CAPCOMバー に行ってきた!




皆さん、私と旦那が数年に渡って「逆転裁判」というゲームをプレイしている事実をご存知だろうか?
“祭り”と呼ばれる、夜の祭典をご存知だろうか?


ってね、面白いのよ~逆転裁判ってゲーム!

蘇る逆転裁判!
逆転裁判1・2・3・4・5・6
レイトン教授VS逆転裁判
大逆転裁判 ←今プレイ中
逆転検事1

とこうねぇ。←プレイしてきたわけですよ
さらっと書いてるけど、4・5・6からダウンロードシナリオたるものが出来まして、
本編をクリアしたら、別の話をダウンロードしてプレイできると言う。
ボリューム満点にガッツリ遊べるわけでございます。

今は「大逆転裁判」というのやってる最中なんだけど、今年それの「2」が出るようで♪
あと既にネットで購入した「逆転検事2」も控えておりますゆえ。
ネタばれしちゃうのもあれなんで、話しの内容は書きませんが、
今後のプレイが楽しみでなりません!


というわけで、逆転裁判シリーズを大いに楽しむ私たち夫婦は
逆転裁判にまつわるメニューを提供している「CAPCOMバー」たるお店を発見!
早々に行ってきたわけでございます!

公式HPはこちらから



sP1150365.jpg



写真多いから、続きを読む からどうぞ





続きを読む


映画  名探偵コナン「純黒の悪夢」 観てきた!




特にネタバレはしないので、かるーく。

先日、レイトショーでコナンの映画を観てきました!
毎年観てきたけど、今回は何とも推理とかそういうの一切なしで、
黒い人たちの行動を追ういつものメンバーという感じで、
スルッと入ってくる。
特にケンカシーンは動きがかっこよくてイイ!


で、メインが赤井さんと安室さんだった。

それが、宜しくなかったらしく、旦那が否定的な意見をぶちまけていて
被害にあっておりますw

私はファーストガンダム世代ではないんだけど、
おそらく8年くらい前に、旦那の祭りでガッツリ鑑賞させられたんだ。
思っていたような内容でなく、かなりしっかりした話で、とても吸い込まれる作品だったよ!
知らない人でも知っている「ぼうやだな」とか「親父にもぶたれたことないのにっ」
っていう強烈なシーンを実際にみて面白かった。


で、話戻って。
旦那は「この映画はコナンじゃない!アムロとシャアの映画だ!」って、騒いでるのよ。
いいじゃないの。カッコいい二人なんだから。
というけど、なんだか文句が多い。
それと、ネタバレになっちゃうから言わないけど、もう一つ気に入らない点があるようで、
アーダコーダとわーわーいっとります。


私はこういうのももちろんアリ!だと思うし、観ていて満足度高かったよぉ。


ちゅうか、今日もこれからコナンの映画を観るぞと言っております。
いろいろやりたいことあるというか、今日こそ早めに寝たいのに・・・おおおう。


悔しいから1枚貼っておく

なにこれ?
何の画像?

これはですね。また後程お知らせします


画像をクリックすると全体がみられるよ~♪


ps20108




実はね・・・PSVITAでゲームしまくってました。

ネットに繋がらない環境と旦那の「祭り」「強制消灯」の妨害により、ネットをできなかった時間を私は有効に活用してたんだ。

なにしてたの?
そう、ナニしてたんです(笑)

実はあまりにもネットに繋がれないから、去年の今頃から本をよく読んでたんだけど、ヨドバシのポイントが溜まってるのと、ビューカードのポイントも溜まってて、さらにauのポイントも溜まってたから、それらを有効活用し、今年の1月に「PS VITA」を購入したんだ。(本体もソフトも完全ポイントでゲットだぜ~!)


私のヴィータちゃんは白と水色の涼しげカラー♪


で、ソフトは「フォトカノ」を購入。
フォトカノ最高!初回狙いはやはり生徒会長の室戸先輩!

