

日曜日 シルバニアビレッジ いってきます

20070427195805
明日、明後日はちょっと地元を離れて静岡まで行ってきます

日曜日はビレッジにいくぞ~何かビレッジについては知りたい事やリクエストなどありましたら教えてください

いろいろ偵察してきます。今まで3回行ってみたけど全日天気最悪でした…

今度こそ晴れてるといいんだけど。どぉかな

ビレッジレポートお楽しみに

お客さんが来てました

昨日のお話ですが、家にお客さんが来てましてお鍋をつついてました。


今回お客さんがチョイスしたお鍋なんだけども初めて食べた具がありました!

ベースは私も大好きなトリガラチャンコ鍋

でそのなかに普段見慣れないものが!


マロニーちゃん
キャベツ
油揚げ
チクワブ
サメ

が入ってましてビックリ!



ちなみにお客さんは大阪の方です。

マロニーちゃんはつるしこで面白い歯ごたえでした。
キャベツは普段鍋にいれないのでこれまた白菜と違う歯ごたえと鳥ガラスープに合ってGood!
油揚げも、味噌汁・もち巾着・おいなりさん意外に使い道を知らなかったのですご~いと思った

チクワブもまた、おでん意外の食べ方を知らなかったのでおぉ~って感じで。

更にサメとは!ぶりの様な味で柔らかく面白かったです



地方によっていろいろな食べ方があるから、普段と違った食事って楽しいですね。

アイドルだらけのカラオケ大会

今日は仕事帰りにカラオケに行きました。

何気に私が作った「アイドルの気分になれちゃう素敵なスカート」が大人気で2人いた男性が早速装着してモー娘にあややに大塚愛にと
アイドルだらけのカラオケになっちゃいました。

当然私はタンバリン担当でハッチャケてきました!

かなり綺麗に出来たヒラヒラのアイドルスカートは・・・
コンナ感じ
ナリキリスカート


とても激しく踊っているためシルエットがはっきりしてないんだけど
それはもう素敵な仕上がりでした。
フリフリさせて気にってくれて「家宝にします」といって本当に嬉しかった!また今度アイドルカラオケしよーぜっぇぇぇ!

秋葉原イベントレポート

今日はコスプレイベントの写真が貼ってあるので
興味がない方はココから先行ったらあかんでぇ


シルバニアコスもなんだかなーって感じでした。



当日書いたんだけど写真がのせられなかったので改めて・・・。




続きを読む

明日はアキバのコスプレイベントに行ってきます

最近衣装を作ってました。

衣装


今までの中で一番出来の悪い衣装です・・・。
型紙を間違えてLサイズで作っちゃってダボダボだしっ!
1つしかダーツ入れてなくって高さが違うし・・・ダメダメすぎ!!


おんなじ感じの布地でしょう


布を買った時は気合を入れて、ののはなちゃんとほぼ同じ布地をゲットしたんでがらはパーフェクトですよ。


うさみみ


ののはなうさぎみみ
人生初めてのウサミミ製作でした。針金が入ってるので好きな形に曲げられます。布は少し毛羽立っているんですがあまり目立たないので・・・なんだか靴下にみえる・・・・・・涙

明日はきっと「それはマイメロディーですか?」ってきかれそう。



体調回復!シルバニアッ!

一日寝てたおかげで回復しました!
鼻水だけは色も粘りもありえない感じですが・・・。

では 先日ゲットしたシルバニアさん達をご紹介。

 今日からよろしくね


 
体調悪かった時に撮ったんでカップラーメンの上がステージです(涙

続きを読む

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ねつでた

ごめんなさい 仕事半日で帰ってきました。
明日休暇を貰ったので病院いってきます
すみませんっ!またのちほど!!!

森キチサーキット

本日久しぶりの休日。

吉祥寺の森のキッチンとラジコンサーキットIN吉祥寺に行ってきました。サーキットには6時間もいたけど森キチは30分ほど・・・。

オーダーしたのはカップのお持ちかえりが出来る スーベニアカップパフェ。

スーベニアカップ 正面


こんなの


前回これを注文したときにカップくれなかったんですよ!
しかも長居してたんで私のほうも貰えること忘れてて。チーンですよ。

しかし接客態度が毎回悪いもんで。今日も会計の際に何も言われずだったんで「カップいただけないんですか?それとも食べたあとのをトイレで洗ってもって帰ればいいんですか?」ときいたら「・・・?」って感じの顔されたんでレシート見せて「スーベニアカップってオーダーしたらくれるんじゃないんですか?前回来たとき何も言われずに貰ってないんですけど」という感じにいってやりました。ニヘニヘ。

そのあとは、まぁ~フツーにお詫びの言葉も何もなく。カップ2個持って帰りました。

買い物もちらっとしました!買ったものはまた明日にでも画像を貼りますわ。

天井にはニルスの・・・ガンバの・・・シルバニアのふしぎな冒険ですよ。
ニルスの不思議な冒険or ガンバの大冒険



仕切りなおして、大戸屋でご飯。でもあんまり美味しくなかったぽ。
さばみそ よりいつものアジのほうが断然美味しいよう!
 
大戸屋 本日はさばの味噌煮



コメントありがとうございます!仕事のシーズンもほぼ終わりましたので明日改めてお返事させていただきますっ!!!

いやぁ~本当に毎日大変です

あと2週間くらいがんばらねばっ!!!!

22日にコスプレイベントに行く予定。
多分アキバ。ニヘニヘぇ~新作衣装作りたいけど作ってる暇あるかな??

gorone

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

