

シルバニア シルバニア通信 2016~2017Winter 

12月31日のこと。

郵便受けにやけにデカイのが入っているな~と思ったら・・・
忘れたころにやってくる!!
シルバニア通信だああああああああああっ!!!


P1150275.jpg



っていうか、2017年のカレンダーまでついているなんて!!
えっ?カレンダー特典なんてあったっけ?
確か無かったような・・・?え?あったっけ?ないよね?


やったああああああああっ!
メッチャ嬉しいんだけどっ!!


「ギャアアアアアアアアアっ!」


嬉しさあまって、ついに叫びだす私w
正気ではありません。周りの皆さんは
気をつけて下さい。



P1150282.jpg




今回も素敵なお話が素敵な写真とともに収録されていたんだぁ♪
たまらんなぁ~

って、そのお話の後の情報系コーナーみて、いろいろと叫んでしまったww
ちょっと高い値段だけど、グレードアップした明かりのともるおうち+か車庫=
「カーポートがある憧れのおうち ラベンダーバージョン」がネット限定販売だって!




P1150283.jpg





やっべーっしょ!
コレキタでしょ。

「大人の皆さまにも楽しんでいただける、高級感あるお家です」



「ラベンダーカラーの屋根はひとつひとつ手作業で塗装しています」

「4色を使って塗り分ける繊細な仕上げです」

「カーポートの床には幾何学模様のアクセント」

「窓の扉には、細かいシルバーのラインを入れて高級感のある仕上がりに」



コレキターーーーーーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ




ずっと何年も前から「大人用にちょっと高くてもいいから、そういう商品作ってください」とお願いしてきた結果かと。
これはあれだね。ある程度「大人の皆さん」が購入しないと、今後こういった商品が出る・出ないにかかわりそうな気がしてくるのは・・・・私だけ?

っていうか、個人的にずっと前から「車庫」だけほしくてね。
家は要らないから「車庫」だけ販売して欲しかったの。
「車庫」だけね。

それを待っていたら、まさかの特別仕様で家と車庫付ででるなんてっ!!
なっ・・・なんてヒキョウなのっ!←良い意味でw
やベー欲しい。欲しいけど、貯金してから買う。ちょっとまってて←ちょっとじゃないかもしれない(汗


P1150284.jpg





私にとってはこの情報が一番キタ感じがしました。
他にも新ファミリーがのってたんだけど、2月にメイプルネコファミリー登場!
って、そんなことより

どの家族が消え去るか・・・。

それが心配なんですけどw
ってそろそろキツネファミリーの復活を宜しくお願いします。



それと、2017年のファンクラブで、ついに入会記念プレゼントが2種類になった!
「ショコラウサギばかり増えるの・・・可愛いけど、別のコがいいんですけど」
とだいぶ前から訴えてきたかいがあったw
(クリスマス人形もここ数年はショコラだけじゃなくなってきたよね。嬉しいことだ♪)

今回は、ショコラウサギとシルク猫どちらかを選べるというんだけど・・・・・



P1150278.jpg



これってあれじゃない?
なんか悪意を感じる←いい意味でw

ショコラは飽きたけど、洋服がかわいい!!!
シルクねこの方がいいけど、ショコラの服は捨てがたい!

え?どうする?
選べる?1500円だよね?
え?いっちゃう?
2ついっちゃう?



ってパターンじゃーん!!!

ああっ、これってそういうことじゃないのっ?
大人をターゲットに商品を作ってくださいといったけど、
こういうところにも大人の手が伸びてゆく・・・・w




それから、うっかり忘れてた「メルヘン大賞」考えるだけ考えて、妄想するだけ妄想して、応募するの忘れてた・・・・涙

賞をゲットされた皆さん、素敵なデザインの服だよね。
デザインだけじゃなくて、背景が綺麗だったり、総合的にアイディアを練って頑張ってる感があって、すごいよ!私が考えたナスドレスなんて足元にも及ばないよ!



