スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保存食をつくってるんだけど・・・



シルバニアのお話がなかなか完成しない。
なぜなら、妨害されているからさぁ~

さて、今日は別のお話。
ここ最近の食事についてなんだけど、1ヶ月前に旦那がこんなのあるよ!
っていって、本を買ってくれたんだね。
これね。


sP1140389.jpg


保存食なんだね。これ。
一度作ったら、冷蔵庫で4日くらい置いとけるとかそんな感じのご飯。
で、本を見ると分かると思うけど「やせる」的な内容なんだね。

作り方もとても簡単で3つの工程で終わってしまうし、レンジを使うので時間が早い。
仕事終わってから食事作るの結構大変じゃない?
でもコレなら30分の調理時間で4品くらい作れるからカナリいいかんじなんだけどね。

なんだけどね。
なんだけどねぇ~。


前々からそうなんだけど、旦那は「やせたい」という気持ちが一切ないんだよね。
自分が好きなものしか食べないから、コレを作った事によってどうなるかというと。。。
保存食だから、2回分くらい多く作るじゃない。
で、

一口食べて気に入ったものは、全て食べる。
一口食べて気に入らないものは、絶対に食べない。

さらには、冷蔵庫へ入れた食べ物は食べない。

出来たてしか食べない。
チンするとかそういう概念がない。


ので、まぁ・・・「やせるための料理をストックして必要な量だけ食べてゆく」ということができないんだよねぇ~(涙

でもいいの。
私のお弁当にちょうどいいから!
ちなみにこのご飯のおかげで、最近ムッチムチだった太ももがほんの少しだけ変わった気がする???ま、それはさておき、お弁当に役立つからとりあえずこのまま全レシピを作り終えるまで活用していこうかと思いまする。

ちなみにさっき作ったのはこんな感じ。
写真赤みが少なくて色がアレだけど、気にしないでね。


sP1140385.jpg

sP1140387.jpg

sP1140386.jpg

sP1140388.jpg



さて、明日のお弁当用に詰めるぜ!
んじゃまたっ




スポンサーサイト

ホットケーキミックスで、うさぎのちぎりパン



昨日仕事帰りに買い物してたら、来ないで良いのになぜか旦那が合流。
マジ来ないで欲しい。
おやつとかお菓子とかコーラとかどんどんカゴに入れてくるから、予算が間に合わないし、そんなもん私食べないし、本気で困るからカゴから元に戻すんだけど、直ぐに逆切れして舞い戻ってくるんだよね。

さて、そんな感じで、旦那がカゴにそっといれたもの(その4)ホットケーキミックス。
早速戻そうとすると、これでコレをつくってくれ!と猛アピールされたので、しょうがなく購入。



sP1140378.jpg



というわけで、つい先程作ってみました。


レシピは簡単すぎる。
ホットケーキミックスに牛乳をそーっと混ぜてこねる。
丸く6等分してオーブンで焼くだけ。


sP1140379.jpg



丸くこねるところから、6等分に分ける作業が難しい。
ミックスが手にコレでもか!と、べたべた付きまくって、大変。
これはあれか?
手に油を塗った方がよかったってやつかな。
失敗した~。

さて、オーブンで8分焼いて、ちょこペンで顔をかいたら、できあがりーん!!



sP1140382.jpg




ちょこペンを使い切る為に、一匹パンダにしてみた。
って、ちょこペン初めて使ったんだけど、意外とむずかしい!!
なかなかヤバイ感じの顔が揃いましたww

アキバで購入させられた「ゲルググ」旦那が今日一日雨で退屈してたらしく、私が仕事に行ってる間、せっせと作ったよう。ゲルググさん、すごく自己主張激しくて、メッチャ邪魔なんだけどw




wP1140383.jpg




パンというだけあって形成した時以上に、カナリ膨らんで大きなサイズに。
味は蒸してないけど蒸しパンのようなやさすぃー味。
ホットケーキミックスのあの美味しい味☆
結構おなかにたまるねぇ。
おやつとしてはだいぶいい感じでした!


sP1140384.jpg




ホットケーキミックスって、ホットケーキ以外にいろいろと作れるらしいけど、今回初めてホットケーキ以外の食べ物をつくってみたよ。お手軽で簡単で美味しいからまた今度試してみよう!みなさんも、ちぎりパンいかが??



ただいまぁ~ん



今日は時間がないので、また明日!
一枚写真を乗っけておわり♪

2月に行った箱根。
雪が残ってたのでビバ男とビバ子の雪ツーショ


sP1140211.jpg



それでは明日!

今日も書き書き


昨日に引き続き過去のお話ですが、更新しました。

去年の12月。
横浜人形の家というところで、シルバニアファミリー展が開催され、
そこへ旦那と一緒に行って来たのだけど、話が長いから4つに分けて書いております。


①シルバニア展までの道のり ←書きました!クリックすると記事に飛ぶよん
②シルバニア展までの人形の家の展示に喜ぶ夫婦 ←書いた!クリックすると記事に飛びますん
③シルバニア展でハッスルする夫婦  ←只今書き途中
④シルバニア展の帰り道

で・・・④終了からのぉ~っ。
フォトコンテストの流れをご紹介したいと思います。
まずは、このお話をしっかりと。
なんせ私の人生に刻み込まれた最高のシルバニアメモリーだからねぇ。。。。



というわけで、宜しくです☆

シルバニア展へいったときの話




去年の12月。

よこはま人形の家というところで、シルバニアファミリー展が開催され、
そこへ旦那と一緒に行って来たのだけど、話が長いから4つに分けて書く予定。
毎日1記事はかくゆえ、少々お待ちを。

1つ目は書いたのでどうぞ☆


シルバニア展までの道のり ←書きました!クリックすると記事に飛ぶよん
②シルバニア展までの人形の家の展示に喜ぶ夫婦 ←只今書き途中
③シルバニア展でハッスルする夫婦
④シルバニア展の帰り道

とここからの、フォトコンテストの流れをご紹介したいと思います。
まずは、このお話をしっかりと。
なんせ私の人生に刻み込まれた最高のシルバニアメモリーだからねぇ。。。。



というわけで、宜しくです☆

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。