ゲーム内で写真を撮るんだけど、室戸先輩スンゲー撮りまくった!なんかエロイアングルばっかり撮ってしまうという・・・(;´Д`)ハァハァ
今度撮った写真を張り付けて感想描くわ~。


毎日仕事が終わってからの1~2時間。ネットに繋げられない分ゲームして遊んでました。

っていうか、フォトカノはもちろんやりたかったゲームなんだけど、本当の目的がありまして・・・。

実は、

昔やりたかったゲームをプレイする!
懐かしのあのゲームをもう一度この年で体験する!


っていうのが真の目的でね。VITAはプレイステーションで発売された昔のゲームの一部をネットからダウンロードして遊べるんだよ~♪

で、早速ダウンロードしたのが、デュープリズム!このゲーム大好きで本当に大好きで♪12時間くらいで1周目プレイしたかな。感想を言い出したら止まらないから、それはまたあとで・・・デュープリズムは大好きでリアルタイムの時やりまくってた思い出のゲームだったんだ。

その後は当時やってみたかったけどやってないゲームをチョイスして、毎日1~2時間。休日の日でネットに繋げない時とか長距離で電車に乗る時とか空いた時間を見つけてプレイしてたんだけど、


デュープリズム (発売日1990年10月 これは当時プレイ済み)
メタルギアソリッド (1998年9月)
ゼノギアス   (1998年2月)
玉繭物語    (1998年12月)
リンダキューブアゲイン  (1997年9月)

とやってます。
デュープリズム以外は初プレイ。それぞれ感想を書きたいけど、長くなるからまた今度。
ゼノギアスなんて復刻版の設定資料集まで買っちゃったもんなぁ~。

当時実際にプレイしていた弟に攻略法聞いたり(笑)
同じくリアルタイムでプレイしていた職場の人に感想を言ったりして、とっても楽しかった。



リンダキューブはつい4日くらい前から始めたんだ。
今までやってきたゲームの中で一番ビジュアルが古いけど、話の内容が気になって仕方ない。リンダキューブが終わったら、職場の人がスーパーロボット大戦αを進めてくるので、それをやっていこうかな。

ちなみに他にも「ペイグランドストーリー」とか「ポポロクロイス物語シリーズ」(これは初代だけプレイしたんだ)とか「弟切草」とか当時興味あったけどプレイしてなかったゲームを中心にチビチビやろうと。当時実際にプレイしたゲームをこの歳だからこそ、やり直してみたら見方が変わるかもってゲームもいっぱいあるし。ちなみにゲームによって違うけど、今までダウンロードしたゲームの価格はみんな600円!なんてリーズナブル~♪



というわけで、何気にゲームライフを過ごしておりました。










映画 るろうに剣心 京都大火編 観てきた!


一昨日レイトショーで「るろ剣」観てきた!
公式HPはコチラから



rurokennpo



かるーく感想を。

スッゲーーーーーカッコイイ!
前回の映画もかっこよすぎたけど、今回もバッチリカッコイイ!

っていうか、キャラクターの再現率が高すぎて「本物すぎる」実際にリアルでいたんだよ~この人たち~みたいな。違和感なし!刀コレクターの張がまさかのアンク!しかも演技がバッチリすぎてハマりすぎてもう最高!
操ちゃんは最初出てきたときイメージが違うなと思ったけど、動きだしたら凄いスゴイ!操ちゃん過ぎる!バッチリです!失礼しました。ししおさんもそのまんまだし。というか、包帯になる前にやられすぎ(笑)まさに甦った感がハンパナイ。冒頭の坊さん集めてお経させまくるのがししおの趣味なのか?と笑ってしまいそうになった。
蒼紫もバッチリだけど、なんかストーカーチックに見えてしまう。
何より私が大好きなキャラお庭番衆の翁が最高でした。左右のぴょんとした髪型はないものの、かっこよすぎてたまらんっ。なぜか戦う爺さんキャラって好きなんだよね。強いし。あの衣装とあの武器がまたたまりませんね。


というわけで、もう一回見たい。
前回の剣心も見直したいし。マンガも読み直したいし。アニメも観たくなっちゃう。
早く続編をみたーーーーいっ

剣心さいこう~!


ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索