シルバニア  森のマーケット夢の中支店



最初に謝っておくね。
もうね・・・ブログが書けないの。コメントができないの。
なぜ?
理由は一つでしょう。旦那の祭りが激しい。
帰ってきて、ご飯とかシャワーとかいろいろやり終わったとたん、
祭り開始。大体2時間「ドラマ相棒を2話分必ず見る祭り」
で、ソレが終わったら、「眠オチするまでレイトン教授祭り」

相棒もレイトン教授もすごく面白いよ、面白いけど、
自宅にいる時間全てそちらに注ぎ込むのは・・・・いつものことか・・・涙
コメントのお返事を書こうと思ったのだけど、出勤する前に1つだけ記事を。




みんな夢を見る?
私まーちょいちょい見てるっぽいんだけど、起きた直前からスーッと忘れていくんだよね。
ちなみに、定期的に同じ内容の夢を見ることある?
同じ内容というか、同じような場所が出てきたり、同じような出来事がおこったりする夢。
私ね、あるんだよねー。
数年に1度くらいの感覚で、3種類くらい同じような夢を見るんだけど、
今朝方起きた時の夢もそれだったのね。
ソレが何かって言うと、「シルバニアのお店の夢」なんだよねww



続きを読むからどうぞ


続きを読む

スポンサーサイト

シルバニア ジェラートショップがたまらないっ



さて、シルバニアが好きな皆さん。と、別にそうでもない皆さん。
私はジェラートショップを購入し、家に帰って、遊びました。
遊びました。遊びましたよ。

気がつくと3時間遊んでました。
人形は出してません。
ハウス1つで遊んでました。

開封後シール等を貼り付けて。
ハウスをじっくりみて・・・・ニヤニヤして・・・・
ハウスの写真を撮って・・・・ニヤニヤして・・・
ハウスを眺めて・・・・ニヤニヤして・・・
ハウスを手に持って細部をみて・・・・ニヤニヤして・・・・
ハウスの写真をさらに撮って・・・ニヤニヤして・・・・


お手洗いにいこうと思って立ち上がったら箱開封後、ほぼ3時間経過。
ふと、思い立ちました。


私は「変態なのか?」と問いただしました。


御手洗いからもどってきた私は、ジェラートの看板を手に取り、妄想しました。
これに色塗ったら綺麗かしら??
そして私は写真に色を塗って遊んでました。
かれこれ40分遊んでました・・・・・そして確信しました。





私は変態デスカラッッッ!!!!





さて、へんたいらなプレゼンツッ!!
街のジャラート屋さんを紹介するよ!!


続きをみるからどうそ!



ハウスに興奮しまして、いつもより写真を若干大きめで貼り付けます。
横写真に関しては、クリックしてもう一度クリックすれば、本来の大きさで見られるよ♪




sP1140702.jpg








ちゅうか、看板カラフルすぎて、統一感がないと思わない?
センスのかけらもないっす(涙
2色で塗るくらいがちょうど良いのかなぁ?


続きを読む

シルバニア  タウンシリーズのハウスを購入する!



先週は楽団の本番でして、それまでのアレコレが大変で、
気分が乗ってきた所で、ブログ放置してしまいますた。

ま、それは置いといて・・・シルバニアが今アツイ!
給料が出てたので買ってきました。
ちゅうかさぁ、旦那が隣でうるさくて買い物すら意見するんだけど(笑




私   「お洒落な街に村の皆さんを数人ご招待するから、
     街に似合うドレスを買うんだ!

旦那 「ソレは絶対にダメ」

私  「は?」

旦那 「まずは街の人がいないと、村人だけ行ったところで迷子になるし
     勝手が分からないから、村人用にドレスを買うなんて絶対ダメ」

私  「街の人なら、この前メイプルネコのお父さん買ったし、
    アーバンの人がいるもん」

旦那 「現在の街の人がいないと、だめ。絶対ダメ。
    20年近く前の街とは違うんだよ。町じゃないの街なの“タウン”なの」

私  「とにかく、村の人を呼ぶから」

旦那 「絶対ダメ!」




ということで、シルバニアコーナーでいい年した大人(夫婦)が
言い争いを始めた感じでwwそんな旦那を押し切り、ハウスを見る私。
とりあえず、今現在自宅のシルバニア「タウン」用の場所の確保がまだ出来てないので、「街のお洒落なマイルーム」か「ジェラートショップ」を選ぼうと、箱を持ってアレコレ見てみる。

公式HPとか展示品を散々見たけど、とにかくお洒落すぎてテンションがあがるww
パッケージを見比べて、ピンクがかわいいからマイルームにしようかなぁ。と思ったけど、ジェラートショップの細かそうなディールと店内の入り口付近にあるランプに心を持っていかれた。



