

やっぱり ケンカだぁ~よぉ~



昨日の昼前。
旦那がどうにかこうにか、自力で帰ってきたようで。
仕事終わって、自宅に戻ってなんだかんだで・・・・すぐにケンカ(涙

で、今日。
私はお休みだったので、食事をどうしようか?
とか、今後のことを話し合いをしたかったんだけど、
気が乗らなかったのか、なんか私の態度が気に入らなかったのか?スルーされたので、職場の書類とか、楽団のこととか、いろいろ手をつけるからね。と確認したら「いいよ」と普通に言うので作業してたら「まだ?」って言い出して、おなか減ったんだけどとか・・・
その辺から何故かヒートアップしてケンカして~(涙


その後もいろいろとケンカして~涙
って感じで、前回も退院したときにすぐに怒り出したり、なんちゅうかうまくコミュニケーションがとれないというか、決め付けてくると言うか、そういうあれなんですよ・・・・。病院生活と身体の痛みと動けなくて不自由だったとか、いろいろと頑張ってきたんだし、不便なこととかあっただろうし、肉が大好きなのに、おもゆ(おかゆじゃなくて、おもゆね)しか食べられなかったりで、いろんな意味でストレスがたまってるんだろうけど、ねぇ。

退院して暫くはこんなもんなのかね?



さっきも理不尽なケンカをして、あたしゃもう 疲れたよぉ(笑


暫くいろんな面でサポートしていかなきゃね。
とりあえず、明日から頑張ろう!

えいえいおーっ!



No title

やっぱり喧嘩しちゃいましたか・・・。
病院嫌いな人って、年配の方に多いのですが、旦那様、そこまでぐずる年齢じゃないと思うのですが、性格かな?(^^;)

病院で怖い事や、嫌な事を言われなくない。
自分から自由を奪われるのが嫌。
でも病気は怖い。
家で、らなさんと、自分が好きなように暮らしたい。
他人にはわがまま言わないから家では思いのまま過ごしたい。
そんな感じでしょうか?

もう少し食事が進めば緩和されるとは思いますが、コレステロール値さげなきゃいけないので、なかなか落ち着かないかもしれないですね。

本当に家族は大変ですよね。
らなさんが少しでも気分転換できますように。
そして、少しずつ主導権を握れるようになり、ストレスが軽減されますように!

こんばんは!

旦那さんは合ってる時はそんなイメージじゃないのにな~

いつも記事を読んでると腹が立ちます。
正直らなさんに甘えてるんだよ。

らなさんがそれでも旦那さんと一緒がいいのなら我慢するところだし、耐えられないのなら本気で別の将来を考える必要があるのかもね・・・。

うちは嫁が部屋を片付けられなくて僕がイライラします。
たぶん片付けられないADHDとかいう病気です。
何度も離婚や別居を考えたくらいです。
でも僕さえ我慢すれば済む話なのかと自分に言い聞かせてますが・・・。

とにかく自分に無理をしないようにね!

No title

ケンカするほど仲がいいって言いますけど・・・
こっちでは言い方が逆で、ケンカをしない・したことがないってことは、どっかで問題があるはず・問題を避けてる、または我慢してるだけ、って言います。
それは確かにそうだとは思いますが。

でも夫婦でケンカばっかりの毎日はごめんですよね(・・;)

お会いしたこともないのにこんな事を言うのは変だとは思いますが、ひろさんも仰ってる通り、旦那さん、らなさんに甘えてるんじゃないかなー^^'

ウチの夫の場合、定期的にバカモード・ガキモードに入ります。言いたい放題、やりたい放題。私、何も言わずに我慢できるタイプじゃないので、あっちがそうならこっちも言いたいことガッチリ言わしてもらってます。大抵の私の最後のセリフは、アンタいくつよー? なんでこんなつまんないこと私が言わなきゃわかんないのー?? 私、テメーの母ちゃんじゃねーよッ!!!
夫、しばらくブスーってしてますが、こっちは言いたいこと言ってもうスッキリ♪
ま、ウチはこんなかんじです(・・;)

先日も言いましたが、らなさん御自身を一番大切にしてください。旦那さんのお看病はその後で(^^♪

家族の看病をしていた生徒さんが2人います。2人とも60代の生徒さんで、1人は癌の旦那さんの看病、もう1人は90代のお母さんの面倒見。旦那さんもお母さんも今はお亡くなりになりましたが、何か月も続いた看病で彼ら当時疲れ切ってました。旦那さんの看病してた方なんて、旦那より彼女が先にいっちゃうんじゃないかってみんなで心配してました。

