スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバニア フォトコンで入賞★


今年もよろしくねんっ♪

さて、去年のお話ですが、人生において非常に衝撃的な出来事が起こりました。
シルバニアのフォトコンテストに参加したのだけどね。

なんかもうね。
夢のごとき結果に驚きと喜びと焦りと動機息切れがw

「優秀賞」をいただいてしまいましたぁぁぁぁぁぁああ!!


Image 4



お休みの日の朝起きて、メールをチェックしようとPC開いて
ちょいちょいやった後にインスタを開いたら、「入賞おめでとうございます」とコメントがあって・・・・え?何の事かしら?とサッパリ分からなくて30秒くらいボーっとした後に、もしかして?!!と公式HPを見たらなんということでしょう!!!

なんと、なんとっ、なんとっ、なんということでしょおおおおおおおおおおおおっ!!

第一声 「ギャ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!」 ←叫び

ビックリするとはこういうことなのねとw
「きゃ~っ!すごーいっすごーいっ。私っやったー!」
じゃなくて、朝っぱらから、それはもうすごい声ですよ。


嬉しすぎて涙出た。
なんていうの。私個人的な話だけど、シルバニアが好きで写真撮ってきて
かれこれ・・・20年くらいシルバニア写真を撮ってきてるわけで(いつの間に年が経ったもんだ・・・)一人で撮って楽しむのが始まりだったけど、このブログを通じてその写真を見てくれて「なんかいいねぇこういうの」ってコメントもらって、嬉しくて楽しくて。私の人生において「シルバニアを撮る」って行為は結構大きなことなのね。

それで、公式フォトコンで入賞というのは、なんともう・・・言葉に出来ないほどすごい出来事なのよ。

もうほんと、ほんと、ほんとうに、心の底からシルバニア好きでよかった!って思っちゃう★
ナカナカ表現するのが難しいけど、私の中で絶対に忘れられない思い出になってしまいました。




Image 2




最高の極みですよ!
ありがとうございます!!

ギャアアアアアアアっ!
ありがとうございます!!


近日子の写真を撮った時の出来事を書く予定!
お楽しみに~★
ちゅうか、毎日ブログ書きたいのにいいっ


スポンサーサイト

シルバニア 原宿コロンバン限定スイーツ食べてきた!



今日まで!
フランス菓子コロンバンとシルバニアファミリーとのコラボで
おいしいスイーツを食べちゃうよおおおっ!

ああ、あぶない。
本当にあぶない。今日で終わりとかマジであぶなかった。



ssP1050213.jpg




到着するなり、入り口真横のウィンドウにタウンディスプレイが!
これまたカラフルにスペースいっぱいに飾られていて、テンションが上がってしまうw




ssP1050215.jpg






街を歩いている女性は皆「かわいい~」と立ち止まって鑑賞してたよ♪
私は鑑賞ってより、張り付いてガン見だけどねw
ダンナが寒いから中にはいろうよーというので、店内へ。
窓際の2人席に通され、上着を脱いでメニューを眺める。
ウエイトレスさんがメニューを渡す際に「オススメはシルバニアファミリーのガトーショコラケーキです」と満面の笑みでご紹介していただいたので、私もなぜか満面の笑みで「それそれっそれっす」と心の中でつぶやく。さて、ダンナはりんご丸ごと1つ使ったスイーツをチョイス。







ssP1050219.jpg


ssP1050223.jpg





ドキワクしつつ店内を見渡すと、なんとも客層がアレです!
ハイソな奥様方で満たされておりました。
ああ・・・私もハイソな奥様っぽい格好で来店すればよかった。
完全にゆるーい原宿ファッションをチョイスしてもうて、なんかういてる。
ダンナなんて店内で唯一のメンズでもっと浮いてる・・・。

ビバ男テーブルに置いて喜んでるから更に浮いてるぅ~。
さすがに恥ずかしい感じがしたので写真はちょっとだけにしようと
心に決めたところ、ショコラさんのガトーショコラケーキが到着!





