最近の私


やぁ みんな!
元気にすごしてるかい?


私はね、ネット環境が恋しいよ!今も退化した携帯からかいてるよ!

ここんところ ただでさえ旦那の都合に合わせないとネットに繋げないどころか、なんと旦那主催のコナン祭りが開催されまくってて睡眠不足で死にそうですよ



はははっ!



そんな私は時間を見つけてはチマチマお絵かきをしてるよ。書き途中だけど、こんなんだよ。

って感じに過ごしてます。また記事書くぜ!


お絵かき ハロウィンなかんじ



ハロウィン衣装制作中と同時進行でお絵かき!

せっかくそういうシーズンなんだから、ハロウィン的な感じで書いてみるウェーイ!




sDSC05987.jpg




気が付いたらゴテゴテした感じの衣装になってしまってた。
ゴテゴテはなんとなく勢いで書いたけど、色塗りどうしようか??
うーーーんっ ゴテゴテだから大胆にカラフルに行こうか?
という感じで、独り相談会をし(完全に独り言)ハロウィンカラーをベースにカラフルに塗ってみてる。

っていうか、お絵かき久しぶり過ぎて「水彩色鉛筆」やっぱり使い慣れないけど塗ってて楽しい。


たのしーのぉ♪

まだ塗り途中だけど、たのしいのぉ♪ うへへ。







sDSC05988.jpg




さてさて 衣装を作らないとっ!

ライダーダイナーの続きも書きたいし、コンサートのお話も書きたいっ
この前は芸術鑑賞ということで上野の美術館でやってるターナー展にいってきたし。
他にも水族館に行った話もしたいし(7月のことだけどさー)いろいろ書きたいことだらけだってのっ




お絵かき  フォトカノ 室戸亜岐


お絵かき続きでやんス。
雨が降ると描きたくなるでやんス。

6月に入ったのにシフト表をまだもらってなかったから、今日は早番か遅番かわからなくってしょうがないから早番の時間に行ったら案の定遅番だったーってオチです。


昨日は本来お休みの日だったんだけど、歯科のイベントを開催するからってのでボランティア的な感じに仕事してたんだ。雨がザーザーだったよ。それで終わって帰ってきてからお絵かきしました。



フォトカノの生徒会長こと「室戸亜岐」
もうたまらんね!このキャラ大好きすぎてやばいね。
生徒会長は校則に厳しくて生徒によく注意をしてるんだけど、ある日たまたま偶然遅刻しそうな時間にこっそり学校へ忍び込むように登校してるのを発見されてしまって、それ以来弱みをにぎられ主人公のいいようにされてるんだけど、たまらんね。昔からギャルゲーやると「委員長系」にストライクだった私。久しぶりに生徒会長ズッキューンきたから、書いてみた。






DSC05740.jpg



会長は普段ビシッとあれこれやるけど、写真を撮る時は弱気なんだ。いわゆるツンデレなのだ。だからカメラ目線をくれないので、そういう感じに書いてみた。
階段でポーズを付けてくれるのはいいけど恥ずかしいから目線をずらす会長。
たまらんねー。



瞳の中の白いぽっちはフォトでぽちっとやった。
早く修正液?を買いたい。給料日まであと2日。
無印から電話があって「注文してた色鉛筆が届きました」とのこと!
早くゲットしたいぜ!!!


