう?」とありました。

のりこさんブログ「のりこのお部屋」はこちらです↓
http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone

あ・・・そういわれると。何ゆえにいないのかしら?!
ニワトリはいいよぉ。かわいいよぉ。
私、ニワトリをペットとして飼っていたことあります。にわとり最高に可愛いですよぉ。さらにヒヨコなんてこの世の天使ですよぉ!にわとり最高!鳥最高!

で、 のりこさんの一言で火がつきましたッ

はい、こんなシルバニアいたらいいなぁコーナー!!

ニワトリファミリー
iro2.jpg



iro1.jpg


鶏冠とくちばしの下のブルブルが大きいのがお父さん。
羽はアヒルさんベース。シッポも立派に。


iro3.jpg


お母さんはのんびり穏やかマダム。
鶏冠とくちばしの下べろべろはちいさく。
色は赤じゃなくてピンクでもいいかも。実際の雌鳥はピンクだし。


iro4.jpg


赤ちゃんはひよこさーん。
全然思い通りにかけなかった。もっとペンギンの赤ちゃんのように可愛いイメージ。


iro5.jpg



こどもはボディーサイズを小さくして、鶏冠がないようにすればOK!

いかがでしたか?ニワトリファミリー。ステキすぎですよね。
やはり鳥をもっと取り入れないと!
エポックさん四露死苦!!!


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

メルヘン大賞を狙う大きなおともだち

さて 以前メルヘン大賞のお話をしたのを憶えてますでしょうか?
そうです。自分がデザインしたうさぎさんを作ってくれるってやつです

で、昨日の森キチで激しく考えたわけですよ。それはもう1時間以上語ってたわけですよ。でアレコレあれこれアレコレ考えた挙句ボデェーの色を決定しました!
a8.jpg


本体はグレー交じりの基本黒で口元と耳先が白!

あとあと気づいたんだけど「ののはな」ちゃんの色違い・・・。
じゃぁないですよ。ののはなちゃんは口元が富士山型だけど、私のウサギさんは口元はおにぎり型です。クマさんのような感じ。
耳先もギザギザではないんで「ののはなウサギ」とは別柄です。

見た目そっくりですが・・・いろいろ考えた結果です!かわいいですっ!本人激しく納得です!!

そんで、あとはお洋服なんだけど・・・。
何気に色塗り面積が顔より大きく全体的に一番目を引くかもしれない。
これは服のデザインと色も審査にかかわってくるのではっ!?
数々の子供作品を乗り越えメルヘン大賞に輝くにはどんな衣装がいいのかっ!!!!
あくまで 大賞狙いなんで。。。。


その1 アンティーク・ロリータ服
a5.jpg



その2 カントリーエプロンドレス
a7.jpg



その3 ウエスト高めのひらひらワンピ
a1.jpg



その4 お姫様ドレス
a4.jpg



その5 ゴージャス加納姉妹風味セクシードレス
a2.jpg



その6 トマトの果実をイメージ トマトドレス
a6.jpg



その7 メルヘン大賞審査委員特別賞 スクール水着
a3.jpg




みなさま、審査委員になった気分でみてください。
どれがグッときてハッとしますか?


他にもいろいろ考え中。。。


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

悔しいから森キチに行ってきた!

今日はビレッジの予定でしたが、周りの人から「あんた台風きてんのんにいくのかよ!?」「いけても帰ってこれんの?御殿場線?」「さよなら・・・帰還できることを祈ってるね」など。散々言われたんで中止ですよ。延期ですよ。

で、
悔しいしシルバニアの予定は予定としてはいってるんで森のきッチンにいってきましたよ!