私  「マイルームのゴージャスな扉が素敵だけど、
    ジェラートのランプが気に入ったからコレ!」

旦那 「じゃ、店長さんが必要だなぁ。はいどうぞ」


パッケージに店長はメイプルネコ母と記載。
私がうんうんいってハウス2つを選んでいる間に、
なんだかんだで旦那はメイプル母を厳選したらしい。



旦那 「このお母さんが一番可愛くて、洋服も綺麗に裁縫されてたよ」

私  「ナイス!!!グッジョブ!!」



おもちゃコーナーのシルバニア売り場前にて、先程まで言い争いをしていた夫婦は
息の合ったコンビネーション技でテンション高くなり、謎のハイタッチを繰り出すww




私  「じゃ、あとは村の人用にお洒落ドレスを買うかぁ」

旦那 「それはダメだって言ったでしょう」

私  「意味分からない・・・・でも、確かに予算がアレだから、今回はやめとこう。
    ドレスなら持ってるし大丈夫だろう」

旦那 「まだ村人を呼べるような“タウン”ではないからダメだから」

私  「どういう基準なの?」

旦那 「だいたい、メイプル父さんがトラムの仕事ができていないことがおかしい」

私  「トラムはほしいから絶対に買うよ」

旦那 「トラムにお客さんがいないとお父さんは悲しむ」

私  「村人がいっぱいいるじゃない!観光で乗るんだよ!」

旦那 「お洒落な街を走るトラムに田舎者が沢山乗ったら、街の人が迷惑でしょう」

私  「シルバニアの皆さんはそういう心が狭い人たちじゃないから」

旦那 「いや。まずは街の人をそろえないとダメ」

私  「だから、今のところ メイプルネコさんしかいないじゃん。
    アーバンの人はダメなんでしょう!?」

旦那 「この家族は街の人でしょう」




指差したのは展示されている グレイッシュネコファミリー。
ああああっ もううううっ
ということで、またもや言い争いをする夫婦w



そして私はジェラートショップとメイプル母を購入し、帰宅した。




つづくw









シルバニア プレミアム会員限定パーティ 2017


今日はシルバニアの記事ですよぉ~。
この日はね。旦那の運がね、きたんだよ・・・・。

シフトの休み希望を23日24日で出してPUPUCEさんとアキバガイド&遊んだじゃない?で、さすがに次の休みは1週間後だろうと思ってたら、
なんとまぁ!たまたま3連休だったわけ!!ラッキーすぎるっ!!
PUPUCEさんともう1日、新宿渋谷観光ガイドに行こうかと思ってたの。

そしたらさぁ・・・旦那がさぁ。


「お席のご用意が出来ましただって」


っていうから、ハ?何のこと?
と聞いたら、シルバニアのプレミアム会員限定パーティーに
こっそり参加応募したらしくてw抽選だったんだけど、見事当たったんだよ!!
スゲーーーーーー!
マジすげーーーーーーーー!!

っていうか、旦那っ 嬉しいけど!うれしすぎるけどっ!
フランスから来てくれた、PUPUCEさんとも遊びたかったよ!!!

が、しかしっ!
抽選で当たったとならば行かねばなるまいっ!
おもいっきり楽しんじゃうぜぇえええええ!!




というわけで、越谷レイクタウンへ行きました!





sP1170564.jpg




「続きを読む」からどうぞ!




続きを読む

シルバニア  まさかのアーバン&ユニットハウスの新シリーズ!!?

お元気ですか?!

私は元気出す!元気です!じゃなくて 元気出す!

そんなことより。
昨日うっかり忘れてた、シルバニアのプレミアム会員の新規登録したよ。
イヤーホントまじで忘れてた。継続更新だったら、300円だったかな?
ちょっと安くなったんだよね。まぁ、いいのさ。300円くらい。

ファンクラブがあること自体が嬉しいのだから!

まじで、もうなくならないで!本当にたのむぜっ 
エポック社ぁぁぁぁっぁあああああっ




会員登録した時に、以前のメアドと違ういつも使ってるメアドにしたんだけど、
早速プレミアム会員へ商品のお知らせのメールが来たんだけどね。
それがね、それがよ・・・・それがさああああああああっ



ヤッベー ついに来たかぁ!

過去の遺産!再開発!



アーバンライフシリーズ
現代アレンジバージョンで堂々の復活!




※個人が勝手に言ってるだけなんでw



おうおう、コレはすごいぜ?
エポックさん、やっちゃうんだぜ?

山の奥の村から、車を使って海へ出て、クルージングをしていた
去年のあの方向性は、どこへ行ったんだ!?

街かっ?
お洒落な街になったんかーーーーーーっ!!



写真をクリックすると横長の写真が見られるよ~

Image 2



いやぁ、メールで知ったけど、HPでとっくに情報公開されてたんね。



しかもつなげて遊べるって、形的に「アノユニットハウス」をイメージしちゃうじゃないのっ!
なんかもう これたまらんね!
みたいねっ みたいね!ドンなんか気になるね!


と、ちょうどですねぇ。
横浜の人形の家で それの展示含めシルバニアのイベントをやってるらしいんですよねぇ・・・

Hp告知からコピペ文章
神奈川県横浜市にある「横浜人形の家」では3月11日(土)から
『シルバニアファミリー展 わくわくミュージアム2017 in 横浜人形の家』を開催します!歴代のファミリーや特大ジオラマの展示、シルバニアファミリーのお家や人形で遊べる大型プレイルームなど、大人から子どもまで楽しめるイベントです。
そのほかにも、ステージショーや手作りワークショップなどのイベントも開催されます。
みなさんぜひ遊びに来てね!
http://sylvanian-families.jp/link/yokohama_doll_museum/


これはもう、行くしかないやつじゃないのおおっ!


いくぜ? いくぜ!



旦那 「今度のおやすみは桜撮りに行くからね」

私 「・・・・・・わかった」



まぁ、1年に1度の桜ならしょうがないわな。
早くシルバニアいきたーいっ!




ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索