お絵かき どうぶつの森 ぺりこ


昨日に引き続き、お絵かきを。
今日は雨がシトシト ざーざーと降り続いておりまして、仕事が終わった後なんか静かな曲を聴きながら絵を書きたいな~と思ってスケッチブックを開けたんだ。

何を書こうかな~と妄想してたら、昨日のポケモンを思い出してなんかゲームつながりで「どうぶつの森」がハッ!と浮かんだのさ。

初代のどうぶつの森しかやってないけど、あれは面白いゲームだよね。
本当にハマるハマる。なんちゅうの?ゲームをする目的がプレイヤーしだいだからいつまでもやろうと思えばいくらでもできるよね。洋服作りに没頭したり、昆虫や魚を採っては集めたり。珍しいお花を育てたり。友達たくさん作ったり。ほかにもいろーんなことできるよね。

私はね・・・もう完全に鳥類系の皆さんを眺めまくってたね!
ペリカンのぺりこもそうだし、喫茶店のマスターとか博物館のフクロウ親子とかそれはもう、鳥類をね。これでもかとね。可愛いんだよねぇ~。鳥最高だよね~。




というわけで、どうぶつの森のぺりこさん。
仕事が終わって帰宅中に洋服屋さんのウインドウで素敵なドレスを発見。
乙女モードでキラキラ☆
後ろにはまだ仕事中のぺりおさんが・・・。




DSC05736.jpg





なんか本当に難しいよー。
色が柔らかすぎて明暗がハッキリしない(←水彩色鉛筆のそれが特徴なんだろうけど)
ハッキリしないからまとまりがつかなくなってしまった。
あんまりゴチャゴチャした絵にはむかないなぁ(今の私の能力では)
大きめな絵にふんわりした感じで塗るのがむいてるのかな?
あーよくわかんないけど、とりあえず雨降りお絵かきは楽しいなぁ~





DSC05737.jpg



巨人のシルバニアになかなか手が付かないよ。
早く普通の色鉛筆をゲットして絵を書いてあまづ38さんにお返しを・・・へへへへ



お絵かき  ポケモン ロコン&キュウコン


******************************************


      本日 2回目の記事ですよぉ~


******************************************









というわけで、水彩色鉛筆で書いてみた。

たまには動物系を書こうかな~と思って、ポケモンをチョイス!
私はね、ポケモンは初代の緑しかやったことないけど、スンゲーやりまくって大変だったよ!あれは楽しいゲームだよね!それはもう自分の好みのポケモンだけを探して集めてニヤニヤしてさぁ~。

で、私は基本的に動物好きだからそういう感じのポケモンが好きなんだけど、特に好きなのがロコンとキュウコン!キツネが好きなもんでこの2人はもう完全にドストラーイク!!

キュウコンは必ずパーティーに入れてたよ。他のポケモンの方がパラメーター的に使えるのはわかってるけど、完全に自分好みのビジュアルでパーティーを組んでるんでレベル上げして進んでたな~。




というわけで、ロコンを書いてみた。

がしかし・・・水彩色鉛筆なのに完全に最初っから間違えた塗り方して、
本気で大失敗

下書きは可愛くできたのにぃぃぃ。最初に塗った時すでに「あっ!!間違えたー」と気が付いたけどこのまま放置するのもなんだから、とりあえず完成させた。

うーーーーーん。悔しいっ



DSC05731.jpg




ということで、もう少しかるーく書いてみた。
色が薄すぎる・・・やっぱり普通の色鉛筆が早く欲しい。

本当はロコンの前にディグダ(モグラのポケモン)も書くつもりだったけど忘れてた。今思い出した(涙)



DSC05732.jpg





その後、キュウコンが書きたくなってロコンと合わせて書いてみた。
はぁはぁっ キュウコン好きだよっ キュウコンっ

モンスターボールデカすぎるけど気にしないでね。
ロコンにカッコいいポーズを教えてる感じだけど、ロコンはまだ小さいからできないよーって感じでそれを見守るモンスターボールに似てるプリンとビビリダマさんです。


プリンの目は色鉛筆買ったらもう少しグリグリ色を付けたいから未完成。あと、ホワイトってやつも欲しい。瞳のキラーンってのをそれでつけたい!




DSC05735.jpg




って なんだかんだ書いてたら時間が回ってて、さらにブログをしてるので今は2時を回ってしまった!きゃぁっぁっ明日の仕事・・・つらいわぁ。



ことりのはばたき

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索