家族の看病は本当に大変だと思います。向こうは病気だし、辛いだろうし、食べたいものもたべれず、などなどでご機嫌は悪いこと多いし。家族が相手だと、向こうもこっちに言いたい放題になっちゃうし・・・お医者さんとか看護婦さんには言わないダダもこねてくるし・・・

だから、旦那さん、怒ってたりしてもらなさんは適当にスルーして勝手に怒らせておいてもいいんじゃないかなー^^'

とにかく、らなさんにストレスがたまらないことをお祈り♪です。

旦那さんは絵にかいたような「悪い九州男児」だよね。

旦那さん退院されたんですね。
で・・・喧嘩勃発頻発。悲しいかな( ;∀;)

食事は手術前後
水分制限されそれが終わるとおもゆだったりするから
普段好きなモノばかり食べてた旦那さんには
ツラいことだったんだろうね(;´・ω・)

他にも入院中は色々制限ありで
家の様に自由はきかなかっただろうから
我儘っぽい旦那さんにはツラかったのかな( ̄▽ ̄;)

そういうの踏まえて・・・
病院からの指導で食事・生活の改善の話等
真っ先にするのが夫婦で大人だったら当たり前なんだけど
まだ退院したばかりで今はストレス過多だろうから
旦那さんにはキツイかも(;^_^A

病気にしてもらなさん夫婦の事にしても
今はもうちょっと間を空けて話し合った方がイイかも。
ストレスがなんにしても一番よろしくないからね。

らんさん大変だろうけど「えいえいおーっ!」

あやちさんへ

いやーもう、本人はワガママと思ってないんですよね。
私からしてみればワガママ全開なんだけど、言いくるめられるというか、もう私のことアホだと確定されているので、暫くはそういうモードなんだなと好きなようにさせてしのいでいる感じ。

趣味で楽団やってて良かった!
そっちの方をいろいろやってると、旦那ストレスが消えてゆく♪

お気遣いありがとうございます!!

おもちゃのひろくんへ

そうそう!!
うちの旦那も「片付けられないADHD」だと思うの!
とにかく元の場所に戻せないし、ゴミを使えるといって捨てないし、完全に何かの動物の巣みたいになってるから!

って、ホントこの人ねぇ~過去にどれだけ離婚すんぞ!ってブチ切れたことか。お互いの為にそれが一番良いと今でも思ってるよ。けどひろ君と同じで、自分が我慢すれば収まるなら、もうそれでいいやぁ~みたいな。別に嫌なことばっかりじゃないからね。良いこともあるけどね。
にしても、○んでほしいと思ったこと何回もあるしね(笑)

いやぁ~私も悟ったよ。
とにかく通り過ぎる嵐をただ静かに待つという・・・何を言われようと終わるまで耐えるのが一番早く終わるってのを悟ってから、ずっとそういう感じに流すようになりましたとさ。

ってひろくんの奥さんはそんなに片付けられない感じしないけどなぁ~。逆にひろくんは思いっきり綺麗好きそうよね!
私とにてるわ~(^^)

pupuceさんへ

ご心配ありがとうございます。

って、旦那さん可愛い!ケンカ中に「ブスー」ってなかなか出てこない言葉だと思うっ。私も最初の方は言いたいこと全部言いまくってたけど、言えば言うほど倍返しで旦那が言い返してくるから、本当に時間が長くなって疲れるだけだとある時ふと悟ったので、それ以来こちらからは何も言わず、あっちがガンガン見に覚えのないこと言おうが、侮辱するようなこと言おうが、とにかく静かに聴いているフリして、その場をやり過ごす。

コレに限る!
コレしかないっ!これなのだっ!!

たぶんアレ。
ケンカ中の一方的な旦那の会話を録音しておけば、裁判になったとき絶対に私が勝つ!

って今回も流して流して流しまくって、通常バージョンに戻ったので、やっぱりコレが一番だなと思うわけでございます。


そろそろ、東京見物スケジュールを立てましょう!
またメールしますからぁぁっぁっ!!

くちゅりえさんへ

絵にかいたような悪い九州男児!

まさにこれやーーーーー!
コレキターーーー!!

そう!そうなんだよ!
九州男児のすべての部分が裏目に出ている!
すごく納得した。そういうことか。ナゾは解けたのだ。
つまり、良い九州男児と真逆の行動をするから、対応も逆にすれば、面倒でなくなるということだ。やっぱりあっていたのだ。私のスルー大作戦。

結果今では通常モードでございますので、良かった良かった。
また何かで悪い九州男児になったらいつもどおりスルー対応で乗り越えるぜっ!

いつもありがとうっ くちゅりえさあああんっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