P1150281.jpg






という具合で、奇声を発しながら、シルバニア通信にハッスルしていましたw

そうそう、大人限定のプレミアム会員パーティーなるものが、横浜で行われていたんだけど、今年は是非それに参加して、奇声をあげないよう、遊びたい!


って感じで、本日はシルバニア通信の記事でした~。

ああっ、毎日シルバニアで遊ぶって目標作ったけど、最高じゃない?
これは幸せを呼ぶ素敵な行為だわっ☆


たまらーんっ



シルバニア 星空の見える灯台のおうち なんかすごいのキター!

※本日ブログカキコ時間が短い為、メイクの記事の続きは明日に・・・お楽しみ☆





キターーーーーー!


私の心を揺さぶる、ものすごい新製品がぁぁぁぁ!
ヤヴァイね。
これヤヴァイ奴だね。




星空の見える灯台のおうち ←リンク貼ったので行ってみてください



灯台1



とうだいってね。
なんだかわからないけど、このパソコンで自動変換しないんだよぉ
なんでだろうね。東大しか出てこないんだよね。
だからいちいち「あかり→灯り」「やたい→屋台」を出して、から灯台と表示してます。
って、関係ないねw


さて、灯台なんだけど、私の心にドンピシャどーんん!
まず、このフォルム。
かっこいい。




toudai2.jpg




右側ね。
もう、いい感じの灯台でしょう。
高さも十分ね。
上にも登れそうだし、どんな灯りがともるのかしらって
ドキワク気分になっちゃうわよね!



toudai21.jpg





ん?

おうちの方は・・・・・ん?





toudai22.jpg






ん?






hajimeteno.jpg





どこかのおうちにコンセプトが近いけど、窓枠がカナリの海仕様だし、
2階のバルコニー部分の大胆なカットが素敵よね!

っていうか、
「きいちご林のおうち」と「はじめてのシルバニアのおうち」並びでの
新しいデザインにみえる。
せっかく灯台なんだから、ハウス部分は別のハウスとは違う感じで
攻めて欲しかった感じがなんとなくする。
色も一緒だからなおさら、そんな風に見えちゃう。

屋根の形を変えるだけで、だいぶ印象が変わってくると思う。
△屋根じゃなかったら、もう少し灯台っぽかったかな?

いやいや。
右側は確実に灯台なので、大丈夫か。




でね。でね。
ハウスの中はこんな感じだそうですよ。



toudai31.jpg




もうね。
いいね。最近のハウス内の楽しさ加減。
まず私の心を惹くのは、らせん階段ね。
しかも海のイメージでホタテ型という乙女心をつかむ仕様。
※たぶんホタテ型だとおもう。そう見えなくもない。
 けど間違ってるかも。その辺は気にしないでね。




toudai33.jpg





それから、まさかの船型ベッド!
これはたまらないね!
こんなベッドで寝たいね!
子供だけとかそういうのはナシね!

位置的にも窓の傍だから、外の海を見られるし、
なにせ上からぶら下がっているという、最強の仕様で揺れるじゃない。
たまんねーなっ




それからね。
なんといっても、この機能が私の心をつかんだのよ!

この灯台もちろん灯りがともるのよ!
でもね、ただ灯るだけではないの!
なんとね




あ、すみません。
ブログの時間終わっちゃいました。
まじかよ。
ここからなのに。

ああああああ
ク○だんなぁぁぁぁぁっぁあああああ


また 別の日に~









toudai32.jpg




第31回メルヘン大賞を狙う大きなお友達




お久しぶりでございます。
前置きはさておき。

今年もやってきました・・・シルバニアファミリーメルヘン大賞。

メルヘン大賞ってなに?
これっす。ここにリンク貼るんで気になる方は見てきてください。
小学館が運営してる(はず)んだけど、毎年1回行われるのさ。
シルバニアに素敵なお洋服を考えて投稿するのよ。
すると、いかしたファッションを提案した人には、素敵な商品を頂けるという、
素晴らしい企画なのです。

