シルバニア 森のキッチン ワルポ店 行ってきた!



先日、映画を観に桜木町へ。
ついでに森キチへご飯食べに行ってきまして~★



sP1050117_20171110215608b63.jpg




夜景が綺麗なヨコハマみなとみらい。
それはうつくすぃ~



sP1050128.jpg



ダンナのペースで歩くと徒歩15分の場所は40分になってしまうという
実に豪快なタイムとラベルが発生。
ダンナよ・・・始めてきた場所ではないのにどうしてそう写真を撮りまくるのか。


さてはて、ワールドポーターズ横浜 略して「ワルポ」に到着。
レストラン街に一直線して、森のキッチンへ!



sP1050136.jpg



黒板の本日のメインメニューが可愛らしいくて「はぁ~ん」ってなっちゃう
ちゅうかチョークでシルバニア書くってめっちゃむずかしそう!
まるく書くのがたいへんそう!




sP1050134_20171110220511293.jpg



ちょうどディナータイムの始まりということで、店内は私たち含め3組のお客さんのみ。
ゆっくりできちゃうぜぇ~。
大きな窓に夜景がドドーンと。なんだかゴージャス感がはんぱねぇっす




sP1050140_20171110215617a8f.jpg




森キチの食事は、メインを1品選んで後はブッヘというスタイル。
最後に来たのはいつだったかな?
久しぶりの来店。店内は大きく変わらず何やら安心感。
天井のまわる気球がなくなったくらいかな??

前菜をゲットしている間にメインがでまして。
私はきのこと生ハムのパスタ
ダンナはミートソースパスタ



sP1050142_201711102205071c1.jpg

sP1050144_20171110220509bb3.jpg

sP1050145.jpg




おなかが膨れたところで、ディスプレイされているお人形をパシャコラ。


ブチうさぎさんのフレッシュジュース屋さん
かわええのぉ~


sP1050154_20171110221009e92.jpg



乾杯しているのぉ~



sP1050155.jpg




ひとりで晩餐会してるのぉ~



sP1050156.jpg




ディスプレイケースにいろいろ反射しちゃってアレだけど、十分にシルバニアパワーを
補給させていただきました。
そして、店の隅っこに以前なかったコーナーを発見。

ハウスとお人形で遊べるコーナー!



sP1050158.jpg




どうぞどうぞ!
どーんと遊んでくださいよっ!
という具合に、展開されていまして。




sP1050159.jpg



お人形が綺麗で誰も裸族系なのがいない!
近所のおもちゃコーナーは皆裸族であったり、ツルピカであったりだけど、
全て新品同様でビビッタ!

こういうのって子供はもちろんだけど、大人としても購入する為に嬉しいよね。
食べ物で言う試食みたいな。
ペルシャネコのモシャモシャがどの程度のものなのかとか
ツリーハウスってどんなギミック的なものがあるんだろうとか
デパートのデカさって実際手にしてみてウチにおけるか判断したいとか

私もいろいろお試しのためにさわろうか~と思ったら、小さなおともだちがやって来ましたので
しずかーに撤退しました・・・・ううっタイミング悪し。



映画の時間があるので、そろそろ帰ろうとレジへ清算に。
すると、500円でハズレなしのくじ引きをしているという事で、だんなと私で1回ずつやってみた。
ジャジャーン!


sP1050160.jpg


私ガーデンバーベキューセットゲット!
バーベキューは持ってたけど、ガーデンバーベキューは持ってなかったからちょっと嬉しい!

ダンナはアイススケートセット!
スンゲー喜んでた。
「なにこれっ!メッチャかわいいジャン!え?一等賞?これ一等賞??」
「ちがいます。一等はもうでちゃってありません。」
「わーいっ!一等当選おめでとう!!やったー!」

というわけで、一人で勝手に非常にそれはもう大喜びでございました。
よかったのぉ~よかったのぉ~


ちなみに、ショップみて私的に気になったのはこれ。
スノーノービルセット
カッコイイ!!ちゅうか、ウサギ娘のもこもこの帽子??これがずっキューン!
なんてかわいいのおおおっ!
ということで、狙っております。


sP1050138_2017111022245251b.jpg



お久しぶりの森キチを楽しんだ後、映画を観に行きまして~♪
それはまた記事にします!