先生・・・悲しいことにカメラの電池・・・さっそく切れそうです。

とりあえず、長年同じ柄なランチョンペーパー。しかしっ!!!
IMG_6959.jpg


裏を返すとなんとまぁ!塗り絵が変わっていて更にカラーで広告が!
IMG_6960.jpg


さて腹ペコチンですよ。メニューを見たらなんかアレコレ変わってたんで一番お腹いっぱいになりそうなのを選ぼうとしたら、ハンバーグでご飯おかわり無料ってのがあったんで、遠慮なくおかわりしたいんでそれに。

ハンバーグきのこソース
IMG_6966.jpg


スープ
IMG_6967.jpg


ご飯はもちろんおかわりしまくり3杯でございます。
お味噌汁があったら4杯いけます。大食らいな乙女です☆

テーブルの端には砂糖やガムシロップのトレイにガードマンのねこさんがくっついてました。

IMG_6961.jpg


大切そうにシマリスちゃんを抱えていました・・・。
IMG_6963.jpg



そこへブラウンうさぎさんが登場。
P7140849.jpg

ブラウンさん「あなた、それくださる?」
ねこさん「・・・・・・。」


何も反応がないのでブラウンさんは諦めました。

そこへひつじの親子が登場。

P7140857.jpg

父マートンさん「それ素敵なお人形ですね。ウチの娘に見せたいなぁ」
息子ラム男「ねぇねぇ僕にもみせて!!」
ねこさん「・・・・・・。」


仕事中のネコさんは集中力が増しているので仕事に関係ない会話は入ってきませんでした。

ってこのネコさんガードマンでしたっけ?パッと忘れてしまってのどまで出掛かってるんだけど思い出せない。調べてもわからなかった。


そうこうしてるうちにデザート。
IMG_6970.jpg


ご飯を3杯食べたおかげで腹いっぱいチーン!
森キチで初めておなかいっぱいになった。

お手洗いに行ってる最中になななんとっ3次元デカすぎサイズのショコラウサギ母が小さなお友達のお誕生日をお祝いするために現れていました!!!
ショコラさんははじめてみた!もちろん大きなお友達の私は思いっきり写真撮りましたよ。はい。
070714_1718~01.jpg



その後、新商品を買いまして。コレは明日ご紹介。
雨の中帰宅しましたであります。

来週こそビレッジいくぜ!!ののはなちゃーんっまっててねぇー!

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

明日・・・ビッレッジ・・・台風

一週間前から仕事場でのアレコレで本気で病んでいた私です。

ビレッジののはなちゃーんっ!!!

あのぉ。台風が来てるんっですって?

聞いてないYO!

車もってないから 電車とバスに頼るしかないので台風直撃されると御殿場線&1日2本のバスが気になって気になって。

明日はいけそうにないかな。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

たまには うちのインコ話でも

先ほど、携帯画像を整理してたらなんともまぁまぁ。懐かしいうちの子「写メ」が出てきたんで、ご紹介・・・。

2~3年ほど前なんで写真サイズが小さい&画像汚いけど。
サンくんシリーズ!ドンドンドンっぱふっ!


ふてぶてしい顔↓
サンくん



サンくん大あくびの瞬間↓
10704532382795.jpg




たまには可愛くパチリ。
107405219328197.jpg



私が悪性の風邪にかかった時。サンはおでこで羽繕い・・・。ひでぇ。
107440592716120.jpg




ふくろうさんとツーショット↓
109465377619201.jpg



今度はナナちゃんシリーズ。
サンは小さいころの写真そこそこ撮ってあるけど(このサンくんは2代目です)ナナはなんちゅうか。人間と同じで?やはり3人目ってのは写真少ないですねぇ。
可愛そうに赤ちゃんの頃の写真は写メでしかないかも。
ごめんよ。ナナ!