全国のシルバニアファンはこぞってメルヘン大賞に力を入れるんですよ!
それはもう、毎晩遅くから集中力が途絶えるまでっ!
うおおおおおおおっ




・・・・そんなひといませんから。


さて、このメルヘン大賞。
参加資格があります。

えぇ~あれです。
まず、発表の場がHPでもあるんだけど、雑誌でも発表するのね。
雑誌というか、あれね。小学館ね。
「めばえ」「小学1年生」「小学2年生」「ぷっちぐみ」
これね。リアル幼児のあれね。




そう。

そういうことッ!!




公式にもこんなことが書いてあります。

※ 審査は応募者の年令を考慮して行います。

大人はダメとは言わないが、言わなくても、わかるでしょう(微笑み)
そういう感じなのかな?と私は思います。

なので、毎年メルヘン大賞が始まると一人で気合を入れ、
シルバニアに着せる可愛い洋服をニヤニヤ考え、
チラシの裏に書いていくんですよ。
時間がある時は、このブログにも適当に色塗って紹介してみたことがあるね。
リンク貼っとくから、気になる人はどうぞ。

前のはこんなん。

その前のはこんなん。




さぁ、じゃあまぁ、今年もやりますか。
メルヘン大賞を狙ったつもりで!





これからのぉ






ウオオオオオオッ!!!!

湧きだすっ 泉の様にアイディアが飛び出すぜぇぇぇぇl!!

シルバニアに似合うはずの 洋服がぁぁぁぁっぁぁぁああああっ!!







その1
地味なカントリーガール風
野菜を耕すシルバニアの地味にかわいらしくイメージを表現しました。
土いじりが大好きな女の子でもこの服なら大丈夫!
多少汚れていても、気にならないよ♪



双葉と土の・・・






その2
夏の池と言えば、ハスの花。
鮮やかでありふんわりとしたピンクが涼しげな緑の葉に囲まれて
素敵なイメージ。
マウスで書くからへたくそだけど、本来はバレリーナのチュチュのイメージ。
もう少しスカートが上にきてるはず。マウスマジむずかしいし、目が痛い。
肩がこる。
ちなみに頭に乗ってる黄色いのはハスのめしべ?おしべ?花の中央のアレです。




ハスの花






その3
夏なんだからハワイアンアロハワンピ
ただのハワイではない。
日本の夏と言えば朝顔!
赤いワンピに朝顔とツルをつるつるーっと!
これで元気にスパリゾートっハワイアンっ!
フラガールと踊るぜ!
ファイヤーダンスもしちゃうぜぇぇぇl!!
ヒャァァァァ-------ッハァァッァア!!!




朝顔アロハ







その4
夏といえば、おいしいのが茄子!
炒めても 揚げても 焼いても 煮ても とにかく茄子がおいしい季節
なすびって炒めると紫がより一層綺麗にでるでしょう。
そのイメージと茄子の内側の色をちょっとオトナドレスに仕込んでみる。
どぉ?いかが?
頭には茄子らしさ120%増料の帽子をちょこんとのせるのがラブリーコーデ!





ナスドレス






とりあえず、今日はここまで。
まだ滝の様に流れ落ちるアイディアがありまくるので、
次回に、こうご期待。

やってみると楽しいよ~。
気が向いたら公式HPに応募用紙があるから、やってみてね。







シルバニア 今日はとりあえず、1枚だけ


やぁ!みんなっ!
お久しぶりだねっ!

どんだけ間あいてるんだよ・・・桜が咲いて散ってしまったよ。
今日はこれ一枚貼って逃げます!
明日からは続けて書くつもりです。たぶん。大丈夫。

あははは。

なんてったって、過去の話だけど、書きたいことは山のようにあるからねー!
いくらでもかけるぜーっ
でもねー。

祭りがねー。旦那のねー。
まつりがねぇ・・・涙

とにかくまた明日!




sP1100135.jpg
.