ssP1050233.jpg





ダンナのりんご丸ごとスイーツは見た目のボリュームがハンパナイ。




ssP1050231.jpg



ギャーーっ かわいいっ
フリルたっぷりのケーキには真珠のような粒がのっていて、
シルバニアらしい可愛いお花。ピンクと白で2つちょんと。
ショコラねぇさんのプリントクッキーを添えて素敵でございまして。





ssP1050229_20171121221754394.jpg





ガトーショコラ大好きで味もとって美味しいのだけど、ボリュームがすごくて
これは「二人で1つスイートプリキュア」並みに、完食までに結構時間を。
甘さも申し分なく控えめで個人的にとっても好み☆
もちろんパサいておらず、口に入れるとしっとりする感じや、
フリルのクリーム(ほんのりイチゴ味とノーマルクリーム味)との相性もバッチリ。
うまい。
うますぎるっ!でも紅茶が足りないっ!
ガトーショコラ独特のずっしりみっちりとした重量(量的に)楽しませていただきました。


もうむり・・・これ以上おなかにいれられるスペースナッスング
というところで、お会計しようとレジへ。
持ち帰りできるシルバニアスイーツを購入しようと思ったら、
大好評につき完売しました!のプレートが・・・ざんねんっ





ssP1050239.jpg






残念だけど、ニヤニヤしながらディスプレイを撮らせていただく。




ssP1050237.jpg




外に出ると日は落ちてすっかり夕暮れに。
一段と冷える気温にぶるっとしつつも、コラボ最終日に来られてよかったーと大満足!
ご馳走様でした!




ssP1050253.jpg




ssP1050252.jpg






そうだ 秋頃だったっけ?
自由が丘のスイーツパラダイスでコラボしてた記事をそろそろアップしようかと。
ダンナに妨害されないように、時間をみつけて投稿するぜ!




ssP1050250.jpg



シルバニア 森のキッチン ワルポ店 行ってきた!



先日、映画を観に桜木町へ。
ついでに森キチへご飯食べに行ってきまして~★



sP1050117_20171110215608b63.jpg




夜景が綺麗なヨコハマみなとみらい。
それはうつくすぃ~



sP1050128.jpg



ダンナのペースで歩くと徒歩15分の場所は40分になってしまうという
実に豪快なタイムとラベルが発生。
ダンナよ・・・始めてきた場所ではないのにどうしてそう写真を撮りまくるのか。


さてはて、ワールドポーターズ横浜 略して「ワルポ」に到着。
レストラン街に一直線して、森のキッチンへ!



sP1050136.jpg



黒板の本日のメインメニューが可愛らしいくて「はぁ~ん」ってなっちゃう
ちゅうかチョークでシルバニア書くってめっちゃむずかしそう!
まるく書くのがたいへんそう!




sP1050134_20171110220511293.jpg



ちょうどディナータイムの始まりということで、店内は私たち含め3組のお客さんのみ。
ゆっくりできちゃうぜぇ~。
大きな窓に夜景がドドーンと。なんだかゴージャス感がはんぱねぇっす




sP1050140_20171110215617a8f.jpg




森キチの食事は、メインを1品選んで後はブッヘというスタイル。
最後に来たのはいつだったかな?
久しぶりの来店。店内は大きく変わらず何やら安心感。
天井のまわる気球がなくなったくらいかな??

前菜をゲットしている間にメインがでまして。
私はきのこと生ハムのパスタ
ダンナはミートソースパスタ



sP1050142_201711102205071c1.jpg

sP1050144_20171110220509bb3.jpg

sP1050145.jpg




おなかが膨れたところで、ディスプレイされているお人形をパシャコラ。


ブチうさぎさんのフレッシュジュース屋さん
かわええのぉ~


sP1050154_20171110221009e92.jpg



乾杯しているのぉ~



sP1050155.jpg




ひとりで晩餐会してるのぉ~



sP1050156.jpg




ディスプレイケースにいろいろ反射しちゃってアレだけど、十分にシルバニアパワーを
補給させていただきました。
そして、店の隅っこに以前なかったコーナーを発見。

ハウスとお人形で遊べるコーナー!



sP1050158.jpg




どうぞどうぞ!
どーんと遊んでくださいよっ!
という具合に、展開されていまして。




sP1050159.jpg



お人形が綺麗で誰も裸族系なのがいない!
近所のおもちゃコーナーは皆裸族であったり、ツルピカであったりだけど、
全て新品同様でビビッタ!