赤ちゃんナナ。生後たぶん6ヶ月目くらいだったかな。
109733210422461.jpg




首から背中にかけてのブルーの羽がマダマダ出てきてないねぇ。ショップからお迎えしてまだ間もない頃。
108926021629700.jpg




アケボノインコの幼鳥特有の鼻の頭周りに赤い羽根がついてるんです↓
109832702129118.jpg

あ、緑の刺さってるのは関係ないよ。私がなんとなくさしてみたの。



洗濯籠をボロボロにして遊んでたなー。
109733210422461.jpg




一緒にお風呂に入った時。
110337877016840.jpg




携帯で遊んでる。この頃から破壊魔の本性が出てきた・・・
10967349038795.jpg





ジャングルジムを買ってあげた。コレ高かったぁ。遊んでくれなかったら大損だったけど、夢中になって遊んでくれて元取った感じ。
111622198914872.jpg

ここら辺からは頭の赤い羽根が取れてどんどんブルーになっていってる。



初めての鈴入りボールにかじりつくナナ。1週間くらいで破壊したっけな
111258432515147.jpg




そして、飲料のオマケでついてくるフィギュア破壊。その1
111777295929046.jpg

ワンピースのサンジ


その2
111803769026536.jpg

ルパンの不二子ちゃん



ご愁傷様です。


以後二人は元気に育ちまして。毎日ステキな鳥生活をエンジョイしてるわけでございます。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

寝る直前にシルバニア

今日は仕事を午前で切り上げ逃げてきました!
で、上野のインコ専門店に行きサンとナナのメシを買って、布の街日暮里へ出陣です!その後アキバに行ってきました!

Azamiさんのケースに直行です!
シルバニアやSD他ドールなどの衣装をとてつもなく美しく生み出すステキな方です!面白おかしくステキなブログはこちらhttp://azami31.blog2.fc2.com/***雑・パティシエ***

シルバニアのきゃわええお洋服♪
売り切れだったら泣く・・・ありました。最後の2着。前回に引き続き危ない所だった。


IMG_6918.jpg


早速着せてみました~★
緑のワンピとってもステキ♪ブラウンうさぎのおかたまに良くお似合いです。

IMG_6922.jpg


こちらのワンピは胸元にアクセサリー&腰にコサージュが付いてるんです。かわええぇー!

IMG_6925.jpg


うしろすがた

IMG_6926.jpg


こちらは前回購入した黒いワンピ。すっすてきっ!

IMG_6930.jpg



さらに、会報と一緒にとどいたショコラ姉用サマードレス
IMG_6927.jpg

首周りがちょっとフィットしなーい・・・涙

4人揃って集合写真
IMG_6933.jpg


奥さんよくお似合いよ♪
IMG_6940.jpg


あら奥さんこそ♪
IMG_6941.jpg



3人揃って・・・
IMG_6942.jpg


お花みたい☆

IMG_6939.jpg



って感じでご機嫌な私でした。
レフ版使わないとだめだめチーン。バック布がしわくちゃチーン。
眠気に負けてしっかり撮れなかったのでAzamiさんお洋服撮影リベンジ決定!!

ステキなお洋服をありがとうございます


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ビレッジ14日にいきまーす

なんかビレッジ限定300体という微妙な数が心配でたまらなく販売日に休日を変更してもらっちまいました・・・。
旅行用のカートもって行かねば!


そういえば、シルバニア好きなみなさん。シルバニアソング知ってますか?吉祥寺の森のキッチンやビレッジに永遠と流れているあの歌です。
CDが2枚でてるんですが、あれ好きなんだなぁ。

いっけん「お母さんといっしょ」系な子供向けソングなんだけど、なんちゅうかハマるんですよ。これ。曲自体は1つ1つ短いんだけど、リズムや曲想がいいんだなぁ。全部好きだけど特に好きなのは3拍子の曲。「森の美容院」がすきー♪シャボン玉ふ~わっふわ♪それと「おとぎの国」も好き♪き~らっきら き~らきらっ♪あとは「おかあさん」これは結婚式に花嫁が歌えばお涙頂戴じゃっ!母へのおもいがコレでもかっと詰込まれていてなけるぜっ!他にもたーくさん全部好き。

激しく歌いたいのに!!カラオケにないのがおかしいくらいだっ!!!(あった方がビックリだが・・・)


070701_2218~01.jpg


たまにはナナの写メでも


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