シルバニア デニーズのパンケーキ食べ放題いってきた!

雨が降りそうなドンより曇り空の本日。
15時に家を出て、近所のデニーズに行ってきました。

一緒にいったのは、ぶたのお父さんとビバ子
二人とも、食いしん坊なんだよねー。

気合十分な感じが伝わってくるぜ。



panntabe







15時?
なによ。
おやつでも食べに行くの?

そう、パンケーキとフレンチトーストの食べ放題にいくのさっ!





panntabe5





いつからだっけ?結構前だよね?
デニーズで、パンケーキの食べ放題が開始されて、行きたいと思っていたんだ。
私、パンケーキだのホットケーキだのどら焼きの皮だけだのが、大好物だからね!

早速入店。
雨降りの平日15時。
お店は期待通りのガラガラ感。よしっ 遠慮なく写真を撮れる。

さて、お席につきまして、早速パンケーキ&フレンチトースト食べ放題をチョイス。
待っている間に、飲み物がやってきた。
赤いハーブティ。15時のおやつにリラックスさ。





panntabe4




きれいな色ね。
ハーブティーは気持ちがほっこりしていいよね。
普通のお茶も好きだけど、ハーブティーのほうが、どうしてだか時間の長さがゆっくりなるような気がするんだ。なんでだろうね?





panntabe6








しばらくすると、初回のお皿がやってきましたよぉ。





panntabe7





最初のお皿にだけ、フルーツとアイスが乗っかってくるんだ。
アイスはバニラとチョコのどちらかを選べるんだけど、なぜか旦那の指定で私はチョコになった。フルーツはバナナとキウイとクランベリーかな?がついてきましたよ。


っていうか、ビバ子食いつきすぎ。





panntabe8




パンケーキはできたてアツアツでふっくら。ちょうどいい大きさ。
味はあっさりしたパンケーキ味。そのまんま。
ホットケーキみたいに甘くない。それが私にはちょうどいい。
その分「粉っぽい」と思うかもしれないけど、私はこういうの好きなんだ。




panntabe9





一緒に乗っかってきた、フルーツとアイスによく合う。
ああ。しあわせー。

しばらくすると、旦那が動き出した。
デコレーションカウンター。





panntabe2



いろんなソースがたくさんあったよ。
カラフルなソースを使って、パンケーキに絵を描いたり、自由自在に飾ることができるんだ!





panntabe3






というわけで、おかわり!
フルーツとホイップクリームとチョコと雪のような砂糖をかけてみた。

んんんんん・・・・。
これは、センスが重要だなぁ。なんかうまくできない。





panntabe10






ならば、ビバ子の似顔絵を!!
んんんんんん・・・・・。
人相悪すぎる。ごめんっビバ子!結構難しいよ!!!






panntabe11







次はフレンチトースト。
これはおいしかった!パンが食パンじゃなくて、たぶんデニッシュパン。
なもんで、ふわふわなのに少しさっくり感があって、味も程よくとてもいい具合のさっぱり感。
いいねー。
なぜか旦那は最初から最後までフレンチトーストしか食べなかったよ。






panntabe12







食いしん坊のビバ男とビバ子が「一人で全部たべるんだ!」と言い争ってます。





panntabe13







という具合で、おいしいパンケーキとフレンチトーストを食べてきました。
焼くのに少し時間がかかる分、ゆっくりできるし、雨降りの外を見ながらハーブティはとてものんびりまったりな、いい時間を提供してくれました。

でも、しばらくパンケーキとフレンチトーストはいらないなぁ。

おなかいっぱい!
ご馳走様でした!





-------------------------------------

そうそう、PCはリカバリーしてどうにか復活!
ブログ再開していきまっせ!
旦那が、強制消灯さえしなければね!
よろしくっ


--------------------------------------




ことりのはばたき

カレンダー

11 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