こういうのって子供はもちろんだけど、大人としても購入する為に嬉しいよね。
食べ物で言う試食みたいな。
ペルシャネコのモシャモシャがどの程度のものなのかとか
ツリーハウスってどんなギミック的なものがあるんだろうとか
デパートのデカさって実際手にしてみてウチにおけるか判断したいとか

私もいろいろお試しのためにさわろうか~と思ったら、小さなおともだちがやって来ましたので
しずかーに撤退しました・・・・ううっタイミング悪し。



映画の時間があるので、そろそろ帰ろうとレジへ清算に。
すると、500円でハズレなしのくじ引きをしているという事で、だんなと私で1回ずつやってみた。
ジャジャーン!


sP1050160.jpg


私ガーデンバーベキューセットゲット!
バーベキューは持ってたけど、ガーデンバーベキューは持ってなかったからちょっと嬉しい!

ダンナはアイススケートセット!
スンゲー喜んでた。
「なにこれっ!メッチャかわいいジャン!え?一等賞?これ一等賞??」
「ちがいます。一等はもうでちゃってありません。」
「わーいっ!一等当選おめでとう!!やったー!」

というわけで、一人で勝手に非常にそれはもう大喜びでございました。
よかったのぉ~よかったのぉ~


ちなみに、ショップみて私的に気になったのはこれ。
スノーノービルセット
カッコイイ!!ちゅうか、ウサギ娘のもこもこの帽子??これがずっキューン!
なんてかわいいのおおおっ!
ということで、狙っております。


sP1050138_2017111022245251b.jpg



お久しぶりの森キチを楽しんだ後、映画を観に行きまして~♪
それはまた記事にします!


ではでは~★


シルバニア インスタに登録してみた

シルバニアの写真をちょいちょいアップしようかなーと思って、
インスタをPCへダウンロードしてみて、投稿の仕方は分かったものの
ハッシュタグをつける方法がさっぱどわがらねぇー

検索していろいろやってみるものの何もかわらないという・・・。
ううっ スマフォ持ってないからわかんないよーっ

ハッシュタグがないとなにやら意味がない様で・・・・涙

たとえばシャープにも3種類合って半角の♯っていうから
これ→ #
つかってみたけどなにやらダメっぽくて
これ→ #
もついでに試してみたけどだめぽ

説明文に入れてみてダメ


ふーーーん
むーーーん
ううううううーーーんっ

むがああああん


あら?
夜やったハッシュタグテスト。朝になったらできてる。
ぬおおおっ??
仕事終わったら再度いろいろ試してみよう。

ssP1050113.jpg



どうやってお伝えすればよいのか・・・・シルバニアファミリーで検索してもらって上っぽい写真があったらわたくしでございまする★


シルバニア アライグマ夫婦と紅葉狩り




昨日はね。
箱根に行ってきまして!
ダンナが「もみじを撮らないとおかしくなる!」と騒ぐからいってきたよw




ssP1040845.jpg






で、箱根のもみじと言えば、何年前かなぁ~リスのご夫婦を連れて行って
写真をと撮ったところがあったんだけどね。
そちらへまたもや出かけたわけでございます。

いやッ~もうすんばらすぃーもみじの彩り!
なんせ天気が最高に良かった!!
綺麗なところに人は集まるわけで、たくさんの方々がため息と共に
パシャパシャと無心でガッツリ写真を撮りまくっている。
そんなたのすぃー空間。
とくに海外から来られた観光客のみなさまは
「ソービューティホー」を連発しておりました。



ssP1040707.jpg





もみじにもいろいろと種類があるのかね?
それとも日光の当たる場所とか気温に寄るのかね?
それぞれ色づきが違う。
ふわぁ~んと優しい色の葉っぱがあれば



ssP1040706.jpg




ガッチリと真っ赤なはっぱも。



ssP1040655.jpg




みどり・きいろ・だいだい・赤・朱

鮮やかな彩がスッキリと晴れ渡る空にくっきりと色を。



ssP1040791.jpg





私も写真撮ったけど、シルバニアと絡めて撮るには人が多いので、
ちょこんと置いてそれを撮る為に私がしゃがむ場所を確保できるポイントがあるかどうか・・・数回まわって探して、ここならいけそう!ってところで、ちょちょっと撮影。結構人並みが途切れてきたので、それ以降どこでも撮れるぜ~と思ったら

「もうむり おなかへった」

とダンナがダダをこねたので撤退。
ちゅうわけで、納得いく写真は1枚しか撮れなかったけど、
まぁ目的達成!




ssP1040658.jpg




ここからさきは シルバニア写真ですよ~ 続きを読むからどうぞ!



続きを読む

ことりのはばたき

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。