

初音ミク マジカルミライ2016 行ってきた!!




ただいまーっ!
ああっ ヤヴァかった。ミクのコンサート最高でしたアアアアッ!!

今日は幕張メッセでマジカルミライ2016をやっておりまして。
私なんと、3年ぶりにチケットが当選したわけで、母ちゃんといってきたんだよー!
(本当は妹ちゃんと行くはずだったんだけど、予定が入ったらしく、急きょ母ちゃんが来てくれたのよ!)


もうっ さいこーっ!
ミクすきだああああっ!!

以下、マジカルミライ2016のライブの感想を少々と展示場のアレコレを写真つきでどうぞ。




sP1130626.jpg


続きを読む


初音ミク マジカルミライ 2014!


ミクのコンサート、今年もやるよぉ~!

公式HPはコチラから 初音ミク マジカルミライ2014 

というわけで、チケットは毎度エントリーして抽選に当たったらゲットできる。という方式で何故かくじ運がない私は過去のミクコンサートすべてに当たってきたという、ミク運がついていたわけだが・・・・今年もゲットできるのか?

ちなみに9月に公演するから、旦那は行けないんだ。
(旦那さん9月からお仕事が繁忙期なので完全ムリ)
で、妹ちゃんを誘ったら「いいよぉ~」とお返事。

電話を切って暫くしたら、実家から電話があった。
あれ?妹か?やっぱりキャンセルかな? なんて思ったら、母ちゃんからの電話。


母ちゃん 「ミクちゃんのコンサート行くんだって?」

私     「チケットが当たったらの話だけどね」

母ちゃん 「一緒に行く!!

私    「(゜д゜)ウヴォァー! 」

母ちゃん 「チケット当たったら、サイリウムいっぱい買うから一緒に行く!

私    「マジカーーーー!!」




ということで、チケット3枚エントリーしました。

当選する前に行く気満々な母ちゃん。


ハズレたらどうしよう・・・・。



IA サクラ、トキドキナミダ  GUMI 春に一番近い街

今日は一日お休みで~♪

一日中雨なので~♪

ネットに繋げられたので~♪

ミクの新曲を集めてました~♪

つまり、気分はルンルンなのだ。
新曲を集める時、私の場合だいたい毎月末にその月の歌を集めるんだ。
4時間くらいかかるから目が痛くなるんだよね。PCモニターをガン見しすぎてさ。いろいろ聞いて自分好みのを選んでいくんだ。これが楽しいんだよね♪



さて、今回お勧めしたい曲はミクじゃなくてIAだよ。
IA好きだよ~。ふんふんっ♪

せっかく春だから、春らしく。
卒業した後の歌ですよ。

切なくなっちゃう感じが青春だぜ。そして卒業ソングにはなさげな3拍子。これがまた意外と合うんだね。わたしゃ学校を卒業したのは遥かかなたの事だけど、こういう歌をきくとなんかあの時のアレ的な感情がくるよね。




2014年3月11日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲 ねじ式氏 

イラスト 林ゆっけ氏

歌    IA

タイトル サクラ、トキドキナミダ



※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!













あと、春っぽい感じの曲をもう一つご紹介。
これはだいぶ好きな曲だよ。
動画が実写ってのもいいし、なんかもうふんふん♪な気分のノリになっちゃう。
春のいい天気の中お散歩するときにピッタリな曲だよ。




2012年3月3日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲 40mP 

歌    GUMI

タイトル 春に一番近い街


※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!











春ですなぁ~ 春ですなぁ~

3月9日はミクの日! ミクの一番くじを引いてきた!

今日はミクの日だぜ!
今年は3月9日に大体的なコンサートをやらないみたいだね。
とりあえず、小さいのは東京ドームシティでやってるみたいだけど。夏の8月31日は何かやるかな?あらかじめお休みを撮っておいた方がよさそうだな!!

関係ないけど、この記事をかく直前にふなっしーの動画見たからカナリテンションが高いなっしいいいいっ!!


あやちさんに「ファミマでミクの一番くじ開始されましたよ!」と情報を得た私は、さっそく今日仕事帰りにくじ引きしに行ったなっしー!!!
ちなみに、ファミマじゃなくてツタヤでくじ引きしたから、ファミマで売ってるパンとかジュースとかそういった商品はまだ見ていないから明日いくなっしー。



ツタヤではミクの日のキャンペーンをやってたよ。
CDが39%オフだそうだ。
ただし、携帯でアプリをダウンロードしないとイケナイらしい。

そんなことより、くじびきだっ!



KC4D0008.jpg






気合を入れて、3回くじをひいたなっしーっ!
私的には何気にまくらが欲しかったなっしー!!


で、当てたのは・・・・





mikuji1





お茶碗&お箸セット
A4サイズのビニールポーチ
グラフィグのLat式制服ミク

の3つだったよ。



・・・・・・・・。
改めて書くと、欲しかったものでないから、なんかテンション下がった(涙)





グラフィグはね。
前回もLat式の可愛いやつゲットしてメッチャ嬉しかったんだけど、、、、こっちに戻ってくるときの資金難で売ってしまった苦い記憶を思い出して寂しくなる。なんかテンション下がるから箱から開けるのも気が重い・・・。



mikuji2mikuji3

小さい写真はサムネイルだから、クリックすると少し大きく見られるよ




お茶碗は柄を選べたので、ミクが一番可愛らしいなと思ったコチラをゲット。
お箸にはミクの名前が書いてあるよ。
ってか、お茶碗ってより小ぶりのどんぶりだよ。結構デカいぜ。




mikuji4


mikuiji5mikuji6
mikuji7




で、こちらは大きめサイズA4のビニールポーチ。




mikuji9



これも柄を選べたんだけど、大きいサイズなら小さいガラの方が可愛くていいかな?と思ってチョイスした。



mikuji8


っていうか、本当にただのビニールポーチすぎて、何を入れようか・・・・。
ってなる。

なにより、これに800円ってどうなの?と思う。

ちなみに、柄を見るとみんな何かしら楽器を持ってるのに、一部のルカとミクだけ生ものを持っているのが可愛い。



mikuji10






もう一回引いてみようかどうか・・・・悩むよ。
800円だかんなぁ。

ビニールポーチだけは避けたいよね。
うーーん。

とりあえず、明日はファミマに行って食品系賞品をゲットしてこよっと!


初音ミク  I_say_love

この曲はV3ミクさんが歌ってるんだ。
V3ってのは簡単に言うと一番新しいミクで、より人に近い発音になったり特に英語が歌えるというのが特徴。もちろん今までのミクでも頑張って調教して凄い歌いっぱいあるよ!

この歌はノリノリで可愛らしい感じの曲なんだけど、もともとV2ミクで作られてたんだ。それをV3で改めて歌わせたのがこれ。後半3分からの発音と英語の歌声が可愛くて。「わーんだふぉ」とかカワエエっ。私が歌ったってこんなにいい英語の発音できませんからね(涙)可愛い歌声に癒されつつノリのイイ流れで元気になれちゃう曲ですな。野菜ジュースの人が作ったから良いノリだ!



2013年12月31日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲 ラマーズP 

歌    初音ミク

タイトル I_say_love



※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!









次回はバラード辺りを紹介しようか。たまには静かな曲もいいよね。


ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