ではでは~★



シルバニア インスタに登録してみた

シルバニアの写真をちょいちょいアップしようかなーと思って、
インスタをPCへダウンロードしてみて、投稿の仕方は分かったものの
ハッシュタグをつける方法がさっぱどわがらねぇー

検索していろいろやってみるものの何もかわらないという・・・。
ううっ スマフォ持ってないからわかんないよーっ

ハッシュタグがないとなにやら意味がない様で・・・・涙

たとえばシャープにも3種類合って半角の♯っていうから
これ→ #
つかってみたけどなにやらダメっぽくて
これ→ #
もついでに試してみたけどだめぽ

説明文に入れてみてダメ


ふーーーん
むーーーん
ううううううーーーんっ

むがああああん


あら?
夜やったハッシュタグテスト。朝になったらできてる。
ぬおおおっ??
仕事終わったら再度いろいろ試してみよう。

ssP1050113.jpg



どうやってお伝えすればよいのか・・・・シルバニアファミリーで検索してもらって上っぽい写真があったらわたくしでございまする★


シルバニア アライグマ夫婦と紅葉狩り




昨日はね。
箱根に行ってきまして!
ダンナが「もみじを撮らないとおかしくなる!」と騒ぐからいってきたよw




ssP1040845.jpg






で、箱根のもみじと言えば、何年前かなぁ~リスのご夫婦を連れて行って
写真をと撮ったところがあったんだけどね。
そちらへまたもや出かけたわけでございます。

いやッ~もうすんばらすぃーもみじの彩り!
なんせ天気が最高に良かった!!
綺麗なところに人は集まるわけで、たくさんの方々がため息と共に
パシャパシャと無心でガッツリ写真を撮りまくっている。
そんなたのすぃー空間。
とくに海外から来られた観光客のみなさまは
「ソービューティホー」を連発しておりました。



ssP1040707.jpg





もみじにもいろいろと種類があるのかね?
それとも日光の当たる場所とか気温に寄るのかね?
それぞれ色づきが違う。
ふわぁ~んと優しい色の葉っぱがあれば



ssP1040706.jpg




ガッチリと真っ赤なはっぱも。



ssP1040655.jpg




みどり・きいろ・だいだい・赤・朱

鮮やかな彩がスッキリと晴れ渡る空にくっきりと色を。



ssP1040791.jpg





私も写真撮ったけど、シルバニアと絡めて撮るには人が多いので、
ちょこんと置いてそれを撮る為に私がしゃがむ場所を確保できるポイントがあるかどうか・・・数回まわって探して、ここならいけそう!ってところで、ちょちょっと撮影。結構人並みが途切れてきたので、それ以降どこでも撮れるぜ~と思ったら

「もうむり おなかへった」

とダンナがダダをこねたので撤退。
ちゅうわけで、納得いく写真は1枚しか撮れなかったけど、
まぁ目的達成!




ssP1040658.jpg




ここからさきは シルバニア写真ですよ~ 続きを読むからどうぞ!



続きを読む

いやー 生きてますから~


お久しぶりでございまする。
私です。はい。

皆さんお元気ですか?
私は体調良好でございます!


もうねぇ。
毎日の生活でブログかきたい。
で、たまにどっかいったよーとかすると、メチャクチャ書きたい!

けどそれが出来ない。


ただそれだけでございます(涙


ちょっとさー、写真チラホラのせていい?!




6月の大きな思い出をチラホラ写真付でダイジェストにご紹介。
続きを読むからどうぞ。


続きを読む

きみ猫&娘ちゃんと 原宿「モンスターカフェ」に行ってきた!





さて、ほんの少しも時間をブログにつかいますからねええええ!
今なら書けるっ!今ならっイケルっ!

というわけで、先月の中ごろのお話なんだけど、きみ猫&娘ちゃんに会いました!
最後に合ったのが1歳と何ヶ月の時だったから、1年半ぶりくらいかな?
よちよちでたどたどしい歩き方だった娘ちゃんは、シッカリ一人で歩いていて、
成長ってすさまじい!と思った!


夏のような非常に蒸し暑い天気の中、原宿駅に集合!!





sP1000161.jpg




娘ちゃんお久しぶり!
ファーストショットはだいぶ照れておりますww
さすがに、私のことは覚えてなさそうだった



sP1000163.jpg





ちなみにきみ猫に写真そのままアップ許可を頂いております。
むしろ「楽しみにしてるからー」と嬉しいお言葉ありがとうございまするぅ




sP1000167.jpg





集まった私たちは目的の場所へ移動。
途中「原宿っぽいからここで写真撮って!」ときみ猫からリクエストをもらって、パチリ☆




sP1000178.jpg


sP1000186.jpg





さてはて、目指すビルに到着。
ここの4階にお目当てのお店がありまっせぇ~





sP1000176.jpg





続きを読むから どんぞぉー


続きを読む